line-s
--.--

line-s
07.15
新年度になってから月1しか更新してないこのブログ。
忙しいというキーワードで怠けておりました。
もうちょっと頑張らないとなー。

20130713a.jpg

音紅「そーそー!サボりすぎでしょ!!」

へーへー申し訳ありやせん。


でもでも、年明けからぬるーく続けてた音紅のダイエットは
サボることなく継続し、この前の土曜に測定したら

音:13.0㎏→13.0㎏→12.8㎏→12.7kg→12.5㎏!

紅:12.2㎏→11.8㎏→11.6㎏→11.7㎏(11.5㎏)→11.2㎏(11.5㎏)→10.6㎏!!

と音紅ともにダイエットに成功~♪

音の方が減り方は少ないですが、
まぁこれはプーさんの贔屓に違いない(笑)

20130713c.jpg

音「私の方が紅子より先輩だから、たくさん食べていいのよ♪」

ほんとかー?


それにしても紅子さんは1.6㎏の減量に成功♪

20130715b.jpg

紅「私えらいー?」

うんうん、えらいぞー!


最近とみに暑くなってきたので、散歩中は濡らして着る服を着せるようにしてますが
服を着せて、紅子のダイエット効果をひしひしと感じました。

だってー服がパツンパツンじゃないのよ!

音と紅、服のサイズは同じなのですが、
体長体高ともに少し大きい音の方がスリムなので服には余裕があり、
紅子の方は毛も多いし、それでパツンパツンなんだと去年は思っていました、が
今年の紅子を見て、あ、やっぱ去年まではちょっと体重多かったのねー、と実感しました。

20130713d.jpg

紅「そうだっけ?」

そうよー。

20130713e.jpg

紅「去年のことは覚えてなーい」(ちなみにシッコ中)

…あんたはそうだろうね。


まぁ、これから8月9月と音紅の誕生月がやってきて
リバウンドが怖い季節になりますが
まぁ、気を抜かずにやっていこうと思います。


土曜といえば、毎週土曜は日曜の朝に食べるパンを買いに
パン屋さんに寄っています。
そこでパンをチョイスしてた時に

「K子?K子じゃない?」

とおもむろに声をかけられ、へ?と思いながらその人物を見ると
なんと大学の時に同じサークルだったK子さんがいたんですよ。
これから仕事だから、ということであまり話はできずに
連絡先を教えてもらって別れましたが、
ちょーびっくりしました。

なにせ大学卒業以来1○年、ぜーんぜん会ってなかった2人が
結婚してなぜに同じ最寄駅のところに住んでるのか!
しかも、パン屋で会う前にも、
音紅を連れて行ったO動物病院で見かけたと言われたから驚きです。

しかもしかも、彼女のお子さんのお友達パパまでが
大学のサークルOBだっていうんだから、
世の中ホントに狭いよね~。
そんなに大きいサークルじゃなかったんだよ?
私の同期なんて、7~8人しかいなかったんだから(笑)


こんどゆっくり会って、思い出話に花を咲かせたいですな。
音紅も彼女のとこのワンコと友達になれるといいんだけどー…
音はダイジョブかねぇ。

20130713b.jpg

音「大丈夫だよ!」

…うーん…
line-s
06.11
仕事が忙しいを理由にブログをさぼりまくりの今日この頃。
いや、仕事が忙しいのは本当なんですが、
切羽詰まって現実逃避に、久々の更新~(去年からこんなんばっか)

ブログの更新もひっさびさですが、
この前の土曜にこれまたひっさびさに音紅をシャンプーしました。

嫌がらせかっていうぐらい抜け毛がもっさもさの音紅。
シャンプーするのもかなり躊躇してましたが、
先週の土日にはなさらちゃんと会ったとき、
ハッスルしまくった紅がゴロンゴロンとやってくれて薄汚くなり(汗)
ジャリジャリだからなでなでできないわ、とはなさらママに言われ(大汗)
こりゃいい加減シャンプーするかーと気合を入れてやりました。



20130608b.jpg

紅「なんかいいことあるのー?」

なんか笑顔ですけど、これから嫌いなシャンプーですよ(笑)


1時間ほど悪戦苦闘し、シャンプー完了~

20130608d.jpg

音「ひどい目に遭いました」

そんなこと言ったって、すっきりできたでしょ?

こちらがシャンプー前の音。

20130608a.jpg

…あんまり変わったとこないかも(大汗)


いや!こっちは変わったのよー!

