line-s
--.--

line-s
03.12
昨日は3月11日。東日本大震災から1年。

こちらも震度5弱の大きな揺れで、
今でもプーさんは「死ぬかと思った」と言います。
私はちょうど職場にいた時間。
あまりにも大きな揺れで、真っ先に思ったのは音のこと。
そのときは紅子はまだうちに来てなかったので。
「私はここで自分の義務を果たすから、
プーさん!音のことちゃんと守ってよ!!」と祈りました。

家に帰ると、音とプーさんは無事だったのでほっと一安心。
でも、テレビからは信じられない映像が。
津波の被害は知識としては知っていましたが、
あんなに一気にすべてのものを奪い去る恐ろしいものだと思い知りました。

その後もスーパーからは物がなくなるし、
計画停電で信号が止まった時は、車の運転がホントに怖かった。
このことがあって、日ごろの備えは本当に大事だな、と思いました。

そんな非日常も、今では元通りの生活ですが、
やはり未だに元の生活に戻れずに頑張ってる人たちもいる。
はなさらままさんのブログを見て、
私も自分にできることをやっていこうと思いました。

自然の力に対してあまりにも人間の力は無力だけれども、
みんなが力を合わせれば、何度でも立ち上がれるはず!


話は変わって、音紅の話。

音紅の大親友、はなさら姉妹。
昨日も夕方久しぶりに会って、思う存分バトルしました。

もともと後ろ姿が激似のさらちゃんと紅。
飼い主でも間違えることがたびたびありました(笑)
しかもここ最近、紅子が抜け毛ですっきりして、
さらちゃんが成長期ということもあって、
大きさもほぼ同じになっちゃってさらに見分けがつかなくなりました。

こちらが証拠写真

20120311a.jpg

これは左がさらちゃん、右が紅子です。

もう一枚

20120311b.jpg

一緒に草をもぐもぐ中


正面から見ると、さすがに見分けがつきます(笑)

こちらがさらちゃん

20120311c.jpg

かわいー♪

こちらが紅子

20120307a.jpg

顔の周りの毛色が違いますね。

でも、はなさらままと話をすると
ウルトラマイペースっぷりもそっくり!

さらちゃんも紅子も誕生月が違うし、お互いに4キョウダイなので、
いくらそっくりでもキョウダイではないんですが、
これはもしかして親が同じ可能性があるのではないか、と…(笑)

こちらは癒し系のはなちゃん♪

20120311d.jpg

きりっとした顔が凛々しい♪

これが人にぴったりとくっついて撫でてもらってる時は
ご満悦~な顔になっちゃう。

20120311e.jpg

みーんな仲良くお食事中♪

こんな仲良しさんが近くにいて
ほんとーに幸せな音紅なのでした。

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/67-d8bf8c25
トラックバック
コメント
ホント、紅ちゃんとさら、最近よ~く似てきたよね。
遺伝子、絶対つながってると思う。
間違われることにもすっかり慣れたし(笑)
もう面倒だから、音・はな・さら・紅の4姉妹ってことにしておこう!

とらくま | 2012.03.15 00:34 | 編集
ホントにリードがないと、一瞬どっちかわからなくなるよね。
性格もそっくりだし、これはもう姉妹だわ。
一日ぐらい家が入れ替わっても大丈夫だろうし(笑)

はなちゃんさらちゃんも似てるって言われるし
音紅も似てるって言われるし
さらちゃんと紅も似てるから
四段論法で、みーんな姉妹ね!
音紅ママ | 2012.03.15 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
