line-s
--.--

line-s
05.05
この時期、毛の生え変わりが半端ない音紅。
ちょっと撫でただけで、毛がついてきます。

これって冬毛が抜けてきてるってことなんですよね?
そして、夏毛が生えてきてるの??(よくわかってない)

なんか最近、足元の肉球周りの毛もぐんぐん伸びてきてる気がします。

足を拭くのに毛が邪魔なので、紅子さんをお手入れ中のプーさん。

20130227a.jpg

紅「ひゃードキドキ」

20130227b.jpg

紅「ぎゃおーまだ終わんないのー?」

20130227c.jpg

音「紅子何やってんの?」
紅「音ちゃーん!助けてぇ」

20130227d.jpg

音「ジーッ」

20130227e.jpg

音「くんくん。何やってるんですか?」

そんなに近づいたら危ないしー。


結局紅子が終わったら、音も捕獲されてお手入れをされてました。

20130227f.jpg

line-s
04.14
新年度は忙しい~。
いい加減年齢的に慣れてもいいんじゃないの?って思ったりもするけど、
やっぱり目が回りそうな忙しさ。

そんなときに私の心をいやしてくれるのはこの子たち♪

20130413a.jpg

キラキラな目がかわいー!

見てください。
このきりりとした顔!
すっきりとしたボディ!(ああ○バカ)

20130413c.jpg

4月に入ったので、体重測定をしてみたら
音の方は、13.0㎏→13.0㎏→12.8㎏→12.7kg!

もう、このくらいでベスト体重ですかねぇ。
あんまり痩せすぎちゃうのもよくないしね。

20130409.jpg

音「じゃぁ、ごはんお腹いっぱい食べられる?」

いや…お腹いっぱいってー…
際限なく食べるでしょーが!
大体、ワンコってお腹いっぱいって感覚あるの?


20130413b.jpg

紅「ねぇねぇ、私はー?」

ああ、紅子は12.2㎏→11.8㎏→11.6㎏→11.7㎏(11.5㎏)→11.2㎏(11.5㎏)

うーむ…微妙~
ごはん食べる前に測定したら11.2㎏だったけど
ごはん食べた後に病院へ行って測定したら、11.5㎏…
まさかごはんで300gも増えるわけないしー。
家の体重計と病院の体重計じゃぁどっちが信用できるかって言ったら
やっぱり病院だよね。

うーんベストは10㎏台って言われちゃってるしー
紅子はもうちょっと継続かな。

20130408.jpg

って話きーちゃいないし!

20130414a.jpg

音紅「そんなことはいーから、リンゴください!」

うーん…そういう顔されると、あげちゃうんだよねー。
こりゃプーさんに文句言えないなぁ(笑)



line-s
03.09
ダイエット継続中の我が家の音紅。
とは言っても実は、おやつ断ちはやってない
ぬるいダイエットだったりして。

そして、ぬるいダイエットだという自覚はあるので、
頻繁に体重を量ってもがっかりするだけと思って
体重測定を我慢しようと思っているのに、
やっぱり堪え性のない私(笑)

というわけで、今朝体重を量っちゃいました。

20130220b.jpg

まずは音。
12月?㎏→1月13.0㎏→2月13.0㎏→3月12.8kg
おぉ♪ついにダイエットの効果が表れましたよ♪
0.2㎏だけどね。…いいんですよ…

そしてお次は紅子。

20130220a.jpg

12月12.2㎏→1月11.8㎏→2月11.6㎏→3月11.7㎏
……なんか増えてますよ(汗)

なんで食べる量を増やしてないのに、
体重が増えるんだ(泣)

とがっくりしつつ朝の散歩へ行きました。

20130302b.jpg

音紅「早く行こーよ」

20130302a.jpg

いつものようにおやつをもらうべく
お座りをする音紅ですが、
今日は心を鬼にしておやつなし!

