line-s
--.--

line-s
08.28
3日目の朝も、海岸線を散歩。

20120824a.jpg

仲良く一緒に臭い嗅ぎ

20120824b.jpg

紅子もこの日は結構ずんずん入っていってます。

20120824c.jpg

カメラを見上げてキメ顔の紅子さん。

20120824d.jpg

やっぱり嬉々として波に向かって行く音。
ちゃーんと着せてるはずなのに、
なぜか服がセクシーになっちゃってる紅(笑)



初日よりも海に慣れて、どんどん入っていっちゃったので、
この日は足だけじゃなくてお腹の方まで濡れて、
宿に戻った時に砂を洗い流すのが大変でした。


宿の近くの芝生で音をバトルに誘う紅子。

20120824e.jpg

音も応戦して、久々のバトル☆

20120824f.jpg

20120824g.jpg


チェックアウトの後は、寄り道せずに自宅へ。
車に乗り込むときにはスタッフさんの前で
キュンキュンブルブルの音。

もう帰るだけだから頑張ろうよ!


途中、市原SAのドッグランで休憩♪
市原SAのドッグランは上りも下りも寄ったけど、
上りの方が、スペースも広いし、芝生もきれいだしいいかも~

20120824h.jpg

3日間で、この日が一番涼しかったので
(涼しいって言っても暑かったけどね/汗)
元気に走り回ってた音紅。

20120824i.jpg

20120824j.jpg

20120824k.jpg

帰りも大体2時間半ぐらいで帰宅。
音紅、3日間とも車に乗ったけれども、
無事に生還しました☆


家に帰って、いつものごとくぐったり~の音紅。

20120824l.jpg

20120824m.jpg

3日間、お疲れ様でした。

初めての海だったけど、楽しかったね♪
音紅の海への反応を見ると、
ゆくゆくは海や湖で犬かき~とか夢が広がっちゃったりして☆


去年は雨ワンコ疑惑をかけられた音紅でしたが、
今年はそれを払拭するほどのピーカンになっちゃって、
去年と今年を足して2で割ったらちょうどよかったなー。

来年は中間でお願いします。
よろしくね~。


<おわり>
line-s
08.27
2日目の朝も、音紅と海岸線を散歩しました。

初日の海への反応はたまたまではなかったらしく、
嬉々として波に向かう音。

20120823a.jpg

20120823b.jpg

音「どんな味するのかなー」

20120823c.jpg

ペロリ

20120823d.jpg

音「しょっぱーい」


こちらはちょっとだけ微妙な紅子さん

20120823e.jpg

紅「んーなんかくるー」

20120823f.jpg

紅「なにこれー?」

20120823g.jpg

紅「ひえー」


朝ごはんを食べた後、宿を出発~。
車に乗るので、朝のワンコごはんはお預けだった音紅。
隣のワンちゃんが食べてた雑炊、おいしそうだったねぇ。
酔わなくなってくれたら、朝ごはんも食べさせてあげられるんだけど。

職場へお土産を買わなくてはいけなかったので
千倉の道の駅まで足を延ばした後、
館山ファミリーランドへ。

館山ファミリーランドにはドッグランがあるということで行ってみたんですが、
まー暑いこと暑いこと。
なおかつ、ドッグランは縮小運営中でチョー狭。
しかも、全く日陰もなくワンコ用の水飲み場もなく
早々に退散。

20120823h.jpg

20120823i.jpg

ホントーに日陰がなくて大変だったねー。

20120823j.jpg

ようやく日陰でしばらく休憩~。


お昼は、ワンコも一緒に入れるお寿司屋さんへゴー。
いろんな方のブログを読むと、
住宅地の中でわかりづらいと書いてたんで覚悟していきましたが
看板がちゃーんとあって、無事たどり着けました。

ホントのこというと、ナビと看板が違かったので
ちょっとプーさんとケンカになりましたが(笑)

