line-s
--.--

line-s
08.26
先日の水~金と、2泊3日で館山に旅行へ行ってきました。

旅行の計画を立てていた時は最初、静岡方面と思って宿を探していたのですが、
「車嫌いな音紅乗せて、首都高を抜けるのは大変だよ~」というはなさらママアドバイスの元、
同じ県内のしぶごえ館山に泊ることにしました。

ワンコOKの宿泊場所は結構数あるものの、
お布団まで一緒でOKなところはほとんどなく。
去年泊った那須高原のペンションも、さすがにベッドはNGでしたが、
このしぶごえさんのところはベッドもOKという
ワンコ連れ旅行者ウエルカムなお宿。

ワンコの足ふきはもちろんのこと、
海も近いので、泳ぐわんちゃんもいるんでしょう。
犬用温水シャワーやシャンプー、犬用バスタオルも完備だったので、
とても助かりました。


出発日当日。

いつものごとく車の気配を感じて
ブルーな表情でたそがれてる音。

20120822a.jpg

そしてこちらもいつものごとく
フツーな紅子。

20120822b.jpg


そして、以前に比べて
車の中でも落ち着くのが早くなって
我慢して伏せしてる音紅。

20120822c.jpg

紅子の方はドライブシートのふちにあごを乗っける体勢。
楽ちんなのかなー?

20120822d.jpg

音「ちょっと私にも乗せさせてー」

音が顔をねじ込んできて、こんな感じに。
狭いだろーに…

20120822e.jpg

紅「音ちゃん邪魔ー」

と、結局場所を奪われてしまった紅子さん。


途中、市原SAのドッグランに寄って休憩をしたけれども、
富浦まで高速が通ったおかげで、約2時間半で宿まで到着しました。

心配された音紅も戻したりすることなく無事到着。


お昼はBBQプランを頼んでいたので、
宿の前の芝生のところでBBQ

早速臭い嗅ぎに勤しむ音紅。

20120822f.jpg

BBQのお裾分けに目がキラキラの音紅。

20120822g.jpg

疲れて日陰でまったり~。

20120822h.jpg

ワンコ連れでお昼を食べられる場所もそれほど多くはないし、
特に車が苦手な音紅なので
宿に早めに到着して生ビールを飲みながら
BBQでゆっくりお昼ってーのも良かったです。

…もうちょっと涼しかったら、もっと良かったんですがー。


部屋の用意ができたということで、
チェックインより少し早めにお部屋に入ることができました。

早速紅子さん、ベッドの上に乗ってのドヤ顔。

20120822i.jpg


部屋でしばらくまったりした後、海岸沿いを散歩に。
海にどんな反応をするのかなー、と思っていましたが、
打ち寄せる波にこちらの予想外の反応をする音&紅。

基本ビビリの音はシャンプーは大嫌いだし、
足に水がかかるのも嫌いなので、
打ち寄せてくる波にビビッてしまうと思ってたんですけど、
波の白い泡に向かって行ったのには驚きました。
紅子ちょっとビビってるようですが、
それほど驚いてる様子はなかったです。



海の向こうには富士山が結構大きく見えました。

20120822j.jpg


宿に戻って、いよいよ夕食♪
こちらが注文してたワンコ用のごはん。

20120822k.jpg

おいしそー。
ソースをちょっと舐めてみましたが、美味しかったです!
隣の席のワンちゃんは、雰囲気にビビッてか
なかなか食べられなかった様子でしたが、
食欲魔人の音紅は、とっとと完食☆

こちらは人間用のごはんの前菜。

20120822l.jpg

海の近くなので、海の幸が満載の料理。
食べきれないっていうぐらいの量がありました。


途中、電気が消されてのサプライズ演出。
そーいや、私と紅子の誕生月でケーキがつくんでしたよね。
もう一組、お誕生月の飼い主さんもいて、一緒にお祝いされてしまいました。

20120822m.jpg

こちらは人間用のケーキということで、
私とプーさんが食しました。
もちろん、紅と音にもワンコ用のケーキのプレゼント。
サツマイモが入っていておいしかったのか、
次の日、部屋でモリモリ食べてました♪

そんなこんなで、館山の一日目、終了~。

<つづく>

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/102-f2a2a0a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
