line-s
--.--

line-s
07.30
先日、布団を干そうとベランダで作業中
ベランダ大好きな音がやってきた。

でも、ベランダで作業中のプーさんを邪魔すると
どやされてしまうので、窓の近くで待機する音。

そんな音に、布団ばさみをかぶってもらいました。

こんな感じ。

20120718a.jpg

あら、ちょっと似合うじゃないの。

20120718b.jpg

音「似合う?」

うん、似合う似合う(笑)

20120718c.jpg

紅「まさか私もされるんじゃぁ…」

と上目遣いの紅子。


紅子にもしてやろうかと思ったら、
プーさんの準備が完了してしまって中断(チッ)

ざんねーん。
今度は紅子にもしてあげよう♪

20120628b.jpg

紅「遠慮します。。。」
line-s
07.25
この前の三連休、音紅とゆっくりできたので
調子に乗った私は、シャンプーにトライ。

シャンプー後のブラッシングで
またもや大漁に収穫できました。

こんな感じ。

20120716c.jpg

これ、すべて紅の毛。

音の毛もいっぱいとれたけど、
紅に比べるとさすがに半分ぐらいかなー。


あまりに取れすぎて
これでもかーこれでもかーと延々やってたら
物音が聞こえないのになかなか出てこないから
何してるんだとプーさんが様子を見に来たぐらい
やってもやっても取れちゃってしょーがない。

おかげで紅子さん、ダイエット成功か?

20120715.jpg

こちらがシャンプー前の写真

20120716f.jpg

こちらがシャンプー後の写真


同じ服を着てるのに、シャンプー後の方がすっきり見える♪


20120716d.jpg

音「ただの気のせいですよ」


…気のせいかなー?


20120716e.jpg

紅「気のせいじゃないですよ」

やっぱり気のせいじゃないよね♪


夏だからすっきりできて、よかったね。
line-s
07.22
パッと見、賢そうな顔をしている音。

20120704.jpg

いや…賢そうじゃなくて、実際賢いんですが(欲目10割増しで)
たまにおまぬけなことをしちゃってくれちゃいます。


ソファの上でいつものようにポリポリやってたら、
頭の上にクッションが乗っかってきちゃったの図。

20120707d.jpg

どんな格好になっちゃってるかわかるでしょうか(笑)

クッションに押しつぶされてもどこうとせずにそのままポリポリしてました。


20120707a.jpg

新しいハーネスをつけてきりっとしてる音。

かっこかわいい音なのです♪
line-s
07.16
春になってからこっち、土日ともに休みがなかなか取れなかった私。
音紅と一緒に過ごせなくて欲求不満が溜まってましたが、
この三連休はぜーんぶお休み♪

音紅と一緒に散歩に行けましたー♪
ゆっくりしたいのはやまやまだけど、
この暑さでさすがにゆっくりはできませんでした。

20120714a.jpg

仲良く並んで歩く音紅ー

20120714b.jpg

休憩でおやつを目にすると、
いい笑顔になる音紅。

20120714c.jpg

お行儀よくお座りする音&休憩中の紅

20120714d.jpg

我慢しきれない音(笑)

20120714e.jpg

紅子さんもお座り♪


やっぱり音紅とお散歩できるの、チョー楽しい♪
連休万歳☆
line-s
07.08
土曜の夜は酔っぱらいに捕獲され、抱っこの刑に(笑)

20120707e.jpg

ホントは嫌だけど、酔っぱらいに抵抗すると
さらにしつこくされるので諦め気味の音。

20120622a.jpg

紅「音ちゃんつかまってるー」

と、他人事の紅。


20120707f.jpg

酔っ払いが満足して、ようやく解放され
ホッとした表情の音。


そして次の犠牲者、紅子。

20120707g.jpg

紅「ひぇ~…何されちゃうの?」

ドキドキの紅子さん。

20120707h.jpg

音「ちょっと紅子」
紅「音ちゃん助けてぇ」

20120707i.jpg

音「あんたなんで抱っこされてんの」
紅「いや…無理やりされたんだけど…」

20120707j.jpg

音「私のパパなのにぃ」
紅「えーそんなぁ…」

音に焼きもちを焼いてもらってでれでれのプーさん(笑)


20120707k.jpg

音「ひどいよね!」
紅「私のせいじゃないのに…」

20120707l.jpg

紅「プーさん助けて!」
音「こら!」

さらにデレデレするプーさんの図。


抱っこは嫌いなくせに、
紅子が抱っこされてると焼きもちを焼く音なのです。
line-s
07.04
もう7月になっちゃってます。

毎日暑いです。


でも、会えば飽きずにバトルを繰り広げる
さらちゃんと紅子。

20120617g.jpg

20120617h.jpg

20120617i.jpg

とーぜんのようにやられてる紅(笑)

こーんな様子を見てると、
相変わらずお子ちゃまだよなーと思いますが、
実は8月で2歳(仮)になる紅子さん。


少しずつ少しずつプーさんにどやされる回数が減少しています。
先週なんて、なんと記録0!
我が家へ来て初の快挙でした♪

20120628a.jpg

紅「だって、もうすぐケーキだもん♪」

えー!もしやケーキにつられてたんかいな。
つか、よくもうすぐケーキだって覚えてるねぇ。

20120626.jpg

音「私も楽しみにしてますー」


はいはいわかりましたよ。
紅子の誕生日のケーキ、注文しときましょうね。
もちろん音ちゃんも一緒にお祝いしましょうね。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
