line-s
--.--

line-s
03.07
今、とっても欲しいものがあるんです。


それはこれ!

food.jpg


20120307a.jpg

紅「え!ごはんですか!?」

20120302.jpg

音「ごはん!?」


いやいや、違いますよ。

20120307b.jpg

20120304.jpg

音紅「なんだぁ


…こぉの食欲魔人ども(笑)


私が欲しいのは「フードボウル」です。

音紅のごはんは、朝はドライフードにおからトッピング。
夜はソジョーズってやつに生肉を混ぜてあげてます。
ソジョーズは水でもどして使うベースフードで、
かさ的にはドライフードより多くて、
紅子のフードボウルではかきまぜづらい!

紅子を迎える前にネットで注文したボウルでしたが、思ったよりも小っちゃくて。
素材的には陶器で気に入ってるんですが、やっぱり使いづらい!!

音のフードボウルは木製で、音を迎えるときにペットショップで買い、
腹減り怪獣<音>に齧りまくられて同じものを再度購入。
こちらは結構気に入ってたんだけど、
おからを戻すお湯を入れると、なんかコーティングが溶け出してきそうで。
やっぱり陶器製がいいかなーと。

でも、ネットでいろいろ探してるけれども
なんかピンと来るのがなーい!



音紅、色違いで揃えたいなーと思ってるけど、
音カラーの赤と紅カラーのオレンジが揃ってるボウルもなかなかないし。
デザイン的に気に入ったものもあるけれども
なんか小型犬用とか書いてあるし…。
こういう時、ネットショッピングは実物が見れないのでちょっと困る。
候補は2つまで絞ったけど、どっちか決めかねるー。

あーでも、フードボウル欲しいー!!

20120226.jpg

音紅「わたしたちはご飯食べられれば、なんでもいーよ♪」


…やっぱりね

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/66-a9222742
トラックバック
コメント
フードボウルね、確かに毎日のことなのでお気に入りを見つけたいよね!
音ちゃんの木製なんだね、そりゃ、食べちゃうわ(^o^)

我が家はホーロー製を使ってます。
陶器も良いのだけど、重いし、すぐに割っちゃいそうだから・・・(汗)
でも、このホーロー製も最近なかなかないんですよ!
軽くて、洗いやすいので便利なんだけどな。

そうそう、今日ね、シフォンちゃんに会ったよ~!!
すっかりスリムになってたよ♪

とらくま | 2012.03.08 00:31 | 編集
うたはステンレスのボールです。
うたの食べた後ってべとべと?ねちょねちょ?がすごいから、食洗機でバチャバチャ洗えるのがいいと思って。
ちなみにむくは陶器です。

もうすぐ、紅ちゃんのうちの子記念日ですね❤
むくまま | 2012.03.08 20:52 | 編集
欲しいなーと思ったら、もう、どうしても欲しいのですよ(笑)
いろいろ検索してるんですけどねー。
今もとらくまさんのコメント見てホーロー製v-237と思って検索してみましたが、
うーん…ホントに種類がないですねぇ(泣)
しばらくネットで検索の日々になりそうです。

シフォンちゃん!!いつ帰ってくるのかなーって思ってたけど、
ようやく帰ってきましたかぁ♪
シフォンちゃんスリムになってたのねー。
はなちゃんも預けてみると、スリムになれるかも?
ってとらくまさんがはなちゃんを手放すわけないわね(笑)
土日にはシフォンちゃんに会えるかなー?楽しみ♪
音紅ママ | 2012.03.08 20:53 | 編集
うたちゃんはステンレス製ですか。
べとべと?ねちょねちょ?ってもしかしてうたちゃん、よだれがすごいですか?

実は紅子はよだれがすごいんです。
おやつをあげるときに、「待て」をさせると、
その間にたらーっと雫が落ちてきたり、泡がぶくぶくしてきたリー(笑)
もしかしてそんなところも同じだったりします?
でも、そんなの紅子だけかしら(笑)

今月、紅もうたちゃんもうちのこ記念日ですね。
1日違いですから♪
お互いに新しい家族を迎えて1年ですね。感慨深いです。
音紅ママ | 2012.03.08 21:01 | 編集
あらっ うたもおやつを見るとお口の回りは泡ブクだらけになりますよさすが姉妹ですね。
でも、うたはごはんをいっべんにたくさん食べられないみたいで、1日3回に分けてあげるようにしています。
もうすぐ『うちのこ記念日』一周年。あっという間でしたね。
むくまま | 2012.03.09 21:08 | 編集
うたちゃんも泡ぶくぶくなるんですねー!
そんなところまでそっくりだなんて(笑)
ロビン君とハル君もやっぱりそうなのかしら?

うたちゃんは小食気味なんですね。そこは紅と違いますねぇ。
紅子は音の分まで隙あらば食べようとしてますから(笑)

ちょうど1年前は、新しい家族が我が家に来るのを
ドキドキわくわくして待ってた頃ですね。
ホントあっという間です。
音紅ママ | 2012.03.10 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
