line-s
--.--

line-s
12.27
今日は午後半休だったので、紅子のワクチンを打ちに病院へ。

病院は夏のゲ●ピー事件以来。

爪切りもしばらく行ってないので、
ついでに音も一緒に連れて行きました。

病院は土日の午前中に行くことが多いけど、
平日の夕方はとても空いてることが判明。
そんなに待たずに診察してもらいました。


待合室ではやっぱり挙動不審の音。
紅が診察してもらってる間も、逃亡しようとジタバタジタバタ。

紅子も病院は好きじゃないみたいで、
待ってる間もできれば逃げたい雰囲気を醸し出してるけど、
まぁ、抱っこしてたら大人しくしてました。

紅子を診察台に乗せると、じっと固まって我慢の子。
体型もちょうどいいと言われたので、
今の体重をキープしていこうと思います。
ワクチンを打たれた時も大人しくしていてとってもいい子♪

次は音を診察台の上へ~。
体重を量りたいけど全く量れず(汗)
いつものごとく「大体12.1㎏ぐらいですね」って感じ(笑)

爪はあまり伸びてないと言われましたが、
歯に歯石がたまってきてると…。
歯磨きしなくちゃー!

あと、音の方が痩せ気味ということなんで、
ちょっとご飯を増やそうかな、と思います。

「音の方がたくさん食べてるんですけどねー」
って言ったら、先生から
「落ち着きがない子はあまり太らないんですよ」
と言われました

いや、音が落ち着きないのは、病院が嫌いだからなんですけどねー(汗)
普段はもうちょっと落ち着いてます。。。


ワクチンを打ったので今日1日は安静に
と言われました。

なので、帰り際にはなさらちゃんに会ったけれども、
バトルは控えめに(笑)

家に帰っても、自分でわかってるのか
音とバトルもせずに安静にしてる紅子。

20111227d.jpg

20111227e.jpg

こんな感じ

20111227c.jpg

紅「ちゃーんとわかってるもん」

紅子、えらーい♪

ついでに音も安静中(笑)

20111227f.jpg

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/50-fefbd943
トラックバック
コメント
紅ちゃん、大丈夫そうだね~。
いつもより控えめ、というか短めのバトルだったけど、
激しさはいつもどおりだったので、少し心配してました。
さらちゃんは消化不良のようでしたが、帰りに公園で
ラムニちゃんと遊べたから、満足したみたい♪
とらくま | 2011.12.28 00:59 | 編集
紅子はぜーんぜん大丈夫でしたねー。心配して損した(笑)
毎日会ってるのに、さらちゃんと紅のバトルはエンドレスー。
こんなに気が合うお友達がご近所にいて
ホントに音紅は幸せ者です。
明日からしばらく会えなくなっちゃうので、
再会バトルが今から怖いですね(笑)
音紅ママ | 2011.12.29 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