こちらがワンコ同伴可の「鮨和」さん

20120823k.jpg

20120823l.jpg

涼しい店内に入って、ようやく落ち着いた音紅。

20120823m.jpg

こちらが奮発して注文した特上寿司☆
金目がおいしかった~♪

音紅にお裾分けしてるところを
寡黙な大将がニコニコしながら見てくれてました。


ようやく宿に帰って、
前日のワンコケーキをモリモリ食べる音紅。

20120823n.jpg

20120823o.jpg

とってもおいしかったみたいです。


夕方はガラガラの宿のドッグランにチャレンジしてみましたが、
なぜガラガラだったのか行ってみて納得。
周りに木がたくさんあって木陰の中のドッグランだったんだけど、
そのおかげで虫のパラダイスと化してました。

虫よけスプレーやって行ったけれども早々に退散して
宿の周りの芝生を散歩しました。


宿に戻ってきたとき、音の後ろ足に傷を発見。
スタッフさんに言ったら、すぐに消毒してくれました。
その節はお世話になりました。


晩ごはん中、お裾分けを期待してる紅子さん。

20120823p.jpg

この日はスタッフのお姉さんに、
紅子さんの口パクについてアドバイスをもらいました。
がー、いまいちなので(笑)違う芸を教えてもらいました。

まだちょっとずつ練習中~。
頑張るぞ!

<まだ続く>


line-s
08.26
先日の水~金と、2泊3日で館山に旅行へ行ってきました。

旅行の計画を立てていた時は最初、静岡方面と思って宿を探していたのですが、
「車嫌いな音紅乗せて、首都高を抜けるのは大変だよ~」というはなさらママアドバイスの元、
同じ県内のしぶごえ館山に泊ることにしました。

ワンコOKの宿泊場所は結構数あるものの、
お布団まで一緒でOKなところはほとんどなく。
去年泊った那須高原のペンションも、さすがにベッドはNGでしたが、
このしぶごえさんのところはベッドもOKという
ワンコ連れ旅行者ウエルカムなお宿。

ワンコの足ふきはもちろんのこと、
海も近いので、泳ぐわんちゃんもいるんでしょう。
犬用温水シャワーやシャンプー、犬用バスタオルも完備だったので、
とても助かりました。


出発日当日。

いつものごとく車の気配を感じて
ブルーな表情でたそがれてる音。

20120822a.jpg

そしてこちらもいつものごとく
フツーな紅子。

20120822b.jpg


そして、以前に比べて
車の中でも落ち着くのが早くなって
我慢して伏せしてる音紅。

20120822c.jpg

紅子の方はドライブシートのふちにあごを乗っける体勢。
楽ちんなのかなー?

20120822d.jpg

音「ちょっと私にも乗せさせてー」

音が顔をねじ込んできて、こんな感じに。
狭いだろーに…

20120822e.jpg

紅「音ちゃん邪魔ー」

と、結局場所を奪われてしまった紅子さん。


途中、市原SAのドッグランに寄って休憩をしたけれども、
富浦まで高速が通ったおかげで、約2時間半で宿まで到着しました。

心配された音紅も戻したりすることなく無事到着。


お昼はBBQプランを頼んでいたので、
宿の前の芝生のところでBBQ

早速臭い嗅ぎに勤しむ音紅。

20120822f.jpg

BBQのお裾分けに目がキラキラの音紅。

20120822g.jpg

疲れて日陰でまったり~。

20120822h.jpg

ワンコ連れでお昼を食べられる場所もそれほど多くはないし、
特に車が苦手な音紅なので
宿に早めに到着して生ビールを飲みながら
BBQでゆっくりお昼ってーのも良かったです。

…もうちょっと涼しかったら、もっと良かったんですがー。


部屋の用意ができたということで、
チェックインより少し早めにお部屋に入ることができました。

早速紅子さん、ベッドの上に乗ってのドヤ顔。

20120822i.jpg


部屋でしばらくまったりした後、海岸沿いを散歩に。
海にどんな反応をするのかなー、と思っていましたが、
打ち寄せる波にこちらの予想外の反応をする音&紅。

基本ビビリの音はシャンプーは大嫌いだし、
足に水がかかるのも嫌いなので、
打ち寄せてくる波にビビッてしまうと思ってたんですけど、
波の白い泡に向かって行ったのには驚きました。
紅子ちょっとビビってるようですが、
それほど驚いてる様子はなかったです。



