line-s
--.--

line-s
04.29
延ばし延ばしにしていた狂犬病のワクチンを接種しに
昨日病院へ行ってきました♪

音の方は相変わらず待合室でも診察室でも
ジタバタジタバタジタバタジタバタ…
吠えたり噛みついたりする子ではないのですが
押さえてくれる看護師さん、いつもご迷惑をおかけします。

でもでも!今回初めて、診察台の上で体重が量れちゃったんですよー♪
ほんの一瞬だったんですけど、じっとすることができました。
これはすごいことですよ(笑)

診察台の上で音がジタバタしてると、
次は自分の番なのに、
なんか楽しいことしてるのかなー?と
紅子が立ち上がって見てました。

注射とフィラリアの検査、爪切りが終わって
音は逃げるように診察室を脱出。
続いて紅子が診察台の上へ。
あれ、私何されるの!?
と気づいた紅子はじっと固まって我慢の子。
いい子に診察を受けました。

音紅ともにフィラリア陰性で、お薬をもらってきました。


病院の行き帰りにはなさらちゃんに会って、
安静にしなくちゃいけないのにちょっとだけバトル。
いつもよりはセーブしてたかなー?

家に帰っても、おとなしーくしてました。

20110428a.jpg

20110428b.jpg

音紅「いい子にしてますよ」


散歩中、草をモリモリ食べる音紅のために、
プーさんがプランターに犬猫用の草を植えてくれました。

食べてもいいよー、と教えてあげたら
最初はちぎってあげないと食べませんでしたが、
音の方はモリモリ食べるようになりました。

20110429a.jpg

音「野菜も食べないとね」

紅子はちょっとまだ直接食べられない様子。
羨ましそうに見てます。

20110429b.jpg

紅「いいなー」


気候も暖かくなってきたので、
ベランダで日向ぼっこしながら、食べてくださいな。


今日の夕方もはなさらちゃんと会いましたが、
今日ははなさらちゃんの方がワクチンを打ったので安静に。
バトルを繰り広げる音紅を見ながら、さらちゃん安静にしてました。

ワンコって、自分の身体のこと、ちゃーんとわかってるんですね。
line-s
04.22
4月に入ったし、狂犬病の注射に行かなくちゃなー
今日こそは行くぞ!と思っていました。

ですがー…昨夜、調子に乗って飲みすぎちゃって。

朝一で頑張って音紅をシャンプーしたものの
洗濯をしているうちにだんだん気持ち悪くなってきて
まーさーにー二日酔い状態(笑)

起きてきたプーさんも
「気持ち悪い…」と。
またかい!

でもやっぱり行くって決めたしー
と思ってたんだけど、
外を見るとパラパラと雨が降ってる。

こりゃ神様も行くなと言ってるんだな、と思い
今日は断念!(笑)

20120422b.jpg

音「じゃぁ、シャンプーする必要なかったんじゃないの」

いやいや、しばらくシャンプーしてなかったし、
遅かれ早かれ注射前にはしなくちゃいけないのよ。
すっきりしたでしょー?

20120422a.jpg

紅「すっきりしましたー」

でしょでしょ♪


シャンプー後は例のごとく走り回って
部屋中を毛だらけにしてくれた音紅。
掃除係のプーさんがぶつぶつ文句言ってました(笑)

来週こそは病院行くからね。
line-s
04.15
今日は第3日曜日。ということでちばわんさんの定例いぬ親会が篠崎で行われる日です。

音とは、2年前の1月のいぬ親会で。
紅とは、1年前の2月のいぬ親会で。
縁が繋がって我が家にやってくることになったわけですが、
それ以外のいぬ親会って、実は1回しか行ったことないんですよね。

何でかっていうと、それは音の車嫌いとプーさんの出不精のせい!
音紅と会ったいぬ親会以外の1回も、
音の写真をちばわんカレンダーに応募したので、
それを買いに行きたい!!と主張してようやく実現したし
今回も、音紅の預かりさんが来るから行きたい!!
紅なんて1年以上も会ってないのよー!!!と主張してなんとか約束を取り付けた次第で。

