line-s
--.--

line-s
02.19
金曜の夜に雪が降って、土曜の朝はうっすら雪景色。
でも天気が良かったので、散歩に行ってきました。

20120218.jpg

日向の雪は解けてたけど、日陰にはまだうっすら雪が残っていました。


雪を見るとどうしても思い出してしまう2年前の雪の日。

音が我が家に来て4日目の朝。
雪が結構降って、運転技術が未熟な私は自力で運転できず。
プーさんに送ってもらうことにしました。

まだ我が家に来たばかりの音には留守番をさせたこともなく、
留守番させるのもかわいそうだし、音ちゃんに雪を見せてあげよう♪
なーんて、今思えば浅はかなことを考えて、音も一緒に連れて出勤しました。

20100202a.jpg

雪を見るのは初めての音。

20100202b.jpg

後部座席に乗った音。

20100202c.jpg

ちょっと気持ち悪そうな音。


ワンコと生活するのが初めてだった私。
それまでのワンコとのふれあいは、いとこの家で飼ってたワンコぐらいで、
いとこの家のワンコたちとは一緒の車で旅行に行ってたので、
車が苦手なワンコがいるって認識してなかったんですよねぇ。

20分ほどの職場まではなんとかもったんですが、
職場に着いて、耐え切れずに戻してしまいました。
心配でしたが帰りはプーさんに任せて私は出勤。
帰りも2度戻してしまったそうです。

それがあまりにもかわいそうで当分は車に乗せられないねぇ、ということになりました。


今思えば、元々車には弱かった音だけれども、
これがトラウマになって車嫌いに拍車がかかってしまったような…

ごめんね、音。


20120214a.jpg

音「あの時はひどい目に遭いました…」

20120214b.jpg

紅「音ちゃん大変だったんだねぇ」

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/61-f6e0d2b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
