line-s
--.--

line-s
08.21
昨日は、予定通りたっくさんのお客様がいらしてくださいました♪

これからお客さんが来るとも知らずにのんびりしてる音

20110820a.jpg

最初のお客様は、はなさらファミリーでした。

インターフォンの声でママさんとわかったのか、
音の興奮度が宅配便が来たときよりも高い。
ドアの外でさらちゃんの鳴き声が聞こえると
それに応えるように吠えまくる音。

はなさらちゃんがうちに入ると、
そりゃもー4ワンの興奮度は最高潮。
はなさらちゃんが初めて来たときは、
初めての場所ではなちゃんが少し落ち着かなかった様子でしたが、
今回は2度目なので、もーなんといっていいのやら(笑)


そのうちに第2のお客様、アトムミルクママさん登場。
ショートステイのルネ君も一緒に来てくれました。
まだ興奮状態の音、ルネ君が来て真っ先にしたことは
「ここは私のうちなのよー!」と先制攻撃(汗)
4ワンのうち最年長なので、リーダーと思ってるらしい・・・。

これがビビリッ子だったら、もー可哀想なことになってたと思いますが、
ルネ君、興奮状態の4ワン♀に圧倒されていたようですが、
鳴くことなく大人しくしていて、とってもいい子でした♪

20110820p.jpg

20110820o.jpg


アトムミルクママさんからお土産をいただいて、
それをください、ととってもいい顔でお座りする音紅。

20110820b.jpg


お茶とお茶菓子を出すと、私にもくださいー、
とわらわらと群がるワンコたち(笑)
4ワンがお座りしてるナイスショットははなさらママの撮影です。

20110820c.jpg

後ろから見ると、見分けのつかないさらちゃんと紅
多分、大きいから左が紅子(笑)

20110820f.jpg

音はやっぱり首が長い(笑)

20110820e.jpg

かと思えば、4ワンでバトル勃発

20110820g.jpg

4ワンの中で一番年下の紅子がやっぱりいじられ役。
もともと4キョウダイの末っ子のせいか、
いじられてもめげない紅子さん♪

疲れて、はなさらパパママの間で休憩~

20110820m.jpg


そんなドタバタの間に、まりんママさん親子が登場。
音との感動の再会が繰り広げられるかと思いきや、
他に気をとられてるせいか、
ママさんや娘さんが呼んでるのに、
素っ気なかった音・・・
せっかく遠いところから来ていただいたのに、すいません・・・。

そんな音の代わりにまりんママさん親子を癒してくれたのがはなちゃん♪
ちょっとブレてしまってるのはカメラが悪い(笑)

20110820l.jpg

「もう、今度からは音じゃなくてなはちゃんに会いに来る」
なんて、言われてしまいました(汗)


おやつをあげると、みーんなお座りしていい子♪
こちらもはなさらママ撮影。

20110820d.jpg


目の前の食べ物がなくなったら、またしてもバトル勃発。
元気娘さらちゃんに果敢に挑む紅子

20110820h.jpg

20110820i.jpg

が、すぐに倒されて敗北。
はなちゃんは、審判♪

20110820j.jpg

紅「参りました~」

20110820k.jpg

とっても満足げなさらちゃん♪

そのころ最年長の音は、ちゃっかりソファで休憩(笑)

20110820n.jpg


ルネ君は4ワンの迫力にしばらくはじっこにいましたが、
少し慣れてきてちょこっと出てくることができました。

20110820q.jpg

今日のいぬ親会で、いいご縁が見つかったかな?


そんなドタバタで、ろくなおもてなしもできずに時間が過ぎてしまいました。
でも、楽しそうな4ワンと一緒に、とっても楽しい時間を過ごせました♪

これに懲りずに、またみなさんいらしてください。
お土産もたくさんありがとうございました。


そして、土曜日は飲みの日なので、夜はお留守番をした音紅。
これだけ大暴れしたんだから、大人しくお留守番できたかなー
と思って帰宅すると・・・

紅子のおからがこんなことに(笑)

20110820r.jpg

お留守番中は紅子はサークルなので、犯人は音。

おからトッピングは紅子だけだったので試食がしたかったのか?
出かける前に大丈夫だろうと確認して行ったのに、
食べ物に関してはどんだけ首が伸びるんだ(笑)

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/19-fb9db73d
トラックバック
コメント
土曜日はお邪魔しました
とっても~楽しかったです~
皆さんから、お土産沢山頂いて・・・すみませんでした
音ちゃん~~~スルー寂しいでしょ(笑)
はなちゃんに慰めてもらっちゃいました~
大興奮でしたもんね 仕方ありませんね
紅ちゃんも 良かった~怖がられたら、どうしようかと思っちゃいました
そーーとご挨拶に来てくれましたよ
みんな 本当にかわいくて、にやけてばかりでした(危ない人だよね)
今度 音ちゃんに振られないように、おやつ持参でいきま~す
まりんママ | 2011.08.22 03:26 | 編集
ワンコがたくさんいると、とっても楽しいですね。
・・・毎日あんな祭り状態だと、ちょっと勘弁ですけど(笑)
まりんママさんのおうちも、3姉妹ちゃんがいた頃はあんな感じだったんでしょうか。

音、ホントーにバトルとおやつに気をとられてて、すいませんでしたー。
おやつ持参だと、多分、空になるまでまりんママさんから離れませんよ(笑)
紅子も人見知りしないで良かったです。
もしかしたら、ワンコの匂いがない人に対して、人見知りするのかなー?と思います。
ぜひ、またいらしてくださいね♪
音紅ママ | 2011.08.22 20:12 | 編集
濃くって楽しそうですね。

大変かもしれないけど、1度でいいからあのくらいのいぬまみれで生活してみたいとあこがれつつ、旦那に
「ハイ!消えた!」
と夢を砕かれます(笑)

あ、だいぶ前のコメントでっ枯れていたのに返事遅くなってすいませんが、もんたのうちの子記念日は10月24日なんです。

さ来月なんですよ。
あっという間に1年経つんだなぁあと思うとしみじみと思うところがあります。
もんちゃんまま | 2011.08.22 23:30 | 編集
とっても楽しかったです♪
でも、あれが毎日続くと思うと・・・びみょ~ですよ(笑)
でもたまにはいいですよねー。

もんたくんの記念日は10月なんですね。あと2ヶ月ぐらいですか。
時間が経つのって早いですよねー。
ネットで見たんですが、
ワンコが自分のうちに来た日を
セカンドバースディっていうようですよ。
音紅ママ | 2011.08.23 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
