line-s
--.--

line-s
10.14
おもちゃをカジカジするのが大好きな紅子さん。
最近の音は気が向いた時しかおもちゃで遊ばないので
思う存分カジカジし放題。
次から次へとおもちゃを出してプーさんにどやされることもしばしば(笑)

でも、たまーに音から茶々を入れられることも。

20121002a.jpg

音「ちょっと貸しなさいよー」
紅「私の取らないでー」

必死に抵抗する紅子さんですが、
そういう時は先輩風を吹かせる音。

20121002b.jpg

音「なによー私の言うこと聞きなさいよー」
紅「えーそんなぁ」

音の睨みにタジタジな紅。

20121002c.jpg

音「何か文句ある?」
紅「…いえ…何でもないですぅ」

20121002d.jpg

紅「あー怖かったぁ」

20121002e.jpg

紅「もうダイジョブかなぁ…」


とまあ、こんな風に虐げられたりもする紅子さんですが、
基本的にはお互いに大好きなんだよね♪

20121002f.jpg
line-s
10.07
晩ごはんを食べ終わると、
音にバトルを仕掛け、ドッタンバッタン。

散々遊んで満足すると、フローリングの上でぐでーっと。

こんな感じ

20121001a.jpg

まー緊張感の欠片もないこと


20121001b.jpg

紅「ん?なんか言ったー」

あれ、聞こえてましたか。
いやいや、紅子さんはそれでいいのよ(笑)


20121001c.jpg

紅「じゃ、おやすみー」

毎日毎日よく寝ますねぇ。
line-s
08.03
今日は8月3日。
私が勝手に決めた紅子の誕生日です♪

雨女疑惑が濃厚な紅子。
去年の誕生日にはにわか雨を降らせてくれましたが、
今年はピーカン☆
雨女返上か?
もしかしたら今月の旅行もお天気がいいかも~♪

20120803a.jpg

こちら、2歳の紅子さん。
と言ってもいつもとまーったく変わらず。

20120803b.jpg

大あくびをしてみたり。

20120803c.jpg

音にくっついてベランダに出て、リラックスしてたり。

20120803d.jpg

おもちゃで遊んでみたり。

20120803e.jpg

音「ちょっと渡しなさいよ」
紅「いーやー」

と抵抗してみても、結局は音に取られちゃう(笑)

20120803f.jpg

紅「私が遊んでたのに…」

恨めしそうに見てる紅子。


かと思えば、エアコンが効いてる
涼しい部屋の中でバトルを繰り広げ。

20120803g.jpg

20120803h.jpg


夕方ははなさらちゃんと会って、
暑いにもかかわらずバトルを仕掛け。

普段通りの1日でした☆


いつもと違ったのは晩ごはん後のケーキ♪

20120803i.jpg

音紅「写真なんて撮ってないで、早くください!」

20120803j.jpg

20120803k.jpg

2人+2ワンで仲良く4等分して食べました☆


line-s
03.26
紅子の1周年の日、ケーキでお祝いしました。
今頃ですが、その時の様子です。
ってーいつもとあんまり変わんないけど(笑)

20120319b.jpg

音「今日もなにかいい匂いがしますよ」

20120319a.jpg

紅「私にもくださいな」

20120319c.jpg

音紅「早く早く!」

20120319d.jpg

音「やったぁ♪」

20120319e.jpg

紅「うまー!」

20120319f.jpg

皿まできれいに舐めきって完食しました♪


ケーキって、やっぱりワンコにとっておいしいんですかねぇ?
いつもより食いつきが違います。

でも、次のケーキはいつかなー?
8月の紅子の誕生日までないですねぇ。
それまでお預けですな(笑)
line-s
03.19
1年前の今日、我が家にやってきた紅子は
持ち前のマイペースを発揮してそれほど戸惑う様子も見せず
音のおもちゃを引っ張り出しては一人遊びをしてました。

夕方には、紅子が来るのを今か今かと待ちかねていたはなさらままが待つ
近所の公園までお散歩に~


初めて見る紅子に興味津々のはなちゃんとさらちゃん。
クンクン臭いをかがれてシッポは半下がり。
最終的には好きにしてくださーい、とごろーんとお腹を見せる紅。

20110319f.jpg

20110319g.jpg


さっそくいつものようにバトルを繰り広げる3ワンに
最初は戸惑ってた紅子。
入りたそうに近くでガン見中。

20110319e.jpg

こう見ると、最初っから後ろ姿激似の
さらちゃんと紅。

20110319h.jpg

リードを見ると、左側が紅です。


そんなこんなで、はなさらちゃんたちとの初顔合わせは終了~。
初日はちょっと戸惑ってた紅ですが、
もう次の日には3ワンのバトルに参加しちゃってました。


音との相性はどうかなー、なんて
紅子が我が家に来る前は少し心配してましたが、
マイペースな紅子はあるがままの状況で我が家に慣れてくれて
音も思ったより大きな心で紅子を受け入れてくれて
こんないい感じにー♪

20110327.jpg

おもちゃの引っ張り合いもしちゃうし

20110321.jpg

音が遊びに誘っちゃうときも

20110404.jpg

紅子も音のこと、好きになったかなー?

20110501.jpg

2ワンが仲良しになってくれて
とっても幸せなプーさん家なのでした。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
