line-s
--.--

line-s
11.29
この前の三連休に、義母の法事で帰省しました。

法事は午前中だったので、
三連休じゃぁ道の込み具合がわからんっちゅーことで
前日の木曜日から山梨へ出発~。

仕事から戻ってきて荷物の準備をしていたら、
やっぱり車の気配を感じた音が
キュンキュンブルブル。
しかもビビリウンまでする始末。

車嫌いは全く改善される気配なし(汗)

20121122a.jpg

車の中では相変わらず緊張感出しまくりの音。

20121122b.jpg

紅「音ちゃん大丈夫かなー?」

紅子さんも心配そうに見ています。
がー…紅子は紅子でそんな人のことを心配してる場合じゃありません。

音紅ともに酔い止め薬を飲ませたのに、
紅子さん、もうすぐインターに到着というところで戻しちゃいました。
音の方はここしばらく戻すこともなく、
このまま慣れてくれればなーと思うんですけどねぇ。


プーさんの実家は今は無人。
電気は切ってるから、到着時は真っ暗だし。
デジタル化の前に無人になったんで、
デジタルテレビもないしー。

もしこれがプーさんと二人きりだったら
寒くて暗~い夜だったんですが、
音紅がいてくれて助かったよー(笑)

20121122c.jpg

紅「ん?なにか??」

プーさんのひざに片足を乗っけて
リラックスモードの紅子。

20121122d.jpg

音「山梨寒ーい」

プーさんにひっついてる音。

20121122e.jpg

ベッドもちゃんと持っていったら、
紅子さんが使ってくれました。


次の日の法事の最中は、お寺さんの境内に係留された音紅。
お経の間、私たちの姿が見えなかったので、
お経に合わせてキュンキュン言っちゃってました。

帰りはお散歩の時間に間に合うように
ノンストップで千葉まで帰ってきましたが、
向こうはなんとか曇り空だったのに
こちらでは雨が降っていて、散歩は断念。

またまた1泊2日のハードスケジュールで頑張ったね。


これで、山梨への帰省は来年の夏までありません。
年末年始は私の実家への帰省です。
車嫌いの音紅、がんばれー!
line-s
11.27
最近、紅子が自らサークルに入ってベッドで寛ぐことがある。
しかーし、サークルの中のベッドは
音が我が家に来たときに用意したベッドなので、
今の紅子さんにはサイズが小っちゃい。

と、いうわけで、紅子用に新しいベッドを購入してみました♪

先週到着したので、ガサガサとベッドを出していると、
おやつかおもちゃかと勘違いした音紅がやってきて、
わらわらとまとわりついてくるー。

で、登場したベッドに我先にとかぶりついたのは
やっぱり先輩犬の音でした。


20121121a.jpg

音「なにこれー?新しいおもちゃ??」

いや…ベッドなんですがー
かぶりつくもんじゃぁありませんぜ

20121121b.jpg

音「ひっくり返すとどうなるのー」

いや…だからベッドなんですけどー


20121121c.jpg

音「私の?」

いや…一応紅子用のつもりだったんだけど…


20121121d.jpg

音「いいでしょー♪」
紅「えー…私のじゃないの…」

うーん…まぁ、音が飽きるまで我慢かねぇ…

20121121e.jpg

紅「音ちゃん早く飽きないかなー」

紅子さんはじっと我慢の子です。
ちゃーんと先輩犬を立ててる紅子はとってもいい子♪


音「じゃ、遠慮なくー」

20121121f.jpg

やっとベッドの使い方がわかった模様。

20121121g.jpg

20121121h.jpg

音「なんか臭いするし」

マズルが隠れちゃって変な顔になっちゃってる。

20121121i.jpg

近くでじっと待ってる紅子の目の前でくつろぎ倒す音。
大きさ的には、まぁオッケーかな?