20130608e.jpg

向こう向いちゃってるけど…
でもでも、毛がもっさり取れて、一回り小さくなってきれいにもなって、
はなさらママにもなでなでしてもらいました♪

ほら、こっちがシャンプー前の紅子。

20130608c.jpg

白いところがとってもきれいになったでしょ?
…なったよねぇ?

でもまーたすぐに薄汚れてくるんだろうなー…


line-s
05.05
この時期、毛の生え変わりが半端ない音紅。
ちょっと撫でただけで、毛がついてきます。

これって冬毛が抜けてきてるってことなんですよね?
そして、夏毛が生えてきてるの??(よくわかってない)

なんか最近、足元の肉球周りの毛もぐんぐん伸びてきてる気がします。

足を拭くのに毛が邪魔なので、紅子さんをお手入れ中のプーさん。

20130227a.jpg

紅「ひゃードキドキ」

20130227b.jpg

紅「ぎゃおーまだ終わんないのー?」

20130227c.jpg

音「紅子何やってんの?」
紅「音ちゃーん!助けてぇ」

20130227d.jpg

音「ジーッ」

20130227e.jpg

音「くんくん。何やってるんですか?」

そんなに近づいたら危ないしー。


結局紅子が終わったら、音も捕獲されてお手入れをされてました。

20130227f.jpg

line-s
04.14
新年度は忙しい~。
いい加減年齢的に慣れてもいいんじゃないの?って思ったりもするけど、
やっぱり目が回りそうな忙しさ。

そんなときに私の心をいやしてくれるのはこの子たち♪

20130413a.jpg

キラキラな目がかわいー!

見てください。
このきりりとした顔!
すっきりとしたボディ!(ああ○バカ)

20130413c.jpg

4月に入ったので、体重測定をしてみたら
音の方は、13.0㎏→13.0㎏→12.8㎏→12.7kg!

もう、このくらいでベスト体重ですかねぇ。
あんまり痩せすぎちゃうのもよくないしね。

20130409.jpg

音「じゃぁ、ごはんお腹いっぱい食べられる?」

いや…お腹いっぱいってー…
際限なく食べるでしょーが!
大体、ワンコってお腹いっぱいって感覚あるの?


20130413b.jpg

紅「ねぇねぇ、私はー?」

ああ、紅子は12.2㎏→11.8㎏→11.6㎏→11.7㎏(11.5㎏)→11.2㎏(11.5㎏)

うーむ…微妙~
ごはん食べる前に測定したら11.2㎏だったけど
ごはん食べた後に病院へ行って測定したら、11.5㎏…
まさかごはんで300gも増えるわけないしー。
家の体重計と病院の体重計じゃぁどっちが信用できるかって言ったら
やっぱり病院だよね。

うーんベストは10㎏台って言われちゃってるしー
紅子はもうちょっと継続かな。

20130408.jpg

って話きーちゃいないし!

20130414a.jpg

音紅「そんなことはいーから、リンゴください!」

うーん…そういう顔されると、あげちゃうんだよねー。
こりゃプーさんに文句言えないなぁ(笑)



line-s
03.31
この前の月曜、退勤中にオカマを掘られてしまいました。
まーなんてうれしくない初体験なんでしょう。

どうも3月中旬からまた鼻水咳がひどくなり
プーさんから「病院へ行け!」と再三言われてたので
病院に寄るかーと思って、いつもとは違う道を通っていたら
まーびっくりですよ。

相手の方は平謝りで警察なども呼んでくれたので
私はとりあえずプーさんに連絡。
開口一番「バカかお前は!」と。
なんてひどいんでしょう。

というのも、プーさんは午後半休を取って病院へ行けと言ってたのに
私が勤務時間いっぱい仕事をしてから病院へ向かったので
プーさんが言った通りに病院へ行っていたら事故ってなかったからなんですねー。
でも、冷たいよね?

20130326a.jpg

音「ダイジョーブ?」

音ちゃーん!
心配してくれるのは音ちゃんぐらいよ。

20130331.jpg

紅「私も心配したよー」

おぉ~紅子ー♪
紅子もありがとねー。


幸いケガもなく、車もバンパーが傷ついたぐらいなので、今修理中です。
代車にプリウスを用意してもらって、この前運転しました。
自分の車(プーさん名義だけど)じゃないのって
こんなに運転しづらいのねー!
こりゃ私の方が事故りそうだよ!!
明日からドキドキしながら通勤です。

20130330.jpg

音紅「ま、無事でよかったじゃん♪」

そうですねぇ。

…早く修理終わらないかなー。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
