line-s
--.--

line-s
02.12
今日は音のワクチンを打ちに行くために病院へ~。

洗濯してたら時間が遅くなって受付時間ぎりぎりに。
先に診察券だけ出しに行ったら、とってもたくさんの人。
どのくらい待つか聞いたら「2時間ぐらい」って言われてびっくり。

こりゃ先にお昼ごはんだね、と思って
買い物して家に帰ってごはんを食べていたら
なんと40分ほどで電話がかかってきました。

慌てて家を出て病院へ向かうと
なんとはなさらママに遭遇。
何も知らない紅子はシッポ振り振りご挨拶。
「ちっちゃくなったねー」って言われちゃった(笑)
音は何やら不穏な気配を感じているのか
ママさんに名前を呼ばれても挙動不審。
そういう勘はするどいんだよねー。


尻込みする音をなだめつつ待合室へ。
待ってる間もひたすら挙動不審の音。
もう、目がイッちゃってます。

それほど待たずに呼ばれたので診察室へ。
音はいつものごとく診察台の上ではジタバタして体重もはかれず。
看護士さんだけでは押さえきれず、プーさんも手を貸すことに。
プーさんが押さえて私が声をかけながら
ワクチンと爪切りをじっと我慢してました。

そんな様子を見てた紅は
「次は私の番かしら…」とビミョーな顔をしてました(笑)


診察が終わった音はそのまま病院の外へ避難。
紅子は続いて診察台の上へ。
爪切りだけしてもらって紅は終了~。
大人しくしてたご褒美に先生からおやつをもらっちゃいました。
音ちゃんには内緒だよ~って。

まぁ、後で音が紅の口元をクンクンしてたんで
もしかしたら気づかれちゃってたかも((笑)


今日は安静に、と言われたので家ではひたすらまったり。

20120212b.jpg

音「今日はひどい目に遭いました…」

20120212a.jpg

紅「音ちゃんと遊べないの、つまんなーい」


音紅、今日は我慢してね。

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/60-4397d083
トラックバック
コメント
音ちゃ~ん、お疲れ様♪
嫌なことは分かるんだよね。
病院は嫌がる子の方が多いから、気にしなくていいのよ。
頑張ったんだから、お家でご褒美もらったかな?

で、今回も体重は推定ですか?
とらくま | 2012.02.13 22:40 | 編集
ホント、車や病院の前は敏感に気づくんですよね(笑)
病院、嫌がる子の方が多いんですか?
でもO病院で待ってると、大人しく待ってる子の方が多いようなー。
頑張ったご褒美ー…忘れてましたぁ。音ごめんねー(笑)

体重はもちろん推定体重でっす。
努力の甲斐あって前回よりはちょっと増えたかな。
音紅ママ | 2012.02.15 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
