line-s
--.--

line-s
07.28
一昨日はなぜか昆虫に好かれる日だった。

ホームセンターに寄った後、帰り道でコンビニに寄ろうかな~なんて思って
ふと視線を下にやったら、なんとそこには鮮やかな緑色をした
カマキリが・・・!

昆虫が全くダメではない私だが、不意をつかれるとやはり動揺する。
しかもそこは車中。密室である。
ここでカマキリが飛んだら、絶対事故る・・・

路肩に停車できる場所も見当たらず、なるだけ足を動かさないように運転を続けながら
とりあえず、カマキリが飛んでもパニックにならないように自分に言い聞かせる。
そして、家の近くのコンビニに寄ろうと思っていたのだけれども、
その場所から一番近いコンビニがどこだったか必死で考える。

その間にも視線を下にすると、緑のアイツが10cmほど移動している。

それ以上来るなよ~

と、思いながらなんとかコンビニの駐車場へ入り、そのまま駐車する。
ようやくヤツとはおさらばできる、と思ってシートベルトを外そうとすると、
なんとヤツはシートベルトの上に!!

どうしよう~と思ったけれども、どうしようもなく。
仕方ないので、意を決してドアを開け、一気にシートベルトを外して外へ出た。
ヤツの姿を確認しないままヤツがいた辺りを手で払い、
地面を見ると、ヤツは無事アスファルトの上に着地していました。

これでヤツとはおさらばできる
それにしても、ホームセンターからここまで移動とは
カマキリにとってみれば、大移動だよなーと思いながらと買い物をして戻ってきたら、
なんか知らないけど、タイヤにくっついてましたー(泣)

また車内に侵入されないように素早く乗り込み、
ようやくカマキリとお別れすることができました。


そして、昆虫絡みのもう一つの事件は
草木も眠る丑三つ時に起こった。

ぐっすり寝てたはずなのに、
なんか足と右手がかゆいなぁと眠りが浅くなって
半寝ぼけ状態でカリカリかいてまた寝ようとしたんだけれども
やっぱりかゆくて眠れなーい!!

それでも往生際悪く、タオルケットに丸まって
これ以上の被害が出ないようにして寝ようと思ったんだけれども
ついに耳元であの不快な
プーン・・・
という音が聞こえて、もう我慢ならず。

ついにゴソゴソと起きだして両手両足にム●を塗ったんだけれども
蚊に喰われた数はなんと20箇所!
私の記憶が正しければ、普段あまり喰われる方じゃないので
ベスト記録更新です。あんまり嬉しくない・・・

そして、ヤツを退治するためにアー●ノーマットをつけて就寝。
おかげで朝までぐっすり寝ることができました。
ム●とアー●ノーマットってすごい♪

ちなみに、朝起きてからプーさんに言ったら、
「俺、喰われてないよ」とのこと。

なんでー!不公平な!!

と、ここで素朴な疑問が。
私があれだけ喰われまくって、音と紅は無事だったのか?
ということと、ワンコたちは蚊に喰われたとしても痒くないのかなー?なんてこと。
フィラリアに関してはもちろん予防してるので
心配はしてないんだけれども、
ワンコたちも喰われたら痒いのかなー?
どうなのかなー?

って、あんまりペットと関係ない話題でしたね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/6-db3447d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
