line-s
--.--

line-s
01.09
年末30日から2日まで帰省だったので、
3日の夕方にはなさらちゃんと年明け最初の挨拶。

はなさらままさんは開口一番
「音ちゃん紅ちゃん、車大丈夫だったぁ?」
と。


「んー…ダメだったぁ(笑)」


ええ、そうですとも。
車苦手な音紅姉妹。
今回の帰省は車に全敗でした(笑)

主な敗因は私の油断。
忘年会の行き帰りに薬なしでOKだったので、
今回も1時間は乗らないし、大丈夫なんじゃない?
なーんて思ってしまいました。


出発の時、車を見て情けない声で嫌がる音。
幸先良くないなーと思いながらも、何とか車に乗り込ませる。

出発してもぐるぐる歩き回って全然落ち着かない音。
こりゃ今回まずいなーと思って見てたら、
やっぱり戻しそうになって場所を探す様子を見せる。
音の口元にトイレシートを近づけてあげると、
トイレシートにはしちゃいけないと思ってるのか、
口元を避けるので、それを追う、を繰り返してたら
いつの間にか吐き気がおさまった模様。

ちょっと安心して、もうすぐ到着~♪
って時に、どっちかが戻しそうな様子。
でも、音は場所を探すそぶりはしてないし、
紅は私の上に立って窓の外を見てるしー…。
と思ったら、紅がそのままの態勢で戻しそうになってるー!

慌てて紅の口元にトイレシートを持っていったけれども、
ちょっと間に合わずー(泣)

その時、ようやく思い出しました。
紅子は到着間際に戻すことが多いと預かりさんから聞いてたことを…。
後悔先に立たずとはまさにこのこと

実家に到着早々、着ていた服とコートを洗濯する羽目になりました。


実家では車で出かけることはせず、家でのんびり~。
朝夕は近くの公園まで音紅と散歩。
一緒に行った母がハトに餌を撒いてたので、
寄ってくるハトに興味津々の音紅。

20120102a.jpg

音紅ともに実家は初めてじゃないので、バトルもしちゃう。
これが新年初バトル。

20120101c.jpg

おやつをくれる母の手元に視線が釘付けの音紅

20120101a.jpg

お腹がいっぱいになったら、プーさんのひざでおやすみ~

20111231e.jpg

首回りがたぷたぷの音。
びろ~んと伸びちゃう(笑)

20120101b.jpg


元旦には近くの神社まで散歩がてらに初詣。
なんだけど、あまりの人手に正面から入るのは断念(笑)
脇道から入って、お賽銭もあげずに気持ちだけお参り。
スカイツリーはこんな感じー。

20120101d.jpg


帰りの時は、反省を生かして薬を飲ませてから出発~。
だけどもやっぱり落ち着きなくぐるぐる回っている音。
案の定、途中で気持ち悪くなっちゃったようで、
我慢できずにトイレシートへリバース。
今回はうまくキャッチできたぞ、と思って片づけをしていたら
なんと紅子ももらいゲ○。

音の方の片づけをしていた私はそちらに対応できず。
またしても私のコートが犠牲に~(泣)

この敗因は多分私の母!
朝ごはんを控えめにしていたにもかかわらず、
音紅に要求されておやつをほいほいあげちゃうんだもーん!!


今回の帰省では、油断は禁物ということを学びました。


20120102b.jpg

家に帰ってホッと一息の音紅。

20120102c.jpg

そして家へ帰って初バトルの音紅。


夏にはまた音紅と一緒に旅行に行きたいと思ってるので、
少しずつまた慣れていけるようにしなくちゃなー。

頑張ろう、音紅!

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/53-aa099223
トラックバック
コメント
車酔いの気持ちは私もよくわかる!
でも、音紅姉妹、頑張れ~!!
はなさらと一緒に旅行に行くんだよ。
だからせめて2時間位は平気になっておくれ~!

さらちゃん、貸そうか~?(笑)
8時間ノンストップでもノープロブレムの肝っ玉娘が一緒なら
少しはよくなるかも☆
とらくま | 2012.01.10 00:59 | 編集
応援ありがと~♪
またちょっとずつ慣れさせていこうと思います。

乗車前の嫌がりようは、一時期よりもよくはなってるので、
後は気持ち悪くならない経験を重ねていけたらいいなぁ、と思ってます。
さらちゃんレンタル。いいかもしれない~。
でも、音に踏んづけられちゃう可能性大(笑)
それでもいいかしら~?

目指せ2時間!ですね
音紅ママ | 2012.01.10 19:48 | 編集
音ちゃん紅ちゃんこんにちは!!
あら~・・・・新年早々大変なことになっちゃってたのね。

むくは小さい頃はよく吐いちゃってました。
吐き気止めを飲ませたりしたこともあったけど
あまり効果なかったような気がします。
でも、気が付いたら吐かなくなってました。

うたは・・・・・・
車の中では暴れまくってますからね
酔う暇がないと言った方がいいかも(笑)
でも最近は私が一緒にいれば、私の膝の上で
いい子に大人しくしていることができるようになりました。
ちょっと重いけどね!(^^)!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
むくまま | 2012.01.14 16:27 | 編集
そうなんですよぉ。
年明け早々車の中では修羅場が繰り広げられていました(笑)
むくちゃんも小さいころは車に弱かったんですね。
やっぱり薬ってあんまり効果ないですよね(汗)
音の方はもう2歳を超えてるんですが、
まだこれから大丈夫になることはあるんでしょうか。

うたちゃんは車全然OKなんですね。
じゃぁ、姉妹の紅子も大丈夫になるに違いない!
ちょっと希望が持ててきましたー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
音紅ママ | 2012.01.15 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
