line-s
--.--

line-s
01.22
以前にも書いたような気がしますがー…

紅子さん、これまで留守番はサークルで過ごしてました。
というのも、うちに迎えた最初の頃、音と一緒にフリーでお留守番させてたら、
いたずらを頻発してくれましてー。
それに触発された音もいたずらをしてくれちゃったので、
こりゃ落ち着くまではサークルだな、と。

1歳を過ぎる頃まではサークルの枠をカジカジしてくれてたんですが、
ここ数か月いい子にお留守番できるようになってきたので、
そろそろフリーにできるかなー?と思い、
先週ぐらいから少しずつチャレンジしてます。


最初はチョー短時間から。
20分ぐらいのお留守番をさせてみたそうです。
紅子がサークルに入ってないのに、プーさんが出かけちゃったので、
最初は音の方が戸惑ったそうです(笑)
プーさんが帰った時には紅子はソファの上に座ってたらしい。

今週は2回チャレンジ。平日に1回。
昨日は私とプーさんで買い物に行ったので、お留守番。
1時間以内で帰ってこようと思ったのに道が混んでて1時間20分の留守番でしたが、
なーんーとー!いたずら0でしたよ♪

紅子、えらーい!!

20120121.jpg

紅「その気になれば、簡単よ♪」

これも、大人の女の落ち着きが出てきたってことでしょうか(笑)

うーん…まだ本人よくわかってないってことかもしれません。
そのうち「わーい!」となってしまうかも…。
まだ気を抜かずに少しずつ練習させていきたいと思いますー。


紅子は最初っからサークルのお留守番はおとなしーくできてたけど、
音の方は狭いところが嫌いなのか、サークルのお留守番は大変でした。

排泄はトイレトレーの上でちゃーんとできるんですが、
その後、出たくて出たくて多分暴れまくってたんでしょう
私たちが帰宅するとウ○チまみれになってました(笑)
まー後始末が大変でした。

留守中の脱出を恐れて屋根つきのサークルだったんですが、
うちに来て3か月後ぐらいには力が強くなってきたのか、
力技でサークルを脱出するようになり…。

20100501a.jpg

こんなありさまにー

帰宅した時にリビングのドアのところで
音がぴょんぴょんしたのにはびっくりしました。

20100501b.jpg

すごいでしょ!

ってな顔をしてる音がかわいい♪


まさかサークル脱出はまぐれでしょ?
ってことでその後もサークルで留守番をさせてましたが
まぐれじゃなかったらしく(汗)

20100508.jpg

その次もこんなことにー(笑)


これが3回も続いたので、
こりゃ本当にサークルが嫌なんだね、と思って
フリーでお留守番させるようにしました。

そしたら、排泄はサークルのトイレで
その他の時間はリビングで過ごすようになったらしく
ウ○チまみれはなくなりました♪
たまーにいたずらもしますけど、
おおむねいい子で過ごせてます。

20120122.jpg

音「もちろん私は大人の女ですから♪」


お留守番中も音紅一緒にいい子に過ごせるようになってくださいなー。
頑張れ!紅子!!

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/55-0e2690b4
トラックバック
コメント
パピー音ちゃん、可愛い~♪
「どうよ!」ってお顔してるね~。
こんなお顔されたら怒れないね(#^.^#)

わんこも1歳半くらいからだんだん落ち着きを見せ始めるよね。
紅ちゃんもそろそろ大人の女へ変身するかな?
紅子頑張れ!!
ちなみにさらちゃんは、やっぱり油断できなかったわよ(^_^;)
(詳細はブログにて)
とらくま | 2012.01.24 00:35 | 編集
このころの音、大体7~8か月ぐらいだったかなー。
音は子供のころとあんまり変わってない印象があるけど、
やっぱり幼い顔しててかわいいですよねー♪
サークル脱出は私たちの予想を超えてて、思わず絶句でしたよ(笑)

紅子もあと2~3か月で1歳半ですねぇ。
もうちょっと落ち着いてくれるかしら?
でも、さらちゃんって確かもうすぐ2歳じゃなかったかしら?
コードはほんと危ないから、お互い気をつけなくちゃね。
でもやっぱりさらちゃんは10歳まで落ち着かないのかしらー?(笑)
音紅ママ | 2012.01.24 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
