line-s
--.--

line-s
10.28
紅子さんは、おもちゃが大好き。

いつも何個も出してきてカジカジしてるので、
たまにプーさんから茶々を入れられます。


ロープを首に巻かれちゃってこんな感じに↓

20121018c.jpg

紅「ひえー…」

20121018b.jpg

紅「どうなっちゃってるの?外れないよぉ」


紅子がジタバタしてたら
プーさんが外してくれました。

20121018a.jpg

紅「ふぅ~…ひどい目に遭った」
line-s
10.24
先日の土曜日。
爪切りをしてもらうために音紅を病院へ~。
相変わらず病院苦手な音紅はジタバタしておりましたが
優しい女医さんにパチパチしてもらって爪切り終了~

薄情な音紅は、支払いに私を残し、とっとと帰路へ。


と思ったら、途中の公園でヒデ君に出会って遊んでました。

20121020d.jpg

ヒデ君、相変わらず優しいお顔をしてます。

ヒデ君の飼い主さんはコンビニのオーナーさん。
なんとヒデ君のためにコンビニのお隣の土地をポンと購入し、
プライベートドッグランにしてるんです。
羨ますぃ~

で、初めてヒデ君ドッグランにお呼ばれしちゃいました☆

20121020b.jpg

最近、音の犬見知りが激しいために久しぶりのドッグラン。

20121020a.jpg

嬉しそうに走り回っています。

20121020c.jpg

ヒデ君のボールまで出してもらっちゃってます。
ヒデ君はリードに繋がれてるのに、我が物顔で遊んでる音紅。

あまりに我が物顔で、通行人に吠えまくってたので
結局リードに繋がれてしまった音↓

20121020e.jpg


どうやらヒデ君は他のワンコとノーリードで遊んだことがないらしく、
柴犬気質の強いヒデ君が、
自分のテリトリーに侵入者が来たぞ!と音紅を攻撃しちゃうかもしれない
と、飼い主さんが心配して、
この日のヒデ君とは残念ながら遊べずー。

ヒデ君はリードを外してもらいたくて
飼い主さんを前足でチョンチョンしてたんですけどねー。

ヒデ君も怒った様子はなかったので、
今度は一緒に遊べるかな?


話は変わって、8月末からなぜか鼻水ズルズルだった私。
内科を2件受診してアレルギー性鼻炎のお薬をもらっても全く効き目がなく、
先週、耳鼻咽喉科へ行ったら
「これはアレルギー。しかも犬アレルギーの可能性大」
とか言われちゃって、血液検査をしました。

言われてみれば、仕事中よりも家に帰った後の方が鼻水ひどかったし、
ホントに犬アレルギーかも…。
音と一緒に私も仲良くアレルギーかい!
と思いながら、家ではマスクをして過ごしてました。
症状自体は先週もらったお薬が効いて、順調に回復しまして
昨日検査結果を聞きに行ってきました。


検査結果は…なんとシロ!
検査した結果ヨモギに偽陽性が出てましたが、あとは陰性でした。

なんじゃそらー!
たとえ私が犬アレルギーでも、音紅と一緒に暮らすのよ!
鼻水ダラダラでも音紅と添い遂げるのよ。よよよ…
と、悲劇のヒロインになって、
預かりさんにも定期メールで犬アレルギーらしいです(笑)
なーんて書いちゃったんですけどー!

でも、昨日チョーシに乗って家でマスクなしで過ごしてたら
クシャミ連発で、ホントにアレルギーないの?って感じ。
でもでも、今日はマスクなしでも全然大丈夫。クシャミもなし…。
自分の身体なのに、よくわからーん!!
な、状態です。

ま、とりあえず犬アレルギーはなしってことで
よかったよぉ。

20120918b.jpg

音紅「よかったね!」
line-s
10.21
先週、音に虐げられている紅子さんを紹介したら、
音の預かりさんのまりんママさんから心配されちゃいましたので、
今週は音が虐げられている様子をご紹介(笑)


朝の散歩では紅子のバトルに付き合わず、逃げ腰の音ですが
夕方の散歩や家では紅子からのバトルの誘いに応じます。

でも、1歳の年齢差は持久力に影響するのか、
時間が経つと寝技にもつれ込む音。
そして、それに乗じて攻勢を仕掛ける紅。

20121017a.jpg

紅「ガブー」

20121017b.jpg

音「あーれー」

20121017c.jpg

音「きゃー」

20121017d.jpg

紅「まだまだー」

20121017e.jpg

紅「まだまだ行けるよ☆」
音「はぁ~」

20121017f.jpg

紅「もっとやろうよ♪」
音「もういいよぉ…」


というような感じで、紅子からのバトルの誘いはエンドレス。
アラサーの音には最後まで付き合いきれませんよねぇ(笑)

20121014.jpg

音「おかげで白髪が増えちゃいました」

いや、それは違うでしょ。
line-s
10.18
2歳を超えたのに、まだまだ遊びたい紅子さん。
家の中でも散歩でも、音と遊びたくてバトルを仕掛けます。

でも、朝は低血圧(?)の音は、
朝の散歩でのバトルに付き合ってくれません…。


公園で一人スイッチが入った紅子。

20121006a.jpg

紅「音ちゃんバトルしよー!アチョー!!」
音「…」

20121006b.jpg

音「紅子のテンション高くて付き合ってらんないわー」
紅「えー…」

音に逃げられてすごすごと引き下がる紅子。


朝はねぇ、音のテンションが上がるのは
ごはんかおやつの時だけなのよ。

20121006c.jpg

ね、音も紅も目がキラキラ(笑)
line-s
10.14
おもちゃをカジカジするのが大好きな紅子さん。
最近の音は気が向いた時しかおもちゃで遊ばないので
思う存分カジカジし放題。
次から次へとおもちゃを出してプーさんにどやされることもしばしば(笑)

でも、たまーに音から茶々を入れられることも。

20121002a.jpg

音「ちょっと貸しなさいよー」
紅「私の取らないでー」

必死に抵抗する紅子さんですが、
そういう時は先輩風を吹かせる音。

20121002b.jpg

音「なによー私の言うこと聞きなさいよー」
紅「えーそんなぁ」

音の睨みにタジタジな紅。

20121002c.jpg

音「何か文句ある?」
紅「…いえ…何でもないですぅ」

20121002d.jpg

紅「あー怖かったぁ」

20121002e.jpg

紅「もうダイジョブかなぁ…」


とまあ、こんな風に虐げられたりもする紅子さんですが、
基本的にはお互いに大好きなんだよね♪

20121002f.jpg
line-s
10.07
晩ごはんを食べ終わると、
音にバトルを仕掛け、ドッタンバッタン。

散々遊んで満足すると、フローリングの上でぐでーっと。

こんな感じ

20121001a.jpg

まー緊張感の欠片もないこと


20121001b.jpg

紅「ん?なんか言ったー」

あれ、聞こえてましたか。
いやいや、紅子さんはそれでいいのよ(笑)


20121001c.jpg

紅「じゃ、おやすみー」

毎日毎日よく寝ますねぇ。
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