海の向こうには富士山が結構大きく見えました。

20120822j.jpg


宿に戻って、いよいよ夕食♪
こちらが注文してたワンコ用のごはん。

20120822k.jpg

おいしそー。
ソースをちょっと舐めてみましたが、美味しかったです!
隣の席のワンちゃんは、雰囲気にビビッてか
なかなか食べられなかった様子でしたが、
食欲魔人の音紅は、とっとと完食☆

こちらは人間用のごはんの前菜。

20120822l.jpg

海の近くなので、海の幸が満載の料理。
食べきれないっていうぐらいの量がありました。


途中、電気が消されてのサプライズ演出。
そーいや、私と紅子の誕生月でケーキがつくんでしたよね。
もう一組、お誕生月の飼い主さんもいて、一緒にお祝いされてしまいました。

20120822m.jpg

こちらは人間用のケーキということで、
私とプーさんが食しました。
もちろん、紅と音にもワンコ用のケーキのプレゼント。
サツマイモが入っていておいしかったのか、
次の日、部屋でモリモリ食べてました♪

そんなこんなで、館山の一日目、終了~。

<つづく>
line-s
08.21
しぶごえ館山に旅行です。

相変わらず車苦手な音紅ですが、
無事生還できるでしょうか?


20120818.jpg

音「なにか?」


20120820b.jpg

紅「何かあるのー?」


去年の家族旅行は1泊で慌ただしかったので、
今回は2泊してきます。

2日目は、ワンコも一緒に入れるお寿司屋さんに行くんだ♪


紅子さん、雨降らさないでねー(笑)


20120820a.jpg

音紅「行ってきます!」
line-s
08.19
うーん…確か春頃から音紅にやらせようとチャレンジしてきた鼻パク。

ようやく音が、たまーに成功するようになってきました♪


一瞬です(笑)




紅子も一緒に練習してたんだけど、
こちらはどーも進歩の兆しが見られず。
最近ちょっとあきらめ気味(汗)
line-s
08.18
お盆の季節がやってきて、
音紅(特に音)にとっては憂鬱な帰省に行ってきました。

昨年、4泊5日中4日も車に乗ることになって
これは過酷かな、と思い
東京の実家泊を1泊増やし、5泊6日にしました。

ですが結局、山梨2泊の中日、
勝沼に買い物に行くときに去年は留守番だった音紅、
今年は実家が無人になってしまうので一緒に勝沼に行き、
6日中、5日も車に乗ることになってしまって
どっちにしても音紅にとっては過酷な帰省になってしまいました。

でもこれが1泊増やさなかったら5日連続乗車になってしまって
バスの運転手も真っ青の日程だったかも…(笑)


帰省前の散歩では、
しばらく会えないはなさらちゃん(特にさらちゃん)と思う存分遊びました。

20120810a.jpg

20120810b.jpg

20120810c.jpg

この紅子のハッスルぶり…しばらく会えないってわかってたのかなー。
…わかってなかったんだろうな(笑)


出発日当日。

20120812a.jpg

荷物の準備をしていて何かを感づいた音。
少し不安そうな顔をしています。

20120812b.jpg

こちら、大あくび中の紅。
…相変わらずですな


出発前はこちらも相変わらず車と感づいた音が
キュンキュンブルブル大変でしたが、
東京の私の実家へは1時間もかからないので、
薬を飲ませずに出発~。

なんとか無事に到着しましたが、
車から降りた直後に音がゲ○。
あーやっぱり酔っちゃったか、と思いましたが、
車の中では戻しちゃいけないって思って我慢したのかな?と思いました。


