line-s
--.--

line-s
05.27
昨日はNEWデジカメを持って、いそいそと音紅と散歩へ~。
連写もバシバシできちゃうってことで、
いろんな場面でデジカメを取り出してボタン押しまくり。


まずは新しいデジカメで撮った音紅の写真♪


20120526d.jpg

20120526e.jpg

20120526a.jpg

20120526b.jpg

20120526c.jpg

20120526m.jpg

チョーかわいい♪(←親バカ丸出し)
デジカメが違うとかわいさも倍増ですな。


散歩で一回りして、近くの公園まで戻ってきたら、
イケメン柴犬男子のヒデ君に遭遇。

hide.jpg

こちらのヒデ君、音より数か月だけ年上。
食欲魔人の音紅と違って小食男子なので、
ヒデ君と遭遇すると、ヒデ君の飼い主さんが
ヒデ君用のおやつを音紅にくれちゃうので、
音紅がだーいすき。

20120526g.jpg

ヒデ君そっちのけで飼い主さんにおやつをねだる音紅。

20120526h.jpg


おやつを食べて満足した後は、
紅子がヒデ君に遊びを仕掛ける。

20120526i.jpg

紅「ヒデ君遊んでー」

20120526j.jpg

紅「遊んでったらー」(猫パンチ)
ヒデ君「やめろよぉ」

20120526k.jpg

ヒデ君「怒ったぞー」
紅「やったー遊んでもらえたー♪」

ヒデ君は女子に対しては穏やかな男の子(男子には結構敵対意識がありそうですが)
なので、紅子より大人の落ち着きがちょっと出てきた音の方が好きなのよー

20120526l.jpg

いい感じなヒデ君&音

紅「ずるーい」


夕方ははなさらちゃんと会って、デジカメの使い心地を報告。
こんなに連写できるのよー、とはなさらママの前で
無意味にボタンを連打(笑)

デジカメ談義をしていたら、うちと同じマンションのMDアンさんに遭遇。
はなさらママもアンさんのママさんも
「シルシルミシルさんデー」を見ていたことがわかりました。
テレビの宣伝効果ってすごい!

「シルシルミシルさんデー」を見て、私と同じデジカメを購入した人は
他にもいるに違いないと確信しました。


ボタン連打で撮ったはなさら&音紅のダンゴ風景

battle1.jpg

battle2.jpg

battle3.jpg

battle4.jpg

battle5.jpg

battle6.jpg


バトル中も連写してたら、さらちゃんと紅の
ハンバーガーみたいな写真も撮れました。

20120526f.jpg

動きが激しいときは若干ぶれてしまいますが、
以前のデジカメに比べたらぜーんぜん。

だって、こんな不細工な瞬間も撮れちゃうんだもん。

20120526.png


連打できるのがあまりにもうれしくて
バシバシ撮ってたら、昨日だけで700枚以上も撮ってました(汗)
でもベストショットは100枚もなかったようなー(笑)
line-s
05.25
以前から欲しい欲しいと思っていたデジカメ。
今のは古くて画質が悪いというのもあるけど、
シャッターを押してから撮影までの間があって、ベストショットが撮れない!とか
音紅の動きが速すぎてブレブレ写真しか取れない!とか
いろいろ不満がありました。


それが、この前の日曜の「シルシルミシルさんデー」を見ていたら
カシオの最新家電の紹介をしてまして
そこでデジカメの紹介をしてました。

なんと、撮る人が動きながら1秒間に6回シャッターを切っても
メリーゴーランドに乗った子の写真がブレずに撮れる!
ってあって、うーん気になるなー、と。

ネットのカメラ屋さんでちょっと検索してみたら
「シルシルミシルさんデーで紹介!期間限定で大特価」
なーんてあって8000円も安くなってたんですー。

これは神様が買えと言ってるんだと思って即買い☆
まさにテレビに踊らされてる感アリアリ(笑)

それが今日届いたんです♪

コレ
camera.jpg

いそいそといつもより早く帰宅して封を開けて
ただいま充電中~。
…3時間かかるんだって。

なのでまだ試し撮りできてませーん。

20120524.jpg

紅「えーまだ撮れないのぉ?」

20120523.jpg

音「美人に撮ってくださいな」

美人に撮れるかはわかりませんがー
明日のお散歩でデジカメデビューですね♪
楽しみー☆
line-s
05.20
以前、欲しいー!とブログに書いたフードボウルですが、
ようやく新しいものを注文しました。

