line-s
--.--

line-s
08.07
私とプーさんはお酒が好きである。
だが若くはないので、平日に飲むと翌日に支障がある(笑)
というわけで、次の日を気にしないで済む土曜日には毎週飲んでます。

で、今月は私の誕生日があるので、
昨日飲み仲間が集まってお誕生日会(という名の飲み会)をしました。

音を迎える前は長老(って言ったら怒られるか)のうちでやってたのですが、
音が来てからは長時間のお留守番が心配だったため、
うちでも開催することになり、紅が来てからは2度目になります。

人も犬も大好きな音紅ですから、
お客さんが来ればシッポ振り振りお出迎えで、
音は去年から何度も経験してるので、
一番お裾分けをくれる長老にべったりついて離れません(笑)

20110806b.jpg

でーすーが、紅子の方は人の多さに驚いたのか、
前回はクレートの中に隠れてしまって。
今回は隠れるまではいかないまでも、私かプーさんの近くにべったり。
意外に人見知りするのか?
お客さんに撫でてもらっても挙動不審(笑)

20110806a.jpg

助けてと訴えてくるかわいい目

音はお裾分けをもらいまくってましたが、
紅は人見知りのおかげか、あまりお裾分けをもらえなかったので、
少しはダイエットになったか?
いや、今度は音が丸くなるのか(汗)
でも、音は食べても太らない体質なのか、はたまたよく動くからか
あんまり太らないなぁ。

今回は私の両親も参加して、
母親はおやつをふんだんにくれる人(笑)なので音は大歓迎なのだが、
紅は最初尻込みをしておやつを食べられなかったりして。
おーいー、来週は私の実家にも泊まるんだから
ちゃんと愛想振りまいとかないとー。

でも、夕方に母と一緒に散歩に行った後は
少し慣れたみたいで、母の手からおやつも食べられたし、
泊まった後の朝は、シッポ振り振りご挨拶してたので、一安心♪

来月はプーさんの誕生日があるので、長老宅で飲み会です。
もちろん、音紅も一緒~。
帰りはいつも飲み帰りにお願いしてるタクシーさんに
特別に音紅も乗せてもらっちゃう。

飲み会の後半、疲れちゃって休憩をとる2人

20110806c.jpg

20110806d.jpg

お疲れ様でした。

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/13-e4a4ac3e
トラックバック
| at 2011.08.08 08:09
コメント
ママさん&紅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あらら、紅ちゃん、意外に人見知り??
いつものハイテンション娘から想像つかないけど、人見知りダイエットっていいかもね~・笑

紅ちゃんとさらってよく似てるって言われるけど、うたちゃん(むくままさんのブログ拝見しました)の方がもっとさらに似ててびっくりしました。
うたちゃん、以前よりスリムになったんでない?
紅子、頑張れ!!
とらくま | 2011.08.08 00:04 | 編集
私の方は、もう誕生日が嬉しい年ではないんで、主に飲む口実ですねー(笑)
紅子が人見知りするなんて、想像つかないですよね。でも、もしかしたら20日に見られるかも?
そんなことないかなー。

うたちゃん、確かにさらちゃんに似てますねー。
でも、紅ともそっくりなのよ。3つ子かしら?
体型については言わないでー!私も密かにそう思ったんだから!(笑)
紅子は今日からおからでプチダイエット開始です♪
頑張るよー!
音紅ママ | 2011.08.08 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
