line-s
--.--

line-s
09.04
館山旅行の少し前から、音のポリポリが少しひどくなってきました。

まさかノミかダニか…
はたまたアレルギーか…

かゆい~!と思うと、出血するまでかく私に似たのか、
音の左目の上の傷がちょっとひどいことに。

こんな感じ

20120821.jpg

わかりづらいかなー
もう1枚。旅行出発前の写真。

20120822a.jpg

目の周りに傷があって、試合後のボクサーのよう。


私たちが一緒にいるときは、
ポリポリしようとするのをやめさせることができるんですが、
寝てる時と留守番の時はどうにもできずー

旅行中は夜中に音のポリポリを何度も止めて、
ちょっとだけ寝不足だったりして。


旅行から帰ってきて病院へ行ったら、
ポリポリの場所が全体ではないので、
細菌かダニのような虫の可能性が高いとのこと。

一週間分お薬をもらって、
寝てる間と留守中のポリポリが心配なんですーと言ったら、
エリザベスカラーを貸し出してもらいました。


ためしに音に装着してみたら、
情けない顔をして固まってしまいました。

20120825.jpg

音「なんですかぁ」


1週間お薬を続けましたがいまいち快方に向かわず、
ポリポリしようとする場所もいろいろ広がっていたので、
アレルギーの可能性もあるだろうってーことで
今度はアレルギーの弱いお薬をもらってきました。

土曜日の夜から続けて飲んで…

もしかして、効果があるかも♪
音のポリポリの回数が減ってきたようなー

エリザベス効果もあって、
音の傷の方は先週ぐらいからだいぶ元に戻って、
いつものかわいい顔になりました♪

20120901.jpg

アレルギーってことになったら
食事とかいろいろ気にしなくちゃいけないと思うけど、
かわいい音のためにがんばろー!

紅子さんも協力よろしくね

20120803a.jpg

紅「わかったぁ」
line-s
08.19
うーん…確か春頃から音紅にやらせようとチャレンジしてきた鼻パク。

ようやく音が、たまーに成功するようになってきました♪


一瞬です(笑)




紅子も一緒に練習してたんだけど、
こちらはどーも進歩の兆しが見られず。
最近ちょっとあきらめ気味(汗)
line-s
08.06
8月3日は主役を紅子さんに奪われ、
ちょっと寂しい思いをした先輩犬<音>

20120803l.jpg

音「紅子に負けてられないわ」

と言ってるかどうかは定かではありません。


つーか、本犬、そんなことは全く関係なく
別のことに気を取られちゃってます。

20120803m.jpg

音「なんか気になります」

20120803n.jpg

音「なにかココにいますよ!」

20120803p.jpg

音「見てください!」

20120803o.jpg

音「ココです。ココ!」


と、音が気にしてる場所をよーく見てみると
なんとイモムシ発見!

通りで葉っぱが虫食いだらけになってるわけだ。


鳥とか虫とか動くものにはナニカ本能を刺激される音なのです。
line-s
07.22
パッと見、賢そうな顔をしている音。

20120704.jpg

いや…賢そうじゃなくて、実際賢いんですが(欲目10割増しで)
たまにおまぬけなことをしちゃってくれちゃいます。


ソファの上でいつものようにポリポリやってたら、
頭の上にクッションが乗っかってきちゃったの図。

20120707d.jpg

どんな格好になっちゃってるかわかるでしょうか(笑)

クッションに押しつぶされてもどこうとせずにそのままポリポリしてました。


20120707a.jpg

新しいハーネスをつけてきりっとしてる音。

かっこかわいい音なのです♪
line-s
04.01
先週の散歩中、はなさらママが撮ってくれた写真です。

20120326.jpg

ちょうどカメラを向けられたときに
レンズのにおいをかぐような感じになって
こーんな写真が撮れました。

かわいー♪


よし、私もいっちょやってみるかとトライしてみましたが
これが限界(笑)

20120331.jpg

諦めずにこれからもチャレンジしてみよー♪
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