コレ!と思うものがあれば即断即決が身上なんですが、
そういうものが見つからない場合はぐるぐる悩んでしまう私。
コメントでアドバイスもいただきましたが、
いろいろ悩んで最初の候補に入れた名前を刻印できるボウルにしようと思ったら、
なーんーとー販売停止(泣)

じっくり考えて決定することも大事ですが、
ぐずぐずしてるとこんなことになっちゃうんですね(汗)

というわけでさらに時間をおいて、ようやく決定ー。

先週到着しました♪

bowl.jpg

左は紅用のオレンジ&イエロー
右は音用のピンク&ブラウン
音用の方のブラウンっていうのにちょっと引っかかってたんですが
ま、ピンクが入ってるからいいかと妥協。
そこら辺がB型のアバウトないいところ(笑)

届いたときはちょっと深すぎるかな?と思ったけれども
音紅両方ともマズルは長い方なので問題なし。
晩ごはんを混ぜてもこぼれなくていい感じー♪


20120520.jpg

紅「ごはんより草の方がおいしいもんねー♪」

ん?なんだって?

20120516b.jpg

音「そんなこと言ってて怒られても知らないよー」

そうだそうだ!そんなこと言う子にはご飯あげない!

20120519.jpg

紅「えぇ~ごめんなさぁい。もう言いません~」

わかればよろしい


20120516a.jpg

紅「じゃぁ、ごはんくださいなー」

…変わり身早すぎるでしょ(呆)

相変わらずマイペースな紅子さんなのでした。


せり母さん、せっかくコメントいただいたのに
違うの買っちゃいました。すいません。
line-s
05.13
今日はとても天気が良くて気持ちよかったので、
窓を開けて音紅はベランダへ~

音は日向ぼっこ

20120513a.jpg

音「暖かくて気持ちいいなぁ」

紅子はお食事

20120513b.jpg

紅「草おいしー」


音が気持ちよさそうにしてたのでそのままで過ごしてました。


ふとベランダを見てみると、
プランターの草を食べてた紅が場所を変えて何かを齧っていて。
しかも周りには土が散乱してました。

なんと紅子、犬猫の草じゃなくて
隣の鉢に植えてあったパセリを根っこごと引き抜いて食べてました。
しかもカジカジしてたのは根っこ!

20120513c.jpg

こんなことにー


「あー!」と私が声を上げると
紅子は齧るのをやめてシッポを振り振り誤魔化してました。
プーさんにばれないように静かに片づけをしてあげましたが、
ベランダにプーさんが来てバレバレ。
しっかり怒られてました(笑)


パセリはまぁ食べられるから良しとして
根っこってどうなのよ。
歯ごたえが良かったのかなぁ(笑)
line-s
05.06
GW、今日で終わりです。ちょっと寂しい。。。

昨日のこどもの日には、我が家で飲み会をしました~。
次から次へとお客さんが来るので、お客さんが来るたびに興奮して吠える音紅。
紅が吠えれば音が釣られ、音が吠えれば紅が釣られる相乗効果。
番犬にはならないかなーと思ってたけれど、番犬できるじゃない♪


音は最初から最後まであっちこっちへ行って
お刺身のお裾分けがら私の母親からのおやつまで
飲み会中、ひたすら食べまくってたようなー(笑)

20120505d.jpg

お刺身のにおいまで舐めとってます。


一方紅子は、やっぱりお客さんにはちょっと引き気味。
でも、クレートに隠れっぱなしということはなくなって
音と一緒にお裾分けはちゃーんと貰ってました。

20120505a.jpg

お客さんが来る前でリラックス中の紅。

20120505b.jpg

お客さんに撫でられて、ちょっと困り気味の紅。

20120505c.jpg

飲み会終盤、疲れ美味の紅。


そうそう、今日ポストを見てみたら、いぬ親会で注文したY字リードが届いてました。
こんな感じですー。

Y.jpg

音に装着したところを撮ればよかった。。。

Y字に分かれてる部分は、引っ張りの強い子は片方長くした方が
首輪が引っ張られなくていいですよー、とアドバイスされたので、
一方を10cm長くしてもらいました。
おかげでウ○チをしたいとき、公園まで引っ張っちゃう音ですが、
首輪は引っ張られずにいい感じ~。

そしてさっそくY字リード大活躍☆
はなさらちゃんと会ってた時にバトル中
音のハーネスが取れちゃったけれども、
Y字リードのおかげで大丈夫でした。

これはいい感じです!
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