東京に着いてしまえばもうこっちのもの。
おやつを3袋も用意して待ち構えていた私の母から
もりもりおやつをもらう音。

20120812c.jpg

早くくれとばかりに頭をねじ込んでます。

20120812d.jpg

紅子はテーブルの下で様子伺い。

20120813a.jpg

もらえるとなったら、匍匐前進で母の膝元へ。
この位置からおやつをゲット。


次の日は山梨へ出発~。
今回は酔い止め薬を飲ませました。

20120813b.jpg

20120813c.jpg

車の中では不安そうな音でしたが、
高速に乗ってしまうと、紅子と一緒に大人しく伏せをして我慢してました。

途中、談合坂SAのドッグランで休憩~。
なんかリニューアルされてウッドチップで山ができてました。

20120813d.jpg

20120813e.jpg

最初、音が苦手な柴犬がいたので、
柴ちゃんたちがいなくなってからドッグランに入場したのですが、
音紅がいる間に新たなワンコ登場。
犬見知りな音が近づいて行ったので、私も心配して一緒に行ったら、
案の定音が相手のワンちゃんに吠えついちゃいました。

うーん…もう、不特定多数のワンコが来るドッグランには
連れて行ってあげられないかもしれない(泣)


20120814d.jpg

こちら、義姉さんちのワンコ、ショコラちゃん@11歳
音紅のサイズに慣れた私たちは
「相変わらず小っちゃいねー」と。


ですが、初日に事件は起こりました。
ショコには去年も一昨年も会ってるはずなのに、
音、ショコちゃんに吠えついてしまいました。
多分、後ろから来たショコにびっくりしてのことだと思いますが、
その時、音の歯がショコの耳に当たって
ショコちゃん、怪我してしまいました。

音はかわいいかわいい我が家の長女ですが、
他のワンコに怪我をさせるなんてもっての外。
ましてやショコは義姉さんの家に来てから
私たちと毎年会ってるこれまたかわいいワンコです。
プーさんに会えば毎年うれションして歓迎してくれる子なんです。

義姉さんは「びっくりしただけだよねー」と言ってくれましたが
私とプーさんで大怒りして、
しゅんとしてしまった音が少し可哀そうでした。
でも、同じことを繰り返してほしくない。
今回、歯が当たっただけで血が少し出てすぐ止まったので
大事には至りませんでしたが、
これが病院に連れて行かなくてはいけないほど怪我だったら…
親戚ではなく、他の人のワンコだったら…
と思うと、とても怖いです。


多分、今回の音は本当にびっくりしただけだったんでしょう。
その後、ショコに吠えたり唸ったりすることはなかったですし、
人間も気をつけて2ワンコだけにすることはなかったんで
同じことは起こりませんでした。

でも、飼い主の私たちが
同じことが起こらないように
気をつけていかないといけないと思いました。


20120814a.jpg

そんな音とショコの緊張関係を知らないで
マイペースの紅子さん。
紅子さんは、音が吠えようが唸ろうが
それにつられずどんなワンコにもフレンドリーにできちゃう。
そういうところ、紅子のとってもいいところだと思います。


20120814b.jpg

20120814c.jpg

夕方になると、お墓参りへ出発。
相変わらず山の上にあるので、
登りは音紅2頭引きで楽をさせてもらってます。

でも、最近引っ張り癖がなくなってきた音。
それはいいことなんだけど、
山登りの時は引っ張って欲しいなんて
人間の都合に合わせてはやってくれないよねー(笑)


山梨2日目は勝沼へ買い物へ。
音紅だけで留守番させられなかったので一緒に連れて行きましたが、
山道で右へ左へぐねぐねなのでこのまま勝沼に抜ける峠を行ったら
絶対に酔っちゃうと判断し、普段は使わない高速でゴー。

そのおかげで音紅、酔わずに行けましたが
すぐ隣のインターなのに、650円って高くない?
あ、そういえば首都高も700円だったのが900円に値上がりしてました。
そんなこと聞いてないよ!


でも、今回音の様子を見てたら、
今までは車の中で興奮しまくって
ぐるぐる回って窓の外を見てぐるぐる回って窓の外を見て
を繰り返してたんですけど、
後部座席の真ん中に座って、前を見て
カーブするときはGがかかる方の足を踏ん張って体を支えてました。
少しずつ、少しずつ乗り方のコツがわかってきてるのかもしれません。

でもまぁ、相変わらず車嫌いは軽減されてませんが。


20120815a.jpg

最終日、近所の人が義実家に残っている道具を欲しいって言うんで
プーさんが外でその人とお話ししてる最中。
プーさんの姿が見えなくて不安になった音が
必死にプーさんの姿を探してるところ。


