line-s
--.--

line-s
09.30
先ほど自宅近くにサイレンを鳴らした何かの車が止まって
野次馬根性丸出しの私とプーさんはベランダへ~。

そうしたら野次馬はうちだけじゃなかったらしく、
下に見える道路には、野次馬さんがぞろぞろ出てきて、
見ている間にバイクに乗ったおまわりさんは来るし、
救急車に消防車(?)は来るしで
なんか騒然とした雰囲気。

最初に来た車のサイレンはパトカーや救急車のサイレンではなく
何があったんだろう??とさっぱりわかりません。

あー気になるー。
音紅連れて、散歩に行ってこようかなー。


そういえば、音のポリポリは薬のおかげでだいぶ良くなり
今では寝る時も留守番もカラーのお世話にはならず。

こーんなにかわいくなりました☆

20120926a.jpg

ずん

20120926b.jpg

ずんずん

20120926c.jpg

ずんずんずん

20120926d.jpg

そーいえば、最近音の顔が白くなってきたねぇ、とはなさらママに言われ
まさかもう白髪が!?
いや、そんなことはないはずー。

とは思うんだけど、1月の顔と比べてみると、
やっぱり白くなったかな?と。

20120126.jpg

えーまさかねー。
若白髪かな?(笑)

20120923.jpg

紅「音ちゃん、もうおばさんなのねー」


コラ!アラサーはまだおばさんじゃないのよ!
と、アラフォーの私が文句を言ってみる(笑)
line-s
09.23
今月20日は音の誕生日。
我が家のかわいい長女も3歳になりました☆

当日は恒例のケーキでお祝い。
ごはんの後にケーキを出して用意をしてると、
臭いを嗅ぎつけて音紅がやってくる。

ケーキの前に梨のお裾分けをあげようとしたら、
紅子はパクパク食べてるのに、音は食べようとしないし…。

20120920a.jpg

音「テーブルの上に、なんかもっといいものがありますよ」

あーそうですか。
梨よりもケーキですか(笑)


今回のケーキはクッキーで「HAPPY BIRTHDAY」と
デコレーションできるようになっていたので
センスのない私がチャレンジしてみました。

こんな感じ。

20120920b.jpg

なんかひん曲がっちゃってるし(汗)


ケーキを前に記念撮影~

20120920c.jpg

4等分して、仲良くみんなで食べました。

20120920d.jpg

20120920e.jpg


犬の3歳といえば、人間でいうと28歳だそうで。
音ももう、アラサーですか。

20120812a.jpg

まだまだイケてるね。


そういやこちらのお嬢さん。
2歳ってことで人間でいうと23歳だそうですが…。

20120911.jpg

こちらもまだまだですな(笑)
line-s
09.18
この前の三連休、我が家で飲み会がありました。

一応、建前としては9月に誕生日がある旦那のお祝いってーことですが、
要は飲めればなんでもいいのよ(笑)

我が家で開催される飲み会も結構回数を重ね、
最初のころは大勢のお客さんにビビリまくってた紅子さんも
今では元気にお客さんをお出迎え。

おやつ持参の私の母にはべったりでおやつの催促。

20120916a.jpg

紅「くださいなー」

音の方はいつものごとくあっちこっちを移動しまくり、
お裾分けゲットに忙しくしていました。


大勢のお客さんには慣れた紅子さんですが、
やっぱり子供は苦手のよう。
今回2回目の訪問のWちゃん@5歳に撫でられ
腰が引き気味の紅子。

20120916b.jpg

紅「ひぇー」

もう何度も会ってるんだけど、慣れないみたいです。

Wちゃん自身は、ふさふさの紅子を気に入ってくれて
「紅子ちゃん紅子ちゃん」って呼んでくれるんですけどね。
おやつをもらう時は、腰が引き気味でもちゃっかりもらってるんですけどね…。


ベランダでちょっとドキドキの紅子。

20120916c.jpg

20120916d.jpg

音は慣れたもので、いつもと変わらずー。

20120916e.jpg


今回の飲み会も、たくさんのお裾分けをもらって大満足の音紅。


飲み会にも慣れてきて疲れもそれほど溜まらなかったのか、
次の日の朝っぱらから音を遊びに誘う紅子さん。

20120917a.jpg

紅「音ちゃん遊んでー」

20120917b.jpg

紅「遊んでってばー」
音「あんた元気ねぇ…」

音はもうすぐ3歳になるんだから
いつも付き合ってくれるわけじゃないのよ(笑)


音の誕生日は明後日です☆
line-s
09.10
先日、音の彼氏に久しぶりに会いました。

20120826a.jpg

こちらチョビ君♪

年もほとんど同じで、子供の頃に散歩で会って意気投合。
紅子が我が家に来る前には、一緒にドッグランデートをした仲です。

でも最近、お散歩でなかなか会うことができずー。


チョビ君ママさんのご実家が近所なので、
先日、自宅近くの公園でかーなーり久しぶりに会いました♪

20120826b.jpg

久しぶりのチョビ君を早速臭い嗅ぎの音。
紅子はすでに遊んでーの態勢(笑)

そうこうしているうちに、はなさらちゃんが合流~。
実ははなちゃん初散歩の時にチョビ君と知り合ってるんです。
もしかしたら音より先かも…。

20120826c.jpg

紅子が遊んでーとお誘いをかければ

20120826d.jpg

さらちゃんも大興奮で突進。
チョビ大人気☆

20120826e.jpg

5ワン大集合~。
茶色率80%


チョビ家は昨年お子さんが誕生してます。

20120826f.jpg

J君とお散歩のチョビ。
チョビの方が先輩だけど、ちゃーんとJ君について歩いてる。
さすがチョビ、えらーい♪

これからもよろしくね☆
line-s
09.04
館山旅行の少し前から、音のポリポリが少しひどくなってきました。

まさかノミかダニか…
はたまたアレルギーか…

かゆい~!と思うと、出血するまでかく私に似たのか、
音の左目の上の傷がちょっとひどいことに。

こんな感じ

20120821.jpg

わかりづらいかなー
もう1枚。旅行出発前の写真。

20120822a.jpg

目の周りに傷があって、試合後のボクサーのよう。


私たちが一緒にいるときは、
ポリポリしようとするのをやめさせることができるんですが、
寝てる時と留守番の時はどうにもできずー

旅行中は夜中に音のポリポリを何度も止めて、
ちょっとだけ寝不足だったりして。


旅行から帰ってきて病院へ行ったら、
ポリポリの場所が全体ではないので、
細菌かダニのような虫の可能性が高いとのこと。

一週間分お薬をもらって、
寝てる間と留守中のポリポリが心配なんですーと言ったら、
エリザベスカラーを貸し出してもらいました。


ためしに音に装着してみたら、
情けない顔をして固まってしまいました。

20120825.jpg

音「なんですかぁ」


1週間お薬を続けましたがいまいち快方に向かわず、
ポリポリしようとする場所もいろいろ広がっていたので、
アレルギーの可能性もあるだろうってーことで
今度はアレルギーの弱いお薬をもらってきました。

土曜日の夜から続けて飲んで…

もしかして、効果があるかも♪
音のポリポリの回数が減ってきたようなー

エリザベス効果もあって、
音の傷の方は先週ぐらいからだいぶ元に戻って、
いつものかわいい顔になりました♪

20120901.jpg

アレルギーってことになったら
食事とかいろいろ気にしなくちゃいけないと思うけど、
かわいい音のためにがんばろー!

紅子さんも協力よろしくね

20120803a.jpg

紅「わかったぁ」
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