散歩中にモコモコの紅子の姿を見てたら、
このモコモコの毛がなくなったら
もしかしてその分体重が減るかも?
なんて考えが浮かんできた。
シャンプーしてブラッシングしたらもしかして
400gぐらい減るかもー♪←いかにシャンプーをさぼってるかがわかってしまう

といっても、グータラな私は帰ってきてもシャンプーしてません(笑)
でも、ふとあることを思いついて帰宅後に紅子の体重を再測定☆

その結果はなんとー♪11.5kg

やっぱねー♪
散歩で結構大量のウ○チしたからねー
ということは、あのウ○チの重さが200gってことですな(笑)

でもこれ、ダイエットは順調って言っていいのかなー?
line-s
03.03
この頃、仕事が溜まりまくってブログが停滞気味でっす。

というわけで、今日の写真は先週のもの(汗)

20130223a.jpg

いきなりのドアップ。
こちらは誰のお鼻かというとー…


20130223b.jpg

こちらのお方。
カメラ目線が撮れなかったのが悔やまれます。

こちらはなんとアトムミルクママさんのとこの卒業犬、クミンちゃんです。


土曜日の散歩で病院の横を通りがかったところ、
病院待ちのワンちゃんがいるなー
音が吠えちゃいそうな子だから早めに通り過ぎようなんて思って
横を通り過ぎたら、後ろから「音ちゃん?」との声が。

あれ?と思って立ち止って後ろを振り返ってみたら、
クミンちゃんのパパさんが呼び止めてくれたんです。
「なんか見たことあるワンちゃんだったから」
とおっしゃってくれましたが、すいません。
私もクミンちゃんをアトムミルクママさんのブログで
何度も見てたはずなんですけど、さっぱり気が付きませんでした(汗)

私の第一印象通り、やっぱり音が吠えちゃいましたが、
クミンちゃんはとってもいい子でしたー。
クミンちゃん、早く病気が治るといいね。
line-s
02.20
12月からダイエット継続中の音紅。

20130123b.jpg

音紅「頑張ってます!」


1月の計量では紅子のダイエットに成功していたので、
調子に乗って2月上旬に計量してみたら、なんと変化なし

まぁ、前回の計量から2週間ぐらいしか経ってないし~
仕方ないよね~
ダイエットは焦っちゃいけない!
と自ら言い聞かせ、ダイエット継続。


でも、元来堪え性のない私は
まーた懲りずに計量しちゃいました♪


結果は
紅子12.2kg→11.8kg→11.6㎏!
おー♪順調にダイエットが進んでいますよ。

20130127b.jpg

紅「えっへん♪私もやるときはやるのよ」


音はというと、?㎏→13.0㎏→13.0㎏!!
って、えぇ~!現状維持!?

20130127a.jpg

音「何か問題でも?」


問題大有りでしょー!
音だってご飯の量減らしてるのに、何で減らないのよー!!

って思ったんですが、思い返してみると
そーいや音は、先週の留守番中、おやつの袋をいたずらして
ほとんど中身が入ってたおやつを半分ほどぺろりと食べちゃってたり
(プーさんが途中で帰ってこなかったら完食してたに違いない)
今週も、テーブルの上に置いてあったはずの
パン屋さんからもらったロールパンを1個、留守番中に完食してたり…
(ちゃんとビニール袋は残してる…)
こりゃ減るわけないわー

こら!

20130123d.jpg

音「んーそこそこ」


話を聞けー!


大体ねー、ご飯の量減らしてるのに
最近2人ともシッコやウ○チを小出しにして
そのたびにおやつをもらおうとしてるのもわかってるのよ!
そんなんじゃダイエットできないでしょー!!


20130123c.jpg

音「別に痩せなくてもいいじゃんね」
紅「ねー♪」


はぁ…
そりゃまぁ、ガリガリになって欲しいとは思わないけど、
ちゃんと適正体重を維持して、長生きしてほしいと思ってるだけなのよ。

音紅、もうちょっと頑張っておくれ。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
