line-s
--.--

line-s
11.10
紅子さんの「伏せ」トレーニング

ごはんまたはおやつ前に
「お座り」「お手」「おかわり」「ハイタッチ」「伏せ」
の一連の流れでやっています。

昨日の夜ごはんの時は、
「伏せ」を3回ぐらい言わないと伏せしないので
どうしてもスムーズにごはんが食べられない紅子さん。

いちいち芸しないと食べられないなんてめんどくさいなー
どうしたらすぐにごはんにありつけるかなー?
と考えた紅子さん。


20111107.jpg

そーだ!いいこと考えた♪


今朝のごはんの時は
「お座り」で伏せをしてみました。


きゃー♪紅子あったまいいー!
ごはんあげちゃう♪


なーんてことになるわけがなく。
「お座り」からやり直しで
余計時間がかかっちゃった紅子さん。

賢いのか横着なだけなのか…
多分後者なんじゃないかと思われ(笑)


でも、最初に伏せをしちゃうと時間がかかるとわかった紅子さん。
今日の晩ごはんのときはちゃーんと「お座り」からやりました。
やーっぱり賢いのかなー?


20111110c.jpg

紅「もちろん♪」

20111110b.jpg

音「そんなことないと思うよ?」

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/40-7c2f7e66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
