line-s
--.--

line-s
08.28
2泊3日の温泉旅行は、
連れて行ってもらえなかった音紅の雨ワンコのたたりか、
あまり天気は芳しくなく、しーかーもトラブル続きでした。

もー、音紅を置いて旅行に行くなってことでしょうか・・・。

まぁ、今回の旅行は母親が見つけてきたバス旅行なので、
雨が降っていたときは移動中とか宿にいるときとかがほとんどで、
バスを降りて観光の時間はなんとか雨を阻止することができました。


ですが、何といっても最大のトラブルは、
プーさんが家の鍵を紛失したことでしょうか。
なくしたことに気がついたのは初日の夜。

その時は、管理人さんに連絡つけば、
何とかなるだろうと楽観視してました。
が、まず、誰に連絡を取ればいいの?
携帯を持ってきてるのは私だけ。
管理人さんの連絡先は知らないし、
同じマンションの人も、
ワンコ飼いの人と話しはするけど、連絡先は知らないし(汗)

家の近くで知ってる人は・・・
もう、はなさらママしか思いつきませんでした。
2日目の朝にママさんに電話して、
管理人さんに事情を話してもらって
連絡先をメールで教えてもらいました。

はなさらママさんには大変お世話になりました。
ママさんがいなかったら、
土日は管理人さんいないんで、
未だに家には入れなかったと思います(笑)

それから管理人さんや管理会社や鍵センターと連絡を取り、
管理会社に予備やマスターはないので
結論としては
鍵を壊すしかないということになり(汗)
でも、帰宅は金曜の10時過ぎ・・・
結構な音が出るから近所迷惑になるということで
次の土曜は仕事があったんですが、
職場の先輩にごめんなさいして
金曜は私の実家に泊めてもらって、
土曜に鍵センターの人に来てもらうことにしました。

マンションに引っ越してまだ2年半なのに
鍵をドアノブごと壊すとかどういうこと?みたいな・・・。

防犯に関しては結構優秀な鍵だったらしく、
鍵屋さんが壊すのも最初の話では1時間ぐらいと言ってましたが
2時間近くかかってました。

ま、このトラブルに比べれば、
私がビールを飲んでトイレが近くなって
バスを予定外のところで停めてもらったなんて
大したトラブルじゃぁないですよ(笑)


この旅行のメインは、2泊目の宿
和倉温泉の加賀屋さんです。
顧客満足度No1で有名だそうで、
その評価に納得のお宿でした。

まず、料理がめちゃ美味しい。
量も食べきれないほど(食べたけど・・・)
施設もとてもきれい。
仲居さんの機転も話術も素晴らしい。
ツアーの予約をした母親が、
父親の古希のお祝いで・・・ということを伝えたらしく、
お祝いで鯛の活け作りは出てくるわ、
支配人が挨拶に来て記念品をくれるわ
こりゃまたお祝いの時に来たいな、
と思うような素晴らしい宿でした。
1泊目に泊まった宿がかわいそうなぐらい。


ま、そんなこんなで旅行は良かったのですが、
やっぱり音紅がいない日々は寂しかった。

鍵屋さんに鍵を付け替えてもらった後、
荷物の整理をして、音紅のお迎えに~。

去年、音をお迎えに行ったとき、
熱烈大歓迎してくれるかな?
とドキドキしながら迎えに行ったら、
私たちの姿よりも車が目に入ったらしく、
ホテルの中へ逃げようとされたので、
今回もあまり期待せず(笑)にお迎えへ。

プーさんが声をかけると
予想に反して2人とも熱烈大歓迎でした♪
4泊は寂しかったよね。

車嫌いよりも家に帰りたいの方が強かったのか、
とっとと車に乗って、自宅へ。
家に帰ってとっても嬉しそうな音紅。

20110827a.jpg

20110827b.jpg


ホテルのブログにアップされてる動画では、
去年の音
1日目→シッポペタンおどおど
2日目→シッポ半下がりまだおどおど
3日目→シッポくるん
だったんですが
今回は音も紅も初日から
シッポが上がってる様子が見られたので、
安心してたんですけど、
なんと音紅ともにゲ●ピーになってしまったらしく、
やっぱりストレスだったんでしょう・・・。

2人の歓迎っぷりと食欲はあったんで、
そんなに心配してなかったんですが、
昨夜、夜通し2時間おきぐらいに
代わる代わるゲ●ピーをしてる音紅を見ると、
可哀想なことをしたなぁ、と思います。

早くいつも通りの生活スタイルにして、
体調も元に戻ってくれるといいなぁ、と思います。


今日の昼間、元気のない音紅。

20110828a.jpg

20110828b.jpg

でも、ごはんの時はちょっと元気(笑)

20110828c.jpg

20110828d.jpg

夕方ははなさらちゃんに会って、
その時はちょっとだけさらちゃんとバトルもしたし、
夕ごはんの後も、2人でバトルをする元気はあったので、
まだゲ●ピーは続いてるけど、大丈夫かな、と。

しばらく様子を見て良くならないようなら
病院に連れて行きます。

早く元気になってね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/22-f16cb951
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
