line-s
--.--

line-s
04.15
今日は第3日曜日。ということでちばわんさんの定例いぬ親会が篠崎で行われる日です。

音とは、2年前の1月のいぬ親会で。
紅とは、1年前の2月のいぬ親会で。
縁が繋がって我が家にやってくることになったわけですが、
それ以外のいぬ親会って、実は1回しか行ったことないんですよね。

何でかっていうと、それは音の車嫌いとプーさんの出不精のせい!
音紅と会ったいぬ親会以外の1回も、
音の写真をちばわんカレンダーに応募したので、
それを買いに行きたい!!と主張してようやく実現したし
今回も、音紅の預かりさんが来るから行きたい!!
紅なんて1年以上も会ってないのよー!!!と主張してなんとか約束を取り付けた次第で。

それなのに前日の夜飲みすぎて、
朝起きてきたときの第一声は「気持ち悪い…」
って、おーい!しっかりしてくださいよ。

ま、なんとか昼までには運転できるまでは回復してくれたので、行ってきました。


車の日は朝ごはん抜きの音紅。
ご飯の代わりにスープをあげるのですが、どうやら今日は車と感づいた音。
食欲魔人なのに、食欲が減退してしまったようでスープを残しちゃいました。
そういうの、どんどん鋭くなってきます。
余ったスープは紅子が完食♪

酔い止め薬をあげても、ふりかけをかけてるのになかなか食べようとしないし、
出かける準備を始めるとクンクン鼻鳴きして
ハーネスをつけようと呼んでもなかなか近づいてこず。
先に公園に連れて行ってトイレをさせようとしても
もう興奮しちゃってそれどころではなく。

あー今日はもう酔っちゃうかも。
と思ったんですが、今日は酔い止め薬がいい仕事をしてくれました♪
音紅どちらも行き帰り大丈夫でした!


いぬ親会会場について入ろうとするも、
たくさんの人とワンコに尻込みする音紅。
ワンちゃんに会ったら、音が吠えちゃうかな、と心配しましたが、
圧倒されたようで、シッポが下がりっぱなしの音(笑)

音紅を引っ張って行って赤名さんはどこかなーと探すと、いましたいました。
挨拶をして紅子に声をかけると、
赤名さんに気付いてシッポ振り振り飛びついていって感動の再会♪

…と予想していたんですがー

まーったくそっけなかった紅子。
どうやら1年以上経ってしまって覚えてなかったようです。
5か月もお世話になったのに…このすっとこどっこい!

20120415a.jpg

赤名さんとしゃべっている間も我関せずの紅。

20120415b.jpg

紅「つまんなーい」

まーったく…紅子のために行ったのにぃ。

20120415c.jpg

緊張しまくりの音。

少し時間がたって慣れてきたら、
お腹が減っていたので、会場の草をモリモリ食べてましたよ。


現在の赤名家の預かりっこちゃんたち。

kin2.jpg

たそがれてる金魚君

kin1.jpg

トリミングしてピカピカ♪
ちょーかわいい。

moon1.jpg

こちらヅラ標準装備の月子さん。
座り方が素敵です。

moon2.jpg

少しビビリちゃんだったそうですが
どうしてどうして。
ぜーんぜん穏やかでかわいい女の子でした。

赤名家でゆっくり休んで、
素敵ないぬ親さんと御縁を結んでくださいね。

いぬ親会ではY字リードを1本注文してみました。
音がバトル中、ハーネスが外れてしまう時があるので、その対策です。
届くのが楽しみー♪

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/73-852fa0c6
トラックバック
今日は第3日曜日。ということでちばわんさんの定例いぬ親会が篠崎で行われる日です。音とは、2年前の1月のいぬ親会で。紅とは、1年前の2月のいぬ親会で。縁が繋がって我が家にやって
まとめteみた.【いぬ親かい】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.15 23:01
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
