line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.29
明日は1月30日です。
さて、ここで問題!

1月30日は、何の日でしょう?

20120123.jpg

紅「えー?わかんなーい」

そうでしょうそうでしょう。
紅子はわからないのも仕方ない。

20120126a.jpg

音「…何の日だっけ?」


こらー!
音は忘れてちゃダメでしょ!

正解は、2年前に音がプーさん家の一員になった日です。


はっきり思い出せるように、恥ずかしいかわいい写真を見せてあげましょう♪

20100130.jpg

音が我が家に来るまでほとんど出番のなかったデジカメ。
充電器が職場にあって、電池がほぼ空だったため
唯一1枚だけ撮れた当日の音です。

音は、預かりのまりんママさん親子と仲介のアトムミルクママさん
その足で品川いぬ親会に参加の詩ちゃんと一緒に我が家にやってきました。

初めての場所で戸惑っちゃうかな?と思いましたが、
ぜーんぜんそんなことはなく、ソファの上ですぐにくつろいでくれました。
みんなが帰った後も寂しがる様子もなく、
すぐに我が家に馴染んでくれた音。
そういえば、最初はちょっとプーさんには警戒してたかな?

20100201.jpg

イチゴちゃんのおもちゃをピーピー鳴らして
得意げな顔をしてました。

20100206a.jpg

散歩に出た時も、最初はシッポが丸まっちゃってました。

20100206b.jpg

車通りが多い道では歩けなかったので、
プーさんに抱っこしてもらったり。

20100207.jpg

ベランダで抱っこしてもらって外を眺めたり。

うちに来たときは6㎏ぐらいでちっちゃかったなー。


20101224.jpg

これはその年の12月の音。
当日の写真に写ってるベッドを見ると、
どれだけ大きくなったかがわかるでしょうか。


ね!音、思い出した?

20120126b.jpg

おーい!なに聞いてないふりしてるのよ!

あれから2年、大人の女になったのに
まだまだ甘えん坊の音なのでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/56-6c5909fb
トラックバック
コメント
音ちゃん~ 2年だね  我が家には40日くらいしかいなかったけど、ちばわんで初めての預かりっこの音&詩ちゃん

優しい子へと成長してくれてうれしい限り。。。
。。。でもこの2年大変なこともありましたよね

部屋が荒らされていたり・・・ケージを破壊したり・・・トイレの失敗がいっぱーいあったり・・・それもぜーんぶ受け止めてくださり、ありがとうございます。

今 幸せなのはO一家のおかげです。これからも、紅ちゃんと仲良く楽しく過ごしてください
またいつもメールをありがとうございます
まりんママ | 2012.01.30 03:09 | 編集
2年ですねぇ。早かったような長かったような。
もうずーっと一緒に暮らしてたような感じがして、
音ちゃんが我が家に来る前のことは全く思い出せません。

思い返せば、トイレの失敗結構してましたよねー。
毎回メールでトイレの成否を報告してたような気がします(笑)
今ではもう、そんな心配は0ですからね。やっぱり成長しましたね。
留守中のいたずらは今でもたまーにありますけど(笑)

そんなところも含めて、我が家のかわいい長女です。
紅ちゃんを迎えた時もすんなり受け入れてくれて
ワンコと一緒に楽しく暮らすという私の夢を叶えてくれました♪
いつまでも一緒に仲良く暮らしたいです。
まりんママさんとも、末永くよろしくお願いします。
また、音紅に会いにいらしてくださいね。
音紅ママ | 2012.01.30 22:44 | 編集
音ちゃん、可愛い~♪
背中に少し黒い毛があったのね。
6キロくらいですか?
抱っこされてる音ちゃん、可愛いな~(#^.^#)

2周年おめでとうございます!
もっともっと楽しい想い出、増やしていってくださいね。
もちろん、はな&さらも一緒に、ね!!
とらくま | 2012.01.31 00:17 | 編集
うちのこ記念日おめでとうございます 

音ちゃん、パピーの頃はお背中黒かったんですね 

これからも大好きなパパとママと紅ちゃんと仲良くね 
むくまま | 2012.01.31 08:19 | 編集
2年前は、ちっちゃくてかわいかったんですよー。
うちに来たときは6キロより小さかったかもです。
モリモリ食べて、あれよあれよという間に大きくなりました。
あのころは私も簡単に抱っこできたんだけどなー。
今では5秒で腕がプルプルします(笑)
そうそう、背中のけが少し黒かったんですよ。
紅子もそうだけど、成長すると毛の色ってうすくなるのかしら?

これからも2人+2ワンで楽しく暮らしていきまーす。
もちろん、はなさらちゃんも一緒に、楽しい思い出たくさん作りましょう♪
音紅ママ | 2012.01.31 22:01 | 編集
ありがとうございます!
うちのこ記念日っていうんですね。
音紅ははっきりした誕生日がわからないから、
うちのこ記念日の方がなんか印象深いですね。
昨日はケーキでお祝いしました。
3月には紅のうちのこ記念日があるので、またお祝いです。

音、成長するにつれて背中の毛が茶色になってきました。
パピーのころはなんかひょうたんみたいな模様になってたんですよ。
これからも仲良く元気に過ごしていきます♪
音紅ママ | 2012.01.31 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。