line-s
--.--

line-s
08.04
うちの音紅は保護犬である。

「ちばわん」さんという保護団体が愛護センターから引き出して
いぬ親さんを募集されていたのを、縁あってうちに迎えました。

なので、2匹とも誕生日がわかりません。
どちらも子犬の時にセンターに入ったので、
大体○月生まれぐらいということはわかっていますが、
飼い主の特権で誕生日を決めていいのです♪

というわけで、紅子の誕生日は8月3日に決めました。
私が、勝手に♪
音の誕生日をプーさんと同じ9月20日にしたので、
紅子の誕生日は、私と一緒です。

センターから引き出した時の予想は9月生まれということでしたが、
紅子まで9月20日生まれにしたら、
家族の中で私ひとりが仲間外れになるので、
それはイヤだぞ、と(笑)
フライング過ぎるけどいーんです。
誰が何と言ったって、いーんです。
4キョウダイの末っ子なのに、誕生日が一番早くても(多分)いーんです。

というわけで、ワンコ用のケーキを注文して、
昨日お祝いしました♪

20110803a.jpg

誕生日を知ってか知らずか、チョー笑顔の紅子

20110803c.jpg

まずは晩ご飯~。
いつもはフード+トッピングだけれども、
鹿肉だんごとお野菜。

紅子は最近ちょっと丸くなってきたので、
音の方が少し多め

20110803b.jpg

 ↑
丸くなってきた証拠写真(笑)

この日の主役の紅子さんは、
晩ご飯を(いつものとーり)秒殺してくれました。

音はというと、やはり初物苦手ぶりを発揮して、
食べるのに手間取っていた模様。
しかも、一応私の誕生日でもあるので、
食卓では新鮮お刺身がずらり。
そっちも気になっちゃって、
ちょこっと残しちゃいました。

紅はその食べ残しが気になって気になって・・・
でも無断で手を出すと音に怒られるので、
周りをうろうろ~
仕方ないからプーさんがあげると、
音の食べ残しもぺろり。

そして、お刺身はいつもお裾分けをもらってるので、
テーブルの横で2匹ともスタンバイ。
2匹ともちゃっかりお裾分けをゲット。

食後はいつもプーさんからフルーツをもらってるんだけど、
この日はケーキがあるので、フルーツはなし!
ケーキの準備をしてると
まだなにかあるんですか~、と音がうろうろ。

ケーキを前に記念撮影♪

20110803d.jpg

なぜか音までスタンバイ(笑)
まぁ、しょーがないか。
このケーキは人も食べていいので、
4つに切り分けて、みんなで完食♪

20110803e.jpg

脇目もふらずに食べる紅。
・・・食べ過ぎでしょー。

これが過ぎたら、プチダイエットするぞ。


それにしても、この前の旅行で雨女疑惑が浮上した音紅だが、
紅の誕生日と決めた8月3日も、
朝はいい天気だなぁと思ったのに、午前中雨が降った。
これまで私の誕生日はほとんど雨に降られた覚えないんだけどなー。
もしかしたら紅の方が雨女か?
その疑いが濃厚になってきた。


そして、1才を過ぎてもいたずらっぷりは健在の紅。

20110804a.jpg

なんか今朝静かにしてるなーと思ったら
クレートで靴下をカジカジ・・・。
カメラを向けたら不敵な笑みを浮かべる。

昨日まで靴下かじったことなかったのになぁ。

20110804b.jpg

そして、今日も仲良しの音紅

来月は音の誕生日をお祝いしようねー♪

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/11-4da6c6f2
トラックバック
コメント
はじめまして!!
紅ちゃんのお姉ちゃんにあたる『ぴん』ちゃん改めうたの母となりましたむくままと言います。
預かりさんのところで音紅ちゃんのブログが開設されたと聞いてやってきました。

紅ちゃん、1歳の記念日おめでとう!!
優しいパパ・ママ・お姉ちゃんに囲まれて大きくなって・・・。おばちゃんはとっても嬉しいですよ。

我が家は主人・私・大学2年の息子と娘(双子です)と14才になる黒柴のむく(姫)とうたの6人家族ですが、娘とうたは娘の大学(山梨県)近くのマンションで二人暮らしをしています。

紅ちゃんとうたはやっぱりおなじDNAの姉妹ですね。人が大好きで飛びついたり、ペロペロなめたり、おもちゃを破壊しまくったり・・・まったく同じ行動をします。おかげで山のようにあった先住犬のむくのおもちゃも2~3個ほどになってしまいました。

うたを迎えて老犬との暮らしからパピーとのにぎやかな暮らしになり、少し認知症になりかけていたむくも若返ったような気がします。
現在、うたとは離れて暮らしているのでなかなか会うことができないのでちょっと寂しいです・・・。

色々、書きたいことがいっぱいあって長くなりそうなので今日はこの辺で失礼いたします(笑)
私もブログをやってますので是非遊びに来てくださいね。

音紅ままさん、これからもうたとむくまま一家を末永くよろしくお願いいたします!!

PS:うたの記念日は9月20日にしました。







むくまま | 2011.08.06 10:07 | 編集
紅ちゃんおめでとうございます。
うちも誕生日にはあまりこだわりがなく…

どちらかと言うとうちの子記念日の方が印象が強いです。

那須旅行、音ちゃんがんばったんですね。

これからも音紅ちゃんとのエピソードをたくさんたくさん作っていってくださいね(*^^)

またドッグランでお会いしたいです。
そしていぬ親会に一緒に行きたいですね。
もんちゃんまま | 2011.08.06 15:20 | 編集
うたちゃんのままさんなんですね(^^)
わざわざいらしていただいてありがとうございます!

うたちゃんの方がお姉ちゃんだと思いますが、先に誕生日を迎えてしまいました(笑)
おかげさまで毎日元気に大きくなってます。(横にも・・・)

うたちゃんと紅、そっくりですよね。
いぬ親会とお見合いの時に会ったとき、大きさとソックス以外、見分けがつきませんでした(汗)
行動まで似ているとは、まさに同じDNAですね。
うちでもおもちゃを破壊するのは、紅の方が多いです。

うたちゃんとお姉さんと離れて暮らしてるのは寂しいですよね。
うちも今度旅行で音紅を預けてしまいますが、絶対、何してるのかなーって気になっちゃうと思います。

ブログの方、お邪魔させていただきました。
S家を巣立った後のうたちゃんが見られて、嬉しかったです。

こちらこそ、今後とも音紅ともどもよろしくお願いいたします♪
音紅ママ | 2011.08.07 20:08 | 編集
いらしていただいてありがとうございます。

誕生日、勝手に決めてしまいました(笑)
いろいろなところで誕生日って聞かれませんか?
うーん、うちの子はわからないのよ!って思うんですけどね。
うちに来た日の方が、印象が強いですから。
なので、それぞれ年に2回お祝いです。

もんちゃんの記念日はいつですか?

音紅共に車苦手なので、なかなかドッグランの遠征には行けず、いろいろなところへ行っているもんちゃんがうらやましいです。
またドッグランでお会いできることを楽しみにしております。
いぬ親会も、気候が良くなったらぜひご一緒したいです。
よろしくお願いいたします♪
音紅ママ | 2011.08.07 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
