line-s
--.--

line-s
03.26
先週の3月19日は、紅子さんが我が家に来て丸2周年の日でした。
音紅コンビ結成の日ですな。

20130319g.jpg

紅「まだ2年なのー?」

考えてみるとそうなのねぇ。
なんかもっとずっと前から一緒にいるような気がするけど。


記念の日は恒例のケーキでお祝いの我が家。
ケーキを前に、いい子にお座りの音紅。

20130319a.jpg

音紅「早くー」


ケーキのにおいはいつものごはんより興奮度が増すのか、
真ん丸お目目でお座りの音。

20130319b.jpg

音「待ちきれません!」

お手もいつもより勢いがいい(笑)

20130319c.jpg

音「はい!」

20130319d.jpg

音「やったー」

脇目も振らずにがっつく音。


紅子さんもお手

20130319e.jpg

お次はおかわり

20130319f.jpg

はい、どーぞ

20130319h.jpg

紅「うまうま」


音が約3歳半。紅が約2歳半。
我が家に来たころから比べると、どっちも大人になって
落ち着きが出てきました。

ま、紅子はさらちゃんに会うと、
以前のテンションになるけどねー。


音も紅もプーさん一家の欠かせない一員です。
うちに来てくれてありがとう。

2人とも、いつまでも元気で一緒にいようね♪

20130324a.jpg

line-s
03.09
ダイエット継続中の我が家の音紅。
とは言っても実は、おやつ断ちはやってない
ぬるいダイエットだったりして。

そして、ぬるいダイエットだという自覚はあるので、
頻繁に体重を量ってもがっかりするだけと思って
体重測定を我慢しようと思っているのに、
やっぱり堪え性のない私(笑)

というわけで、今朝体重を量っちゃいました。

20130220b.jpg

まずは音。
12月?㎏→1月13.0㎏→2月13.0㎏→3月12.8kg
おぉ♪ついにダイエットの効果が表れましたよ♪
0.2㎏だけどね。…いいんですよ…

そしてお次は紅子。

20130220a.jpg

12月12.2㎏→1月11.8㎏→2月11.6㎏→3月11.7㎏
……なんか増えてますよ(汗)

なんで食べる量を増やしてないのに、
体重が増えるんだ(泣)

とがっくりしつつ朝の散歩へ行きました。

20130302b.jpg

音紅「早く行こーよ」

20130302a.jpg

いつものようにおやつをもらうべく
お座りをする音紅ですが、
今日は心を鬼にしておやつなし!

散歩中にモコモコの紅子の姿を見てたら、
このモコモコの毛がなくなったら
もしかしてその分体重が減るかも?
なんて考えが浮かんできた。
シャンプーしてブラッシングしたらもしかして
400gぐらい減るかもー♪←いかにシャンプーをさぼってるかがわかってしまう

といっても、グータラな私は帰ってきてもシャンプーしてません(笑)
でも、ふとあることを思いついて帰宅後に紅子の体重を再測定☆

その結果はなんとー♪11.5kg

やっぱねー♪
散歩で結構大量のウ○チしたからねー
ということは、あのウ○チの重さが200gってことですな(笑)

でもこれ、ダイエットは順調って言っていいのかなー?
line-s
03.03
この頃、仕事が溜まりまくってブログが停滞気味でっす。

というわけで、今日の写真は先週のもの(汗)

20130223a.jpg

いきなりのドアップ。
こちらは誰のお鼻かというとー…


20130223b.jpg

こちらのお方。
カメラ目線が撮れなかったのが悔やまれます。

こちらはなんとアトムミルクママさんのとこの卒業犬、クミンちゃんです。


土曜日の散歩で病院の横を通りがかったところ、
病院待ちのワンちゃんがいるなー
音が吠えちゃいそうな子だから早めに通り過ぎようなんて思って
横を通り過ぎたら、後ろから「音ちゃん?」との声が。

あれ?と思って立ち止って後ろを振り返ってみたら、
クミンちゃんのパパさんが呼び止めてくれたんです。
「なんか見たことあるワンちゃんだったから」
とおっしゃってくれましたが、すいません。
私もクミンちゃんをアトムミルクママさんのブログで
何度も見てたはずなんですけど、さっぱり気が付きませんでした(汗)

