line-s
--.--

line-s
01.05
この年末年始は、音紅と一緒に私の実家へ帰省してきました。

30日に音紅をシャンプーしてから、準備をして出発!
相変わらず車に乗る前からキュンキュンブルブルの音でしたが、
紅子が車に乗った後は仕方なく乗車。

窓の外を見たり、車の中を動き回ったり
落ち着きなく過ごしていましたが、
年末の都内はあまり車も多くなく、
1時間かからずに到着~。

前年は駐車直前に紅子のゲ○をひっかぶったので、
紅子に注意を払っていたら、
まさかの音が我慢しきれずにゲ○(汗)
トイレシーツは間に合わずに、
ドライブシートの上にやってくれちゃいました。

時間はかからないと思ったので
酔い止め薬を飲ませずに行ったのが敗因。
そーいや1年前も、油断大敵とかブログに書いたような気がしますが、
まったく学習能力がない私…。


実家に到着した後は、
母親が用意してくれたおやつをモリモリパクパク。

20121230a.jpg

もっとください、と請求中の音。

20121230b.jpg

おやつが出てくるのをじーっと待ってる紅。

この日は夜の散歩帰りに私の幼馴染Aちゃん夫妻と会ったのですが、
初めて会ったAちゃん旦那さんに警戒して
団地の中なのに吠えまくる音紅(汗)
それでもAちゃん夫妻は犬好きなので、
我が家に呼んで宅飲みしました。

家に入れば吠えることはなくなりましたが、
やっぱり警戒して唸る音紅。
しょーがないなー、と
Aちゃん夫妻の手からおやつをあげてもらうと、
Aちゃん夫妻=おやつをくれる人♪
と認識したのか、大人しくなりました。

さすが食欲魔人×2
食べ物をくれる人にはどこまでもついていきそうな感じ(汗)


次の日の朝(というか、昼?)は近くの大きな公園まで散歩~。
母がハト用に持ってきた玄米を出そうとすると、
自分たちのおやつと勘違いした音紅が欲しがってる図

20121231a.jpg

池にいるカモにロックオン中の音紅。

20121231b.jpg

20121231c.jpg


自宅じゃないせいか、
甘ったれて膝の上でくつろぐ音紅。

20121231d.jpg

20121231e.jpg

こたつの中に体を入れて
寝ちゃってる紅。
…ちょっと不細工すぎる(泣)

20121231f.jpg


年が明けて元旦には、
一昨年末にちばわん出身のピカタンちゃんと出会った公園までお散歩。
ピカタンちゃんに会えるかな~

20130101a.jpg

川沿いの道をずんずん進み

20130101b.jpg

到着~。

この公園、実家から結構離れてるので、
足腰がちょっと弱ってる母は、後から自転車で行くから~と言われ、
母が到着するまでしばらく芝生の中をぐるっと回りながら
ピカタンちゃんを探しましたが、残念ながら会えませんでした。
うーん…時間帯が遅かったかなー。

そして、一回りした後も母親が到着しないので、実家へ電話。
「どうせ道に迷ったんだろうから、帰ってきていいよ」との父の言葉で
公園を後にすると、今度は実家から電話が。

「道に迷って行けなかったから、帰ってきちゃった」とのこと。
おーい!
前にこの公園に連れてきてくれたのは誰だよ!

母親の方向音痴は今に始まったことじゃぁないんですが、脱力…。


最終日は元旦の夜にご飯を食べすぎた私がお腹が痛かったので、
散歩に出かける時間がかーなーり遅くなってしまいました。

腹痛が治まったので、ハーネスをつけると
早く行こう~とばかりに玄関で待つ音紅。

20130102a.jpg

近くの公園まで行くと
何かを発見した音がぐいぐい引っ張って

20130102b.jpg

引っ張って

20130102c.jpg

紅子のところへ~

20130102d.jpg

ではなく、狙いはハト!

20130102e.jpg

相手は飛べるんだから、
捕まえられるはずはないんだけどねぇ(笑)

20130102f.jpg

3泊して随分慣れたのか、
敷きっぱなし(!)の布団の上で
バトルもしちゃってました。


でもやっぱり自分の家じゃないと、疲れちゃうのかな?
家に帰ってまったりしてる音紅。

20130102g.jpg

20130102h.jpg

これで、夏の帰省までは車なしだからね~。

次は必ず酔い止め薬を飲ませよう。うん。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
