line-s
--.--

line-s
08.29
私のパソコンは、そこそこ年季が入ってて、
昨年秋に修理に出した時、5年保証ギリギリでした。

最近、
また調子悪いなー
そろそろバックアップとらなきゃなー

なんて思ってて、
職場で!
まさに今日!!
「そろそろ新しいパソコン欲しいんですよ」
なんて言った矢先に!!!

帰宅してネットしてたら、
いきなり再起動(汗)
そしてsafeモードでも起動しなくなり
画面は真っ暗…(大汗)

マジですか?
職場での私の言葉、聞いてました?

って、感じですー

パソコン自体はそろそろ買い換えたいとは思ってたけれど、
何より困るのは、データ
音紅の写真が5月の分からバックアップ取ってないし!
メルアドのバックアップもないし!

サポートセンターに電話して症状を伝えると、

ハードディスクの問題ではなさそうだが、
修理には6万ぐらいかかりそう、と。
買い替えをお勧めします、とのことだったので
これを機に買い替えをすることにしましたー。

で、データの方は、
センターで抽出できそうだということで…
でもこれがまた19000円。

うーん…音紅のデータ以外にも
取っておきたいデータがあるし
仕方ないかなー(泣)

この夏は、那須旅行と温泉旅行と音紅のホテル代
そしてこのパソコン代…
ボーナス飛んだな…

それにしてもホント家電って
そろそろ買い換えようかなーって時に
自分の寿命を悟ったかのようにお亡くなりになること、ありません?


そんな事情なので、
データが取り出せるまで、
音紅の預かりさんに報告メールができませーん。
大体2週間ぐらいと言われましたが、どうなる事やら。

じゃぁ、この記事は何で書いてるのかっていうと、
一応職場で使うように買ったネットブックです。
が、あまりに小さくて使いづらく
死蔵されてたものを引っ張り出してきました。

メールソフトの設定してないんで、
メールができないんです(泣)
というか、アドレスのバックアップ取ってないんで
設定してても送れないんです(大泣)

なんか最近よくないなー。
そーいえば、朝の星占い、12位だったかもしれない…。


あ、心配してた音紅のゲ●ピーですが、
昨夜は紅が2度起きて、音は朝まで大丈夫で、
昨日は水みたいだったのが、少し形になってきました。
散歩中もバトルする元気があって、
夕方はなさらちゃんたちと会った時も元気だったので、
このまま回復に向かってくれるかなー、と思います。

はなさらママさんから、
くまちゃん用の常備薬を譲ってもらって、
今夜から飲ませてます。
今週中には、元に戻れるかな♪

夕食後にバトルをしてまったりの音紅

20110829a.jpg

20110829b.jpg

そして、ゲ●ピーのせいで、
もともとスレンダーな音がやつれてきたなー、
と思ったので、体重をはかったら11.2kgでした。
通常12~12.5kgぐらいなので、
1kgぐらい痩せちゃった!

じゃぁ、外見はわからない紅子も減ったかな?
と思って測ってみたら、10.8kg
11.9kgまでいっちゃって、ダイエットしなきゃ!
と思ったんですが、
こちらも1kgほど減量成功♪
って、こんなダイエットはいやだー(笑)

よくよく見れば、腰のくびれがでてきたような…

20110829c.jpg

あんまりわからないか(笑)

ダイエット云々の前に、
まず体調を元に戻すのが第一ですな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/23-93532216
トラックバック
コメント
なんてこった・・・涙 ですね

旅行に帰省に・・・鍵の変更・・・すごい出費になってしまっていますね
家電製品は、寿命もあって いっぺんに壊れると
目も当てられませんね

音紅ちゃん 慣れない場所で、お腹の調子が悪くなってしまったんですね(汗)
まりんも動物病院に預けたら、ご飯を拒絶していました。大地は預けたことないですが きっと不安で不安でお腹は確実に壊してしまうと思います
馴れた人と一緒が一番安心なんでしょうね

そう考えると、センターにいる子たち 不安なんてものじゃないですよね  譲渡される場所に変わっていってほしいです 

パソコンアドレスもかわりますか?メールは送らないほうが良いですか?なにか変更がありましたら携帯にメールくださいね
夏の疲れも出てくると思いますので お体お大事にしてください
まりんママ | 2011.08.30 01:42 | 編集
音紅もゲ●ピーになっちゃうし、
出費はかさむし、8月下旬は踏んだり蹴ったりです(泣)

ペットホテルに預けられて具合悪くなっちゃうぐらい
私たちと一緒にいることで安心してくれてるということは
とっても嬉しいんですけれども。
でもやっぱり体調を崩しちゃうのはかわいそうですしね。
もっと車が大丈夫になったら、たくさん一緒に旅行に行けるんですけどねー。

確かにセンターにいる子たちは、
ものすごく不安な状態になっちゃってるんですね。
少しでもセンターにいる子の数が減るといんですけれども。

メールアドレスは、変更しません。
ウェブメールで受信することは可能なので、
メールを送っていただけるとまりんママさんのアドレスがわかるので、
こちらからも送れるようになります♪
お気遣いありがとうございます。
音紅ママ | 2011.08.30 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