それなのに前日の夜飲みすぎて、
朝起きてきたときの第一声は「気持ち悪い…」
って、おーい!しっかりしてくださいよ。

ま、なんとか昼までには運転できるまでは回復してくれたので、行ってきました。


車の日は朝ごはん抜きの音紅。
ご飯の代わりにスープをあげるのですが、どうやら今日は車と感づいた音。
食欲魔人なのに、食欲が減退してしまったようでスープを残しちゃいました。
そういうの、どんどん鋭くなってきます。
余ったスープは紅子が完食♪

酔い止め薬をあげても、ふりかけをかけてるのになかなか食べようとしないし、
出かける準備を始めるとクンクン鼻鳴きして
ハーネスをつけようと呼んでもなかなか近づいてこず。
先に公園に連れて行ってトイレをさせようとしても
もう興奮しちゃってそれどころではなく。

あー今日はもう酔っちゃうかも。
と思ったんですが、今日は酔い止め薬がいい仕事をしてくれました♪
音紅どちらも行き帰り大丈夫でした!


いぬ親会会場について入ろうとするも、
たくさんの人とワンコに尻込みする音紅。
ワンちゃんに会ったら、音が吠えちゃうかな、と心配しましたが、
圧倒されたようで、シッポが下がりっぱなしの音(笑)

音紅を引っ張って行って赤名さんはどこかなーと探すと、いましたいました。
挨拶をして紅子に声をかけると、
赤名さんに気付いてシッポ振り振り飛びついていって感動の再会♪

…と予想していたんですがー

まーったくそっけなかった紅子。
どうやら1年以上経ってしまって覚えてなかったようです。
5か月もお世話になったのに…このすっとこどっこい!

20120415a.jpg

赤名さんとしゃべっている間も我関せずの紅。

20120415b.jpg

紅「つまんなーい」

まーったく…紅子のために行ったのにぃ。

20120415c.jpg

緊張しまくりの音。

少し時間がたって慣れてきたら、
お腹が減っていたので、会場の草をモリモリ食べてましたよ。


現在の赤名家の預かりっこちゃんたち。

kin2.jpg

たそがれてる金魚君

kin1.jpg

トリミングしてピカピカ♪
ちょーかわいい。

moon1.jpg

こちらヅラ標準装備の月子さん。
座り方が素敵です。

moon2.jpg

少しビビリちゃんだったそうですが
どうしてどうして。
ぜーんぜん穏やかでかわいい女の子でした。

赤名家でゆっくり休んで、
素敵ないぬ親さんと御縁を結んでくださいね。

いぬ親会ではY字リードを1本注文してみました。
音がバトル中、ハーネスが外れてしまう時があるので、その対策です。
届くのが楽しみー♪
line-s
04.08
この土日は、両日ともはなさらちゃんに会って、
バトル三昧だった音紅。

20120408a.jpg

これは団子状態の4ワン。
3ワンしか見えませんが、これは4ワンです(笑)
さらちゃんはどこにいるのかなー?
さっぱりわかりません。

20120408b.jpg

これも同じような状態です。
と、思いきや。
この写真で見えてないのは紅子です。

ま、こんな状況が延々続きます。


途中、疲れてくるとお姉さんワンコはなちゃんと音は休憩しますが
おこちゃまワンコさらちゃんと紅はエンドレスでバトルを。
でも、横着者の紅子は途中で休憩を挟みます。
こんな感じ~。

20120408c.jpg

でも、ハイパー娘さらちゃんに喝を入れられ、
やっぱりバトルはエンドレス~。

いつも、夕方に私が散歩に行くと、
プーさんに遅いと言われてしまいます。
私のせいじゃぁないんだけどなぁ。
line-s
04.01
先週の散歩中、はなさらママが撮ってくれた写真です。

20120326.jpg

ちょうどカメラを向けられたときに
レンズのにおいをかぐような感じになって
こーんな写真が撮れました。

かわいー♪


よし、私もいっちょやってみるかとトライしてみましたが
これが限界(笑)

20120331.jpg

諦めずにこれからもチャレンジしてみよー♪
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
