line-s
--.--

line-s
09.19
3連休最後の今日は、よーやく音紅と一緒に過ごせる1日でした。
できればドッグランに行きたいなぁ、なんて思ってたけど、
湿度が高くてむしむししてたので断念。

朝の散歩に行ってきました。

前によく行っていた駅の向こうへ久しぶりに向かうと、
戸建を建てている一帯に新しい公園が!
公園って言っても芝生とベンチしかなかったけど、
でも初めての場所なので、臭い嗅ぎに勤しむ音紅。

20110919c.jpg

ベンチで休憩して水飲み~

20110919b.jpg

そしておやつ

20110919a.jpg

来週の3連休は涼しくなるといいなぁ。
あーでも、そろそろ爪切りにも行きたい…。


ところで本日9月19日は、
紅が我が家に来てちょうど半年の日です。
半年前の3月19日に紅子は我が家に来ました。

紅と初めて会ったのは、2月の篠崎の犬親会。
音に妹を~とプーさんを説得してお邪魔しました。
それまでずっと音に妹を迎えたいと思ってた私は
ちばわんさんの募集ページを常に見ていて、
どの子もかわいくて絶対この子!という子はおらず、
やっぱり音が先住犬になるから、
音との相性がいい子がいたらぜひ!と思ってました。

紅子のことは募集開始時から見てました。
4キョウダイみんなかわいいんだけど
その中では絶対紅ちゃんだよなーって。
でも、かわいいからすぐいぬ親さん決まっちゃうだろうし、
その当時プーさんは2頭目を反対してたので、
無理だよなーって思ってました。

が、2月の犬親会で紅ちゃんがいたので、音を連れてご挨拶に。
紅ととってもそっくりなお姉ちゃんぴんちゃん(現うたちゃん)もいて
どちらも人懐っこかったです。
音とはしょっぱなから意気投合♪という感じじゃぁなかったんですが
(多分、音がたくさんの犬と人でテンパってたんで)
プーさんの感触も紅ちゃんかわいいなぁって感じだったので、
あきらめきれない私はもう一度紅ちゃんのところへ。

そうしたら、預かりの赤名さんが
「ちょっと一緒に散歩行ってみますか?」
と言ってくれたので、2人一緒にお散歩へ。
2人で遊んだりすることはなかったですが、
うん、ケンカすることなくやっていけそうだなー、と。

その日は偶然はなさらママも犬親会に来ていて、
紅ちゃんをプーさんに猛烈プッシュしてくれました。
でもその場ではプーさんのOKが出ずに、
前向きに検討するということで
アンケートは出さずに帰ってきました。

が、その日からプーさんに対して
私とはなさらママから紅ちゃんコールの嵐(笑)
3日目には陥落して、アンケートメールを送りました♪

それからは赤名さんとメールのやりとりをして
犬親会の2週間後に我が家に来ていただいて音とお見合いをして
めでたく我が家へ来ることが決定しました。


我が家に来た当日の紅子
初めての場所で戸惑ってたのかなー?
でもやっぱりかわいい♪

20110319a.jpg

音も戸惑ってたのかな。
2人お見合い状態(笑)

20110319c.jpg

でもさすがマイペース紅子
おもちゃを持ち出して遊びだす。
音は私のおもちゃなのにー、とじっと見てる。
今だったら取り合いになるのに、
やっぱり初日は遠慮してたんだね。

20110319b.jpg

夕方は紅子も一緒にはなさらちゃんに会いに行って、
はなさらちゃんに興味津々臭い嗅ぎされて、
紅のシッポが下がってたり
音を含めた3ワンのバトルに最初圧倒されてたりしてたなー。
次の日にはもう紅子も混ざってたけど。

晩ごはんの時は、紅が音のお皿を舐めようとして
音に一喝されてたなー。
それ以来、しばらく紅子はサークルの中で
ごはんを食べるようにさせたけど
それ以降、紅が音のお皿を舐めちゃうことはないですね。

3連休の初日にお届けしてもらったけど、
3日の間に随分我が家に馴染んでくれました♪
今ではもうはなさら姉妹に負けないぐらい
チョー仲良し姉妹です。

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/32-b44669eb
トラックバック
コメント
音ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも紅ちゃんと仲良く、元気に過ごしてくださいね。

写真の紅ちゃん、まだ、幼いお顔していますね。可愛い!!
うたも今日でちょうど半年。あっという間の半年でした。

他の兄弟たちも同じように成長していると赤名さんから伺いました。
これから、どんな風に成長するか楽しみです。
いつか、4兄妹で会いたいでね。

むくまま | 2011.09.20 09:24 | 編集
音の誕生日、覚えておいてくださってありがとうございます。
音も2歳です。随分大人になりました♪
うたちゃんとちょうど1年違いですね。

紅も我が家に来て半年です。
うたちゃんも1日違いだから今日で半年ですね。
半年って、ホントにあっという間です。
もっとずっと前から音と一緒にいたような気がします。

4キョウダイももうすぐみんな1歳ですからねー。
他の子たちはどんな風に成長しているか、見たいですね。
ぜひ、いつか赤名さんを囲んで4キョウダイ勢ぞろいしたいです!
音紅ママ | 2011.09.20 20:32 | 編集
遅れちゃったけどおめでとうございます<(_ _)>

紅ちゃん半年ですか。

そんな風に見えませんね(笑)

紅ちゃん見ると桃井かおり見たいと思ってしまうのは、赤名さんのブログの影響ですか(笑)

私も4タヌちゃんがかわいくてかわいくて、赤名さんのブログが面白くてずっと見ていたので、こんなに近くに紅ちゃんがいると思うとちょっと嬉しかったりしました。

うちも来月で1年なんです。
もんたが来て。
半年間は何となく長かったんですが、半年を過ぎるとあっという間です。

こんな飼い主にもんたはけなげについてきてくれます。
私がもんたをしつけたというより、もんたが私達を育ててくれた感じです。もんたには感謝しています。そしてちばわん様にも。

音紅ちゃんファミリーがこれからもさらにきずなを深めて行けますようにお祈りいたします。
もんちゃんまま | 2011.09.25 22:52 | 編集
コメントありがとうございます♪
紅子、半年過ぎました。
早かったような気もしますが、
もっとずっと前から音紅一緒だったような感じがして
とても不思議な感じです。

桃井かおり風の記事、覚えてますー。
あれはぴんちゃんでしたかね。
うちでも座布団の上で、桃井風になってることよくありますよ(笑)

もんたくん、来月で1年なんですね。
ワンコが来る前と、ワンコが来てからでは生活が全く違いますよね。
とっても小さな存在ですが、存在感はとっても大きいです。
私たちにとって音紅がかけがえのない存在であるのと同じように、
もんちゃんままさんにとってもんたくんがかけがえのない存在なんでしょうね。
お互いに充実したワンコライフをこれからも過ごしていきましょう♪
音紅ママ | 2011.09.27 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
