line-s
--.--

line-s
08.03
今日は私が勝手に決めた紅子の誕生日です♪
ケーキを用意してお祝いしたのですが、
その様子は明日にでも~。

さて、那須旅行の続きです。

2日目は、朝起きると雨の音が・・・。
えー、今日も雨?
と思いつつ朝の一服をしに喫煙所へ。

すると、雨の音はすれど姿は見えず。
どうやら、木の葉からしずくが落ちてきてる音だったようです。
なので、前日のリベンジ決定♪

部屋に戻ったらプーさんも起きてたので、
音紅を連れて散歩へ~。
その後、朝食を食べてチェックアウト。
そして那須どうぶつ王国へGo!

30分ほどの行程だったけれども、
なーんーとーどうぶつ王国に近づくにつれて
パラパラと雨粒が・・・。

また雨かい!

でも、今日はもう帰るだけだから
ちょっとぐらいの雨じゃへこたれないぞ、と。
というわけで、どうぶつ王国に入場~♪
ドッグランへ行くと、雨&時間が早いせいか
先客はチワワ連れの家族が1組のみ。
しかも、ここのドッグランちょー広い。
ハーネスを外してあげると、すぐに走り出す音紅。

20110801f.jpg

途中、音がチワワちゃんに近づいて吠えてしまった(汗)
うーん・・・相手が小さいと思ってー。
おかげでチワワちゃん家族は隣の小型犬専用ドッグランへ行ってしまいました。
ごめんなさい。
ドッグラン貸し切り状態になってしまった・・・。

いつも行ってるドッグランも結構広いけれども、
ここはもっと広い♪
ちょっと最近丸くなってきたかなぁ、と思われる紅に
ダイエットをさせるいい機会だ、ということで
上と下に別れて音紅を呼び寄せてダッシュをさせる。

最初の方はいい感じでガンガン走ってたけれども、
疲れてきた紅は、ここでリタイヤ。
呼ぶと、ダッシュし始める音と一緒に走り出すけれども、
途中で休憩~。
仕方ないので、私が紅のところまで行って走るとまた走り出す感じ。

・・・おい、誰のダイエットだ(笑)

20110801g.jpg

20110801h.jpg

途中雨が強くなっても、音紅は気にしなーい。
ビチョビチョになっても遊んでました♪

お昼頃になって王国内のレストランでお昼を食べてから、帰路につく。

こちらの狙い通り、ドッグランで疲れた音紅は
車に乗ってすぐにうとうと。
これなら酔わずに帰れるぞ、と。

20110801i.jpg

順調に高速を走っていたけれども、
ナビの道にない分岐に入っちゃって、
首都高に入るはずが高速降りちゃったよ!
・・・古いナビは新しい道が載ってなくて困るよ。

これでもディスク替えたんだけどねぇ・・・。
以前はアクアラインを走ってたとき、ナビの表示は海の中だったし(笑)

那須からここまで3時間ぐらい経ってます。
一般道に降りたら、音が起きあがって窓の外を見始めて。
えー・・・まさかここから酔ってしまうのか(汗)

と、心配したけれども、
しばらく車に乗っていたおかげか、
いつもの「車イヤイヤイヤー!」っていう感じではなく。
普段よりぜーんぜん落ち着いた様子でした。
これで「あ、車って結構大したことないじゃん」
って思ってくれるといいんですけれどもねー。

でも、窓の外を見るとその後ぐるっと回って伏せて~。
また窓の外を見て、ぐるっと回って伏せて~を繰り返してました。
私の横で大人しく伏せてる紅を踏んづけながら(笑)

20110801j.jpg

紅「音ちゃん重いよ~」

20110801k.jpg

音「そんなの気にしないで」
紅「そーですか・・・」

諦め気味の紅子。

音紅は約1才年が離れてるので、
上下関係がしっかりついている模様。

でもバトルは対等にやってるけどね。

一般道に降りてから1時間ぐらいは乗ってましたが、
なーんーと音紅、4時間超のドライブで吐きませんでしたー♪
すごいよ、すごいよ音紅!!

これから旅行に行くときは
先にドッグランに行って疲れさせよう♪
って、無理だよなー(笑)

旅行に行く前はとっても楽しみにしてましたが、
いや、楽しかったんだけれども、
それ以上に那須は遠くて疲れた~って感じです。

やっぱり車苦手なワンコ連れなので、
宿から歩いていける範囲で楽しめる施設がある方がいいなぁ、と思いました。

今度はどこに行こうかな♪←懲りてない

<終わり>
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otobeni.blog.fc2.com/tb.php/10-b1227763
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~
やっぱり ワンコ連れ楽しいけど 疲れますよね~
慣れないと・・・
私も 息子にまりんと大地連れてワンコOKなとこに行きたいんですけど  きな子のことがあるので
無理かな~って
きな子には負担になってしまうと思うし・・・
でも行きたいな~
ワンコ用の温泉あるとこに行きたいです~

音ちゃんも紅ちゃんも 帰りは酔わなくて良かったね!そーかー乗る前に疲れさせれば良いのか・・・
って人間のほうがばてますね(笑)

次は・・・パパさんのご実家ですね
はなちゃん&さらちゃんがブログ登場も楽しみです

何はともあれ。。。お疲れ様でした。
まりんママ | 2011.08.04 00:40 | 編集
2匹のワンコ連れ旅行は思ったよりも大変でした(汗)
まりんママさんもご旅行に行かれるなら
最初は近場がいいかも、と思われます~。
大地君は繊細なところがあるので、
音みたいになかなか落ち着かないかもしれませんよね。
きな子さんも難しいところですね。
ワンコ用の温泉があったら、きな子さんにはいいかも。
うちの音紅はどちらもシャンプー好きじゃないので、
温泉も嫌がってしまう可能性がありますが・・・(汗)

次は帰省になります~。
途中、私の実家も寄るので、計4回も乗ることになりますが、
音紅に頑張ってもらいます♪
音紅ママ | 2011.08.04 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
