line-s
--.--

line-s
12.21
先日の土曜日は、いつもの飲み仲間で
長老の誕生日会&忘年会&プーさんの快気祝いでした。

まずは音紅を連れて長老宅へ~。
車は夏に乗って以来、ものすごく久しぶりの音紅。
夏にちょっと車に慣れてきたかな?という感じだったので、
これまでだったら車の日は朝ごはん抜きで酔い止め薬を飲ませてたけど、
この日は朝ごはんも食べさせて薬もなしでチャレンジ~♪

やっぱり音が尻込みするけれども、
でも紅子が車に乗ると音もそのあとに続く。
うーん…あれだけ車が苦手だった音が成長したもんだ。
昔は車が嫌で嫌でキュンキュン鳴くわジタバタ暴れるわ
知らない人が見たら飼い主じゃなくて
犬攫いとしか思われないんじゃないかってぐらい嫌がってたんですがー。
これも紅子効果かしら?


長老宅へ着くと、プーさんは買い出し担当なのでそのまま出発。
その間に音紅は散歩へ~。
初めて行った公園で、興味津々の音紅。
歩いてるハトにロックオン中。

20111217a.jpg

長老宅に帰ると、買い出し組が戻ってきてたので、私は鍋の下ごしらえ。
プーさんは車を置きに帰ったので、
寂しくなった音紅は台所の方をかわるがわるのぞきに来る。

20111217d.jpg


飲み会が始まってからは
お裾分けをもらいにあっちこっちへ移動する音。

20111217b.jpg

真剣な目でお裾分けを要求中。

そして、これまでは大人数に圧倒されてた紅だけれども
逃げ場がないせいか、3回目で慣れたせいか、
私たち以外からもお裾分けをもらえてました。

20111217c.jpg

紅「くださいなー」


飲み会会場ではドアが開いたときに音紅が出ちゃうと困るので、
少し長めのリードでテーブルの脚に繋いでました。
これまでは音1匹だったのであっちこっち移動しても
何も問題なかったのですが、
今回は音紅がバラバラに移動したので、リードがぐるぐるに~(笑)

20111217e.jpg

音紅仲良くお裾分けもらい中


20111217f.jpg

飲み会も終盤になって、
プーさんに抱っこされてる音。
紅は私が抱っこしてたので写真なし(笑)


飲み会がお開きになり、いつものタクシーで音紅と帰宅。
音がちょっとやばいか?と思ったけど、無事に自宅へ。

酔っぱらいたちはそのままベッドへ。
ぐっすり寝たんだけれども、
ちょうど目が覚めたころ、
枕元にいた音が戻しそうな気配。

え!?と思ったけれども時すでに遅し。
ベッドのところに敷いてあるワンコマットの上に音がゲ○。

これはもう、車酔いとかではなく
単に飲み会の時にお裾分けをもらいすぎではなかろうか、と。
朝ごはんをスープだけにしたけれども、
その後の体調には問題なし♪

紅の方は、音よりはお裾分け量が少なかったので、
何も問題なし♪


問題があったのは二日酔いになった2人だけでした(笑)

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/48-1fda9fc2
トラックバック
コメント
音ちゃん、車にちょっとずつ慣れてきたみたいだね。
紅ちゃんに情けないとこ、見せられないもんね~。
なんてったって、リーダーだから!(笑)
音ちゃん、頑張ろう。
そして、はな&さらと一緒に旅行に行こうね!!
ドッグランで好きなだけ遊ぼうね♪
とらくま | 2011.12.23 00:20 | 編集
そうそう!夏以来4か月ぶりだから
車嫌いが復活してるんじゃないかなーって
心配してたんだけど、結構大丈夫でした。
ちょっとずつちょっとずつ慣れてきたみたいです。
紅子の手前、怖がってもいられないみたいですが(笑)

ぜひぜひ!近いうちにドッグランも旅行も
実現させたいですね♪
4ワンでドッグランや旅行って、どうなっちゃうんでしょうねー(笑)
音紅ママ | 2011.12.25 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
