line-s
--.--

line-s
11.04
プーさんが退院して約3週間。
プーさんの体力がまだ本調子ではないものの、
ほぼ通常通りの生活になっていました。

退院後の生活の制限も、
「煙草はやめる」と「塩分控えめ」の2点のみ。

なんですがー…
プーさん、先週ぐらいから「イライラするー」と言うように。
どうやらニコチン欠乏症のようです。

私の方は、家では吸わないようにして、
段階的に禁煙しようと4段階でタールの量を減らし、
順調に1㎎まで減らして、さあ次は禁煙~
だったのですが…
どうも自分は健康的に問題ないのに
禁煙するぞー!というモチベーションが続かず
ずるずる(こそこそ)と吸い続けてました(笑)


したらもう、ついに昨日プーさんが
「我慢できん!」と切れました。

「6㎎に下げればいいかな?」
なんてことを言い出したので、
健康的に問題ない私の職場のスモーカーたちが
5㎎だったり3㎎だったり吸ってるのに
病み上がりの人間がなーんーでー6㎎なんじゃー!
1㎎にしなさい1㎎に!

普通の1㎎って、吸っても煙草の味が全く来ずに
酸欠みたいな感じで必死に吸っても全く味がしない
というのが私の感想なんですがー
でも、先週買ったインパクトってやつは味がするんで、
しょーがないからプーさんに教えてあげたらもー興味津々(笑)

音紅の散歩の準備中に携帯灰皿とライターをちゃっかりと用意し、
財布も持って、散歩中にインパクトを購入し
1か月半ぶりの一服~


20111103.jpg

やっぱり禁煙なんて無理だったのよね、と呆れ顔の音

20111104a.jpg

禁煙?なんですかそれ。おいしいの?の紅


ま、これで音紅一家も元通りになりましたー(笑)

20111104b.jpg

もちろん音紅のバトルも健在♪

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/38-8e0a4042
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
