line-s
--.--

line-s
09.11
旧パソコン君が昇天した後、
ネットブックでちまちまブログを書いてましたが、
ようやく新しいパソコンの設定が完了し、
新しいパソコンで書いてます♪

ネットブックに比べて画面が大きくて、やっぱりいいね♪
ネットブック君はまたしてもお蔵入りに~(笑)

旧パソコン君はXPでしたが、NEWパソコンはWindows7
なんかIEのバーが透けてるのが変な感じー。
メーラーもバージョンが違うとやっぱり使い勝手が違って
慣れるまでは戸惑うかも。。。

このパソコン君、サポートセンターの人に
電話で話をしながら注文したんだけど、
ごちゃごちゃついてるソフトはいらなくてすっきりしたやつがいい
って言ったのに、なんかいっぱいごちゃごちゃついてるよ!
デスクトップにアイコンがずらりと並んでてやだなぁ。
メーカーのやつってどうしてこんなにいらんもんが入ってるんだろう。

IEのお気に入りにも勝手にいろんなのが入ってる!
向こうは親切のつもりかもしれないけど、
うーん…ぶっちゃけ余計なお世話(笑)

以前、いらないと思うソフトをポイポイ消してたら
初期化する羽目になったことがあるので、
インストールされてるものを消すことに抵抗ある私は
困っちゃうのです。

でも、最近のパソコンは簡単になりましたねぇ。
メールソフトの設定だって、
昔はプロバイダから送られてきた設定の手順と首っ引きやってたのに、
今日なんか、ネット上でアドレスとパスワード入力したら、
勝手に設定してくれました♪かんたーん


音紅は相変わらず元気に過ごしてます。
音の前足のほうも病院からもらった薬を全部飲む前に完治し、
バトル三昧の毎日です。


プーさんに捕獲され、前足を点検される音

20110907a.jpg



そういえば最近、
音が紅に対してマウントすることが増えてきました。
しかも腰を振っててー
うーん…5か月ぐらいで避妊手術しちゃったんで、
自分をオスだと思ってるのか?(笑)

こーんなかわいい顔してるのに

20110907b.jpg

あー、でも散歩中もオスに間違われること、たまにあるなぁ。
寝相もこんなに悪いし(笑)

20110908.jpg

紅の方は、オスに間違われることないなぁ。

20110911.jpg


昨日は土曜日だったので、またしても音紅はお留守番。
酔っぱらって帰ってきたプーさんに絡まれる紅
酔っぱらった暴君に逆らうと後が怖いから
あまり抵抗できず(笑)

20110910.jpg

来週は3連休だから、もうちょっと涼しくなったらドッグランに行きたいなぁ♪


トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/28-0b4f7c5a
トラックバック
コメント
うたちゃん、帰ってしまいました。
ワチャワチャなうたが居ないと家の中がとっても静かです。
寂しいです・・・・・。

こんど会えるのは10月8日か9日。
娘の大学の学園祭なのでむくと一緒に会いに行く予定です。
うたは、娘のサークルのお店の看板ワンコをするそうですよ。
もし良かったらいらっしゃいませんか?
むくまま | 2011.09.13 08:56 | 編集
うたちゃんがいなくなっちゃいましたね。
むく姉さんも一緒に2人もいなくなったら、それは寂しいですよね。

10月の三連休に、大学の学園祭ですか。いいですねぇ♪
お誘い、ありがとうございます。嬉しいです!
うたちゃんと紅、再会させてあげたいですね。どんな反応するかな?

プーさんが体型通り出不精なのと、音紅の車嫌いがネックですが、仕事の予定を確認してみます♪
音紅ママ | 2011.09.13 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
