line-s
--.--

line-s
06.27
先日、コンタクトを新しく作ろうと思って眼科へ行きました。
そしたらお医者さんに「目が傷ついてますよ」と言われちゃいました。

これまで基本的に目薬なんて差したことのない私。
逆にプーさんは目薬を箱買いして、四六時中差してました。
そんなに差さなくてもいージャン、なんて思ってたけれど、
自分の目の状態を目の前で見せられながら
ちゃんと目薬を差すようにと言われると、
こりゃまずい、と思いますよねー。

と言うわけで、すぐに目薬を購入して、
目薬を差すように心がけるようにしてからはや3週間。

習慣って恐ろしい。


今では、ちょっと目に違和感を感じると
目薬を差すようになっちゃいました。

でもやっぱり目は大事。
ウルトラ超絶視力は悪いけど、
見えなくなっちゃったらとっても困る。


だって、こんなかわいい音紅の姿が見られなくなっちゃうもん。

20120620a.jpg

20120620b.jpg

やっぱりチョーかわいい♪
line-s
06.24
現実逃避をやめてちょいちょい仕事をやった結果、
なんとか本日ひと段落~。
ま、先輩に見てもらって手直しが必要ですが(笑)

我が家の音紅は相変わらずまったり過ごしております。
あー、心配された音の食欲不振でしたが、
あれ以降お肉を細かく切ることを心掛けていたら、
しっかり完食してくれています。

20120622b.jpg

音「これからも細かく切ってくださいよ」

へーへー、わかりました。

20120621.jpg

紅「少しぐらい残してくれてもいーのに」

君はちゃんと自分の分があるでしょー。


この前のお散歩で、タイト君に会いました。

20120617a.jpg

真っ白なワンコ君です。
やんちゃ坊主って言葉がぴったりの男の子。
パパさんがサーファーさんで、海岸で放浪していたのを保護されたそうです。

優しいご家族に保護されてよかったね♪

20120617b.jpg

タイト君はやんちゃ君ですが、
先輩犬が近づくと、ちゃんとご挨拶できます。

20120617c.jpg

タイト君「遊ぼーよ」

20120617d.jpg

タイト君「遊んでー」
音「ちょっとやめてよー」

20120617e.jpg

音「いい加減にしなさいよ!」

と、毎回音の教育的指導を受けてるけど、
まーったくめげないで遊んでくれるタイト君。

最近、音が犬見知りになってきてるので
吠えられてもめげないタイト君は、貴重な存在です。

20120617f.jpg

そうそう、紅子さんの方が優しく遊んでくれるのよ。

これからもよろしくね♪
line-s
06.19
このまま現実逃避を続行すると、シャレにならなくなってきた今日この頃。
でも魔人その1の食べ残し事件があったので、その報告を。

さあさあ、報告をどうぞ。

20120611.jpg

「音ちゃんひどいんだよー」

誰あんた…カメラに近すぎでしょ(笑)


20120609a.jpg

あ、紅子さんですね。

紅「今日は音ちゃん、ごはん残してくれなかったのー」

あ、だからふて寝してるのか(笑)

紅「そーなのー。お腹いっぱい食べられると思ったのにぃ」

そりゃあ残念だったね。


20120609b.jpg

紅「ショック~」

いや私はあんたのそんな顔を見てショックだよ。


20120526d.jpg

何はともあれ、食欲が戻って良かったね。


line-s
06.18
やっぱりちょっと心配された食欲魔人その1の食べ残し事件(事件かい!)