20121121j.jpg

紅「音ちゃんまだー?」
音「んーもうちょっとー」

20121121k.jpg

紅「音ちゃん、いつ飽きるのかしら?」


とジト目の紅子さんでしたが、
満足した音がベッドから離れた後、
そろーりそろりと近づいていき、
遠慮がちにクンクンしてたので、

「紅子のだからいいよー」

と声をかけてあげたら、ようやくベッドを使うことができました。


紅子が使うと、こんな感じー。

20121123a.jpg

20121123b.jpg

紅「私にぴったり♪」

line-s
11.20
散歩中のバトルのお誘いは紅子さんからのが多く、
しかも、音の気分が乗らないときは相手をしてあげないという
なかなか気分屋の音さん。

なんだけど、家では自分からお誘いすることもよくあります。


まずは紅子さんのご機嫌伺い。

20121103a.jpg

音「紅子~」
紅「なあに?」
音「遊ばない?」

20121103b.jpg

紅「やるやる~」


そして場所を変えてまたお誘い。

20121103d.jpg

ちらっ
音「紅子ー」

20121103e.jpg

音「やるよー」
紅「どうしよっかなー」

20121103f.jpg

音「おりゃ」
紅「んー…」

20121103g.jpg

音「えーやんないのー?」

とまあ、紅子の気分が乗らないときは
音がいくら誘っても遊んでもらえないときもあります。

うーん…
紅子が誘っても遊んでくれないこともあるし、
どっちもどっち、かな(笑)
line-s
11.12
ちょっと大人になってきたのか
プーさんにどやされる回数がかなり少なくなってきた紅子さん。

まだ、どやされない日が続くと、
チョーシに乗ってどやされたりもしますが、
また数日どやされない日が続くと、
しょーこりもなくチョーシに乗って、プーさんに甘えたりもします。

こんな感じ。

20121102a.jpg

紅「プーさん遊んでー」

20121102b.jpg

プーさんにも撫でられちゃったりして。
まーたそんなにチョーシに乗ってると、どやされちゃうよ。

20121102c.jpg

「ん?いーのいーの」
line-s
11.06
小休止を挟んだ紅子はやっぱりまたバトルに参加~。
そしてまた4団子状態でバトルはエンドレスに…

20121027w.jpg

20121027aa.jpg

最後はやっぱりこの2人でしょうか。

20121027z.jpg

さらちゃんと紅子はお互いにとって
とってもいいお友達です。


楽しく遊んだワンコたちは満足そうにいいお顔を見せてくれます。

20121027u.jpg

さらちゃん、満足していただけたでしょうか?

20121027v.jpg

はなちゃんはやっぱりママさんのベストポジションを取った時が
一番いいお顔してますね♪


そして、決して散歩中には見ることのできない
はなちゃんのリラックスショット☆

20121027x.jpg

20121027y.jpg

はなちゃ~ん、かわいいよぉ!


音紅「ねぇねぇ、私たちはー?」

20121027ac.jpg

もちろん音紅もかわいいよ♪
line-s
11.05
ひとバトルした後は、少し満足して休憩に入る紅子。

しかーし!元気娘さらちゃんはそんなこと許しません。
くつろぎモードに入ろうとする紅子に喝を入れます。

20121027l.jpg

さら「ちょっと何休憩してるのよ!」
紅 「えー…だって、疲れちゃったもーん」

20121027m.jpg

さら「休んでないで私とバトルしなさーい!」

20121027n.jpg

さら「紅子ー!」
紅 「ひえ~」


とまぁ、紅子に対してはスパルタモードのさらちゃんですが、
年上の音に対してはちゃーんと接し方を心得てるんです。

20121027o.jpg

さら「音ちゃん!紅子ったら遊んでくれないのよ!」
音 「あー紅子ー?横着者だから仕方ないの、ごめんねぇ」

20121027p.jpg

さら「だから音ちゃん代わりに遊んでくれないかしら?」
音 「えー私ー?」

20121027q.jpg

さら「遊んで遊んでー」
紅 「今のうち♪」
音 「…(紅子め…)」


20121027r.jpg

元気娘さらちゃんが遊んでいる間に
こっそりはなさらママに甘える紅子さん。

紅「ママさん大好きー♪」

20121027s.jpg

撫でてもらってご満悦な顔です。

20121027t.jpg

紅「えへ♪」

まだ続く
line-s
11.04
先週の土曜の朝、お散歩の途中で大親友のはなさらちゃんに会いました♪

こちらはなさらちゃん
左がさらちゃん、右がはなちゃんです。

20121027ab.jpg

はなさらちゃんとの付き合いは1年以上ですが、
実は2人一緒にいいお顔で取れた写真は、これが初めてだったりして(笑)


はなさらちゃんちの近くで散歩帰りのはなさらちゃんを見つけて
大喜びで突進して行った音紅。
もちろんはなさらちゃんちの敷地で遊ばせてもらいました。

20121027a.jpg

「音ちゃ~ん」とはなさらママさんに呼ばれてシッポ振り振りの音。

20121027b.jpg

そして、涼しくなって元気いっぱいのさらちゃんに突撃される音。

20121027c.jpg

さらちゃんにパンチを食らわす音(汗)

20121027d.jpg


そしてバトルはいつものこの2人に…

20121027e.jpg

20121027f.jpg

20121027g.jpg

そこへ音とはなちゃんも参戦してダンゴ状態に…

20121027h.jpg

20121027i.jpg

次は姉妹喧嘩状態

20121027j.jpg

姉2人にやられてる妹組(笑)

20121027k.jpg

まだ続くよ
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
