line-s
--.--

line-s
04.29
延ばし延ばしにしていた狂犬病のワクチンを接種しに
昨日病院へ行ってきました♪

音の方は相変わらず待合室でも診察室でも
ジタバタジタバタジタバタジタバタ…
吠えたり噛みついたりする子ではないのですが
押さえてくれる看護師さん、いつもご迷惑をおかけします。

でもでも!今回初めて、診察台の上で体重が量れちゃったんですよー♪
ほんの一瞬だったんですけど、じっとすることができました。
これはすごいことですよ(笑)

診察台の上で音がジタバタしてると、
次は自分の番なのに、
なんか楽しいことしてるのかなー?と
紅子が立ち上がって見てました。

注射とフィラリアの検査、爪切りが終わって
音は逃げるように診察室を脱出。
続いて紅子が診察台の上へ。
あれ、私何されるの!?
と気づいた紅子はじっと固まって我慢の子。
いい子に診察を受けました。

音紅ともにフィラリア陰性で、お薬をもらってきました。


病院の行き帰りにはなさらちゃんに会って、
安静にしなくちゃいけないのにちょっとだけバトル。
いつもよりはセーブしてたかなー?

家に帰っても、おとなしーくしてました。

20110428a.jpg

20110428b.jpg

音紅「いい子にしてますよ」


散歩中、草をモリモリ食べる音紅のために、
プーさんがプランターに犬猫用の草を植えてくれました。

食べてもいいよー、と教えてあげたら
最初はちぎってあげないと食べませんでしたが、
音の方はモリモリ食べるようになりました。

20110429a.jpg

音「野菜も食べないとね」

紅子はちょっとまだ直接食べられない様子。
羨ましそうに見てます。

20110429b.jpg

紅「いいなー」


気候も暖かくなってきたので、
ベランダで日向ぼっこしながら、食べてくださいな。


今日の夕方もはなさらちゃんと会いましたが、
今日ははなさらちゃんの方がワクチンを打ったので安静に。
バトルを繰り広げる音紅を見ながら、さらちゃん安静にしてました。

ワンコって、自分の身体のこと、ちゃーんとわかってるんですね。

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/75-c49052a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