なんと今朝も昨日の残りを半分ぐらいしか食べずに残しちゃったので
(食べ残しは魔人その2が引き受けました)
帰宅早々プーさんにおやつを食べたか確認。

でもやっぱりお昼のおやつはちゃーんと食べたようで、
あんまり心配することはなかったかなー、と。

んー考えられるのは、昨日のお肉が挽肉じゃなくて
私が切ったやつだったので、
切り方が大きかったせいかもしれないなぁ、と。

魔人その1は果物なんかもちょっと塊が大きいと
食べられなくて口から出しちゃったりすることがあるのでー。

今日の晩ごはんは、普段の朝のメニューをあげて完食☆
明日の夜、お肉を挽肉であげてぺろりと食べたら、
やっぱりお肉が大きくて食べられなかったんだろうと思われ。


20120616f.jpg

音「大きいのは食べにくいのー」

うーむ…贅沢者

でも明日も残しちゃったら、やっぱりちょっと心配かも。
ちゃーんと食べてよねー。


20120612.jpg

紅「音ちゃんが残したら、私が食べるからダイジョーブ」

いやいや…それは食べ過ぎになっちゃうからー。
紅子は食べたらすぐ寝るんだから
牛になっちゃうでしょー。

あ、もともと腹が牛がらか(笑)
line-s
06.17
この週末に、できればやっちゃいたい仕事があったんだけど、
締切がまだ先なので、切羽詰まらないとやる気が出ない私は
現実逃避でブログ更新~(笑)

今日は途中から雨が上がって、気温が急上昇。
夕方はなさらちゃんと遊んでた時には半袖でも暑かった…。


そのせいか、食欲魔人1号が晩ごはんを半分以上残しちゃいました。
残ったごはんが気になって気になって、2号が挙動不審になってましたが、
ケチな私は、これは明日に回そう、ということで冷蔵庫へ~(笑)

1号はその後、フルーツはちゃっかりと食べて
2号とバトルを繰り広げてたので、まぁそんなに心配はしてません。

20120616a.jpg

紅子がちょっかいを出し…

20120616b.jpg

音から反撃を食らう。

20120616c.jpg

劣勢ながら頑張る紅子。

20120616d.jpg

でもやっぱりダメ。

20120616e.jpg

そして何事もなかったかのように落ち着く音紅。


毎日同じような展開が繰り広げられます。
バトルの開始は大体紅子からなんですが、
バトル終了~まったり状態になるきっかけが
はたから見てる人間にはさーっぱりわかりません。
line-s
06.13
我が家の音紅。別名食欲魔人×2

20120610d.jpg

お散歩中、柵の向こうにマイちゃんを見つけた音紅。
すぐにかぶりつき状態に。

といっても、マイちゃんに興味を持ってるわけではなく、
いつもおやつをくれるマイちゃんのおじさんにかぶりつき。
この後、ちゃっかりおやつのご相伴にあずかりました(笑)


そして、声をかけると首を傾げる食欲魔人その1

20120602n.jpg

20120602o.jpg

そのしぐさがかわいいので、何回も声をかけちゃうんですが、
そのキーワードは「お腹すいた?」
「散歩行く?」とか「遊ぶ?」とかじゃ無反応なところが
食欲魔人たるゆえんであるところかと(笑)

ちなみに食欲魔人その2のキーワードはまだ発見できていません。


ところで、最近気温が上がってきたおかげでへばり気味の魔人その1。
この前、晩ごはんをちょっと残してしまいました。

どっか具合でも悪いのかとちょっと心配してましたが、
そのあとのデザートはぺろりと食べ、ここ数日も残さず食べてるので、
もしかしたらあの日はマイちゃんのおじさんにおやつをもらいすぎただけかもしれないなぁ、と。

これから暑くなるけど、暑さに負けずにがんばろー♪
line-s
06.11
日曜の朝の散歩は、基本的に二日酔いのため休止です(笑)

なんですがー、おとといの土曜は雨でほとんど散歩できなかったし、
夜の飲みはペースが速かったため、朝には結構すっきり♪
なので、天気も良かったし散歩に行ってきました。

早起きは三文の徳とはよく言ったもので、
いつもより早く散歩へ出たら、
はなさらちゃんと遭遇~。

道路上で興奮状態は危険ということで
はなさらちゃんちの玄関にお邪魔しました。
門を閉めれば逃走の危険がないので、
リードを外してあげると、大興奮で走り回る3ワン。


はなちゃんは階段で休憩~。

20120610e.jpg

元気娘さらちゃんと紅はおおはしゃぎ。

20120610b.jpg

暑さに弱い音は、このころには明子姉さんのように
妹組を見守ってました。

20120610c.jpg

20120610a.jpg

いつも写真で見るさらちゃんと紅は
つながってるリードの色で見分けてたりしたんですが、
リードがないと、どっちがどっちだかわからない


この日は夕方も当然のごとくはなさらちゃんと会って
他にもたくさんのワンちゃんと会って、楽しかったね♪
line-s
06.05
毎日毎日飽きもせずにバトルをする音紅。