東京に戻ってくる時も薬を飲ませて車でゴー。
高速に乗ってるので、音紅ともに静かに伏せをしてましたが
それにしてもいやに紅子が静かだなーと思って様子を見たら、
口の周りによだれが…。
ありゃ、酔っちゃったかな?危ないなーと思って様子を見てたら
紅子、おもむろに立ち上がって隅っこに顔を向けてゲ○。
それをトイレシートで華麗にキャッチする私。

音が戻すときは場所を探してぐるぐるするんで
察知しやすいんですが、
紅子は本当に前兆がわからない。
それを見事にキャッチできた私♪
いやー、すごいすごい(誰も褒めてくれないので自画自賛)

その後、音がちょっとウプッって感じになったので
これは危ないと思ってたんですが、
到着まで頑張ってくれたみたいです。


20120816c.jpg

東京へ戻ってきての散歩中。
猫に遭遇しました。
興味津々の音紅でしたが、
猫が背中を丸めて威嚇したら
ビビッてあたふたしてました(笑)

それにしても東京はこっちより暑い!
年末年始の時と違って、遠くの公園まで足を延ばす気にならず、
実家の近辺で済ましてしまいました。

20120817a.jpg

もう最終日はグロッキーの音紅。
午前中に向こうを出発して帰ってきましたが、
家に戻ってきてもこんな感じ。

20120817b.jpg

20120817c.jpg

そりゃ疲れたよねー。
お疲れ様。

20120817d.jpg

夕方はいつもの公園へ行ってはなさらちゃんとランデブー。
さらちゃん、大歓迎してくれました♪


来週はしぶごえ館山へ家族旅行です。
車嫌いの音はやっぱりいやかなー?
でも、紅子と私の誕生月だからケーキがつくみたいだしー
ワンコ用ごはんも頼んであるしー。
食べ物にはめちゃくちゃ弱い音だから、ごまかされてくれるでしょう(笑)

音紅初の海にどんな反応するのか、楽しみです♪
line-s
08.06
8月3日は主役を紅子さんに奪われ、
ちょっと寂しい思いをした先輩犬<音>

20120803l.jpg

音「紅子に負けてられないわ」

と言ってるかどうかは定かではありません。


つーか、本犬、そんなことは全く関係なく
別のことに気を取られちゃってます。

20120803m.jpg

音「なんか気になります」

20120803n.jpg

音「なにかココにいますよ!」

20120803p.jpg

音「見てください!」

20120803o.jpg

音「ココです。ココ!」


と、音が気にしてる場所をよーく見てみると
なんとイモムシ発見!

通りで葉っぱが虫食いだらけになってるわけだ。


鳥とか虫とか動くものにはナニカ本能を刺激される音なのです。
line-s
08.03
今日は8月3日。
私が勝手に決めた紅子の誕生日です♪

雨女疑惑が濃厚な紅子。
去年の誕生日にはにわか雨を降らせてくれましたが、
今年はピーカン☆
雨女返上か?
もしかしたら今月の旅行もお天気がいいかも~♪

20120803a.jpg

こちら、2歳の紅子さん。
と言ってもいつもとまーったく変わらず。

20120803b.jpg

大あくびをしてみたり。

20120803c.jpg

音にくっついてベランダに出て、リラックスしてたり。

20120803d.jpg

おもちゃで遊んでみたり。

20120803e.jpg

音「ちょっと渡しなさいよ」
紅「いーやー」

と抵抗してみても、結局は音に取られちゃう(笑)

20120803f.jpg

紅「私が遊んでたのに…」

恨めしそうに見てる紅子。


かと思えば、エアコンが効いてる
涼しい部屋の中でバトルを繰り広げ。

20120803g.jpg

20120803h.jpg


夕方ははなさらちゃんと会って、
暑いにもかかわらずバトルを仕掛け。

普段通りの1日でした☆


いつもと違ったのは晩ごはん後のケーキ♪

20120803i.jpg

音紅「写真なんて撮ってないで、早くください!」

20120803j.jpg

20120803k.jpg

2人+2ワンで仲良く4等分して食べました☆


line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
