line-s
--.--

line-s
08.22
昨日の記事で、アトムミルクママさんのところの
ショートステイッ子ちゃんの名前を思いっきり間違えて書いちゃってました。

お名前、ルネ君でした。

こっそり直しておきましたが、直し忘れがあったらすいません。
土曜日も間違えて呼んじゃってたかもー(汗)
ごめんなさい。。。


名前といえば、うちの音紅は
預かりさん宅でつけてもらった募集時の名前を
そのまま引き継いでいます。

音を迎えるときは、
やっぱりうちの子になるんだから、
新しく名前をつけよう♪
と思って、プーさんと一緒にいろいろ考えてました。

呼び名が全く変わってしまうのは本人も戸惑っちゃうだろうから、
「おと」という音を生かして
「オトネ」とか「オトハ」とか「オトメ」とか・・・
でも、なーんかどれもしっくりと来ず、
飲んでるときにもあーでもないこーでもない、と言ってたら、

それを聞いてた長老が

「俺だったら、同じ名前で呼んで欲しいと思うなぁ」

とぼそっと言って。


そーか!無理に別の名前を考えなくても
同じ名前でいーじゃん♪

とプーさん共々納得して、音は「音」のまま我が家の一員となりました。

と言うわけで、音の名付け親はまりんママさんの娘さんですが、
長老も第二の名付け親のようなもの。
あ、だから飲み会の時、長老にくっついてるのね(笑)

そんなわけで、紅を迎えるときも
まーったく別の名前を考えるつもりもなく、
紅は紅のままー。

「音」も「紅」も漢字一文字でいい感じだし♪

あ、でもー
爪切りをお願いするときに
カルテに「紅」と書いたら、
店員さんに

「あか」ちゃん

と呼ばれて面食らったことがあります(笑)

でも、その話を預かりさんに報告したら、
過去には

「くれない」

と呼ばれたこともあるそうで・・・渋すぎる(笑)

名前の漢字表記は、読み方に注意ってことでしょうか。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/20-650576bd
トラックバック
コメント
音ちゃん・紅ちゃんこんにちは!
たくさんのお友達と楽しく遊べてよかったね。
うたはこっちにはあまりお友達がいないので、毎日、退屈です。お母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも遊んでくれるけど、やっぱりガウガウ合戦したりプロレスしたりするのが一番楽しいわ。(byうた)

音ちゃんも紅ちゃんも今回のお出かけでは車酔いしなかったそうですね。少し慣れてきたのかな?
うたは車酔いはありませんが、落ち着いて乗っていることができません。
シートをホリホリ穴掘りしてみたり、窓をペロペロ舐めてみたり、シートベルトをガジガジ噛んでみたり、隣を走っている車に遊びに行きたいと文句言ってみたり・・・・
目的地に着く直前になって眠くなってきて超ご機嫌斜めになったりと大騒ぎです。
うたとのドライブは気合を入れないと身が持ちません(笑)

談合坂のドックランは娘&うたの家から車で15分ほどで行けるとかで、学校の仲間とよく遊びに行くそうですよ。(従業員用の通路から入るそうです)

そうそう、名前の読み方ですが友人のワンちゃんで、紅『もみ』ちゃんという子がいるんですよ。
紅葉のもみちゃんだそうです。
むくまま | 2011.08.23 16:50 | 編集
土曜日は、みんなが遊んでくれてとっても楽しかったよ。
うたちゃんも一緒だったら、もっと楽しかったな。
紅は今日からペットホテルに音ちゃんとお泊まりです。音ちゃんもいるから安心なの。新しいお友達できるかなー?(by紅)

むくままさん、こんばんは。
音も紅も車には徐々に慣れていってくれてるみたいです。
今日も、先ほどペットホテルに送ってきましたが、大丈夫でした。
車では、音より紅の方がとっても落ち着いて乗っていられます。
でもやっぱり、いつゲ●られるかと様子を見てるので、気を抜けません(笑)

談合坂のドッグラン、うたちゃんとお姉さんのおうちの近くなんですねー♪
山梨とは聞いてたんで、近くかな?と思ってたんですが、嬉しいですね。
あ、うちのプーさん実家は大月なんです。

「紅」と書いて『もみ』ちゃんですか!
いろいろ読み方があるんですね。驚きです。
音紅ママ | 2011.08.23 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