大体まったりしてる音に紅子がしつこくちょっかいを出して、
いい加減イラッとした音が反撃する、という感じ。


20120601c.jpg

最終的には紅子が倒されてお腹を見せて、
音が満足して終了~。

こんな感じ。

20120601b.jpg

やりました!とドヤ顔の音。


お互いに遊んでるので、紅子にダメージは全くない様子。

20120601a.jpg

紅「音ちゃんはお姉さんだから、勝たせてあげてるのよ」
とでも言ってるかのよう。

音が知ったら、マジ切れ確実ですな(笑)

line-s
06.04
夕方ははなさらちゃんとランデブーの音紅。
普段はプーさんがお散歩担当なので、
写真が撮れるのは土日オンリーです。

というわけで、今回の写真もこの前の土曜日のこと。


はなさらちゃんと会えば、いつもこんな状態に。

20120602l.jpg

こちらは、音がターゲット。
倒されると集中攻撃を受けるのがわかってるのに、
寝技に持ち込んで負ける音(笑)

20120602i.jpg

そしてこちらは紅がターゲット。
大体、こんな状態が多い。

20120602j.jpg

ジャンプしながら必死に逃げる紅に
くらいついてくるはなさらちゃん&音

20120602k.jpg

逃げ切れずにものすごい顔になっちゃった紅子。
はなちゃんは脱落(笑)


ジャンプ力は結構ある紅子なのです。


おまけ

20120602m.jpg

四六時中バトルをしてるわけではないので、
こんな感じで和やかに女子トークをしている(かもしれない)
時もたまにはあります。

それともお姉さんワンコに説教されてるさら紅の図かも…
line-s
06.03
昨日の夕方の散歩は、友達にたーくさん会いました♪

最初はお隣に住んでるララちゃん。
しかーしショックなことに写真は撮り忘れ(汗)
ララちゃんは体重が2㎏ぐらいしかないとっても小さなトイプードル。
でも、どの子にもフレンドリーに飛びついていって挨拶してくれるかわいい子。

そしてお次はバーニーズのモカちゃん。
大きいワンコには絶対服従の音。
モカちゃんには耳をペタンコにしてすりすりご挨拶。
でも、こちらも写真は撮り損ねました(笑)

そんなこんなをしてるうちに、はなさらちゃんたちといつものように合流~。
はなさらちゃんたちと遊んでいる間に、
今度はゴールデンレトリバーのマイちゃん登場。

マイちゃんのおじさんはいっつもおやつをくれる人。
なので、はなさら姉妹&音紅、おじさんにくぎ付け状態(笑)

20120602h.jpg

20120602f.jpg

おじさんが持ってるおやつを食べつくし、
ようやく落ち着いてマイちゃんにご挨拶の音。

マイちゃんのおじさんと話していたら、
ハスキーのプー子ちゃん登場。
プー子ちゃんもおやつをくださいとお座りしてたけど、
ごめんねー食欲魔人×4が全部食べちゃったのー(汗)


マイちゃんたちを別れて、はなさらちゃんたちといつものコースへ。
ぐるっと一回りして元の広場に戻ってきたら、
今度はスピカちゃんとラムニちゃんがいました。

スピカちゃんはビビリさん。
いつも音がちょっと吠えちゃうんだよねー。
ごめんなさい。

20120602a.jpg

スーちゃん、勇気を出して紅に近づく。

20120602b.jpg

でも、紅が近づこうとすると後ずさりして
飼い主さんに助けを求める(笑)

20120602c.jpg

飼い主さんにお腹を見せてる紅が気になるのか、
勇気を出してちょっと臭い嗅ぎ。


ラムニちゃんはでっかい音紅もはなさらちゃんも大丈夫♪

20120602d.jpg

カメラが気になりますか?

20120602e.jpg

音が近づいたので固まってるラムニちゃん。


途中で、音紅は初めてのレン君にも会いました♪


昨日はたくさんのお友達に会って、楽しかったねー。
でも帰りが遅くて、プーさんに文句言われてしまいました(笑)
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