私の第一印象通り、やっぱり音が吠えちゃいましたが、
クミンちゃんはとってもいい子でしたー。
クミンちゃん、早く病気が治るといいね。
line-s
02.20
12月からダイエット継続中の音紅。

20130123b.jpg

音紅「頑張ってます!」


1月の計量では紅子のダイエットに成功していたので、
調子に乗って2月上旬に計量してみたら、なんと変化なし

まぁ、前回の計量から2週間ぐらいしか経ってないし~
仕方ないよね~
ダイエットは焦っちゃいけない!
と自ら言い聞かせ、ダイエット継続。


でも、元来堪え性のない私は
まーた懲りずに計量しちゃいました♪


結果は
紅子12.2kg→11.8kg→11.6㎏!
おー♪順調にダイエットが進んでいますよ。

20130127b.jpg

紅「えっへん♪私もやるときはやるのよ」


音はというと、?㎏→13.0㎏→13.0㎏!!
って、えぇ~!現状維持!?

20130127a.jpg

音「何か問題でも?」


問題大有りでしょー!
音だってご飯の量減らしてるのに、何で減らないのよー!!

って思ったんですが、思い返してみると
そーいや音は、先週の留守番中、おやつの袋をいたずらして
ほとんど中身が入ってたおやつを半分ほどぺろりと食べちゃってたり
(プーさんが途中で帰ってこなかったら完食してたに違いない)
今週も、テーブルの上に置いてあったはずの
パン屋さんからもらったロールパンを1個、留守番中に完食してたり…
(ちゃんとビニール袋は残してる…)
こりゃ減るわけないわー

こら!

20130123d.jpg

音「んーそこそこ」


話を聞けー!


大体ねー、ご飯の量減らしてるのに
最近2人ともシッコやウ○チを小出しにして
そのたびにおやつをもらおうとしてるのもわかってるのよ!
そんなんじゃダイエットできないでしょー!!


20130123c.jpg

音「別に痩せなくてもいいじゃんね」
紅「ねー♪」


はぁ…
そりゃまぁ、ガリガリになって欲しいとは思わないけど、
ちゃんと適正体重を維持して、長生きしてほしいと思ってるだけなのよ。

音紅、もうちょっと頑張っておくれ。
line-s
02.05
本日はプーさんが病院へ行くので、私は午後半休を取って留守番中~☆
病院は混んでるから、何時に帰ってこれるかわからないんだってー。
だから、音紅の留守番が長くならないように、私に休みを取れって言われました。

なんて過保護なプーさんなんでしょう。

音が留守番苦手だったのなんて、1歳になる前ぐらいまでなのにねー。
紅子は留守番苦手なんてこと1度もなかったのにねー。
音はさすがに留守番中はずっと私たちの帰りを待ってるっぽいけど、
紅子はベッドでぐーすか寝てるに違いないし(笑)


ところで先週の水曜は1月30日ということで、
音が、我が家の一員になった日です☆

人間の記念日は、大体飲んだくれてる我が家ですが、
ワンコの記念日にはケーキでお祝いします♪

20130130a.jpg

晩ごはんの後にケーキの箱を出すと、
キラキラした目で見上げてくる音紅。
かわいー♪

20130130b.jpg

音「これはいつものおいしーやつです」

20130130c.jpg

音がやってきて今年で3周年♪
誕生日には、まりんママさんに教えてもらった
音の似顔絵ケーキを注文しようと思います!


じゃぁ、ケーキと一緒に記念撮影~

20130130d.jpg

紅「いいにおい~」

こらー!どっち見てんの紅子!


しょーがないからもう1回

20130130e.jpg

紅「ごめーん。えへ☆」

ガーン…間抜け面いらないから…

20130130f.jpg

3度目の正直ということで記念撮影完了~。

やっぱり食欲魔人1号さんは、
食べ物にありつけるまで微動だにせずよい子でしたね(笑)


4等分にして食べましたが、
食欲魔人2号の方は、ほぼ一口でごっくん。
いつか食べ物をのどに詰まらせてしまいそうです。

モチとかは絶対食べさせられないなーと思ったり。


これからも記念日にはおいしいケーキを用意してあげるからね。
音紅、長生きしなさいよ♪

20130123a.jpg

紅「まっかしてー♪」
音「ケーキのために頑張る!」
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
