line-s
--.--

line-s
03.26
紅子の1周年の日、ケーキでお祝いしました。
今頃ですが、その時の様子です。
ってーいつもとあんまり変わんないけど(笑)

20120319b.jpg

音「今日もなにかいい匂いがしますよ」

20120319a.jpg

紅「私にもくださいな」

20120319c.jpg

音紅「早く早く!」

20120319d.jpg

音「やったぁ♪」

20120319e.jpg

紅「うまー!」

20120319f.jpg

皿まできれいに舐めきって完食しました♪


ケーキって、やっぱりワンコにとっておいしいんですかねぇ?
いつもより食いつきが違います。

でも、次のケーキはいつかなー?
8月の紅子の誕生日までないですねぇ。
それまでお預けですな(笑)
line-s
03.19
1年前の今日、我が家にやってきた紅子は
持ち前のマイペースを発揮してそれほど戸惑う様子も見せず
音のおもちゃを引っ張り出しては一人遊びをしてました。

夕方には、紅子が来るのを今か今かと待ちかねていたはなさらままが待つ
近所の公園までお散歩に~


初めて見る紅子に興味津々のはなちゃんとさらちゃん。
クンクン臭いをかがれてシッポは半下がり。
最終的には好きにしてくださーい、とごろーんとお腹を見せる紅。

20110319f.jpg

20110319g.jpg


さっそくいつものようにバトルを繰り広げる3ワンに
最初は戸惑ってた紅子。
入りたそうに近くでガン見中。

20110319e.jpg

こう見ると、最初っから後ろ姿激似の
さらちゃんと紅。

20110319h.jpg

リードを見ると、左側が紅です。


そんなこんなで、はなさらちゃんたちとの初顔合わせは終了~。
初日はちょっと戸惑ってた紅ですが、
もう次の日には3ワンのバトルに参加しちゃってました。


音との相性はどうかなー、なんて
紅子が我が家に来る前は少し心配してましたが、
マイペースな紅子はあるがままの状況で我が家に慣れてくれて
音も思ったより大きな心で紅子を受け入れてくれて
こんないい感じにー♪

20110327.jpg

おもちゃの引っ張り合いもしちゃうし

20110321.jpg

音が遊びに誘っちゃうときも

20110404.jpg

紅子も音のこと、好きになったかなー?

20110501.jpg

2ワンが仲良しになってくれて
とっても幸せなプーさん家なのでした。
line-s
03.18
今日は3月18日ということは、明日は3月19日(当たり前)

1年前の3月19日は、紅子がプーさん家にやってきた日です。

20120314.jpg

紅「なんのこと?」

20120313.jpg

音「そうだっけ?」

こらー!君たち忘れちゃったの!?


もともとはその1週間前にお届けの予定だったけれども、
その直前にあの大震災があって、安全のために1週間延期になりました。
おかげで3連休の初日に迎えることができて、
3日間たーっぷりと紅子と遊ぶことができました♪

お届け初日の紅子

20110319a_20120318221517.jpg

今から比べると、マズルのところが黒いですねー。
顔もこどもこどもしてます。


初日から牛がら全開

20110319b_20120318221516.jpg

かわいい♪


初顔合わせの音紅

20110319c_20120318221516.jpg

お互いに戸惑ってる様子が見えます。


夕方ははなさらちゃんと初顔合わせをしました。

写真が多いので、その様子はまた明日。
明日はケーキでお祝いです♪
line-s
03.12
昨日は3月11日。東日本大震災から1年。

こちらも震度5弱の大きな揺れで、
今でもプーさんは「死ぬかと思った」と言います。
私はちょうど職場にいた時間。
あまりにも大きな揺れで、真っ先に思ったのは音のこと。
そのときは紅子はまだうちに来てなかったので。
「私はここで自分の義務を果たすから、
プーさん!音のことちゃんと守ってよ!!」と祈りました。

家に帰ると、音とプーさんは無事だったのでほっと一安心。
でも、テレビからは信じられない映像が。
津波の被害は知識としては知っていましたが、
あんなに一気にすべてのものを奪い去る恐ろしいものだと思い知りました。

その後もスーパーからは物がなくなるし、
計画停電で信号が止まった時は、車の運転がホントに怖かった。
このことがあって、日ごろの備えは本当に大事だな、と思いました。

そんな非日常も、今では元通りの生活ですが、
やはり未だに元の生活に戻れずに頑張ってる人たちもいる。
はなさらままさんのブログを見て、
私も自分にできることをやっていこうと思いました。

自然の力に対してあまりにも人間の力は無力だけれども、
みんなが力を合わせれば、何度でも立ち上がれるはず!


話は変わって、音紅の話。

音紅の大親友、はなさら姉妹。
昨日も夕方久しぶりに会って、思う存分バトルしました。

もともと後ろ姿が激似のさらちゃんと紅。
飼い主でも間違えることがたびたびありました(笑)
しかもここ最近、紅子が抜け毛ですっきりして、
さらちゃんが成長期ということもあって、
大きさもほぼ同じになっちゃってさらに見分けがつかなくなりました。

こちらが証拠写真

20120311a.jpg

これは左がさらちゃん、右が紅子です。

もう一枚

20120311b.jpg

一緒に草をもぐもぐ中


正面から見ると、さすがに見分けがつきます(笑)

こちらがさらちゃん

20120311c.jpg

かわいー♪

こちらが紅子

20120307a.jpg

顔の周りの毛色が違いますね。

でも、はなさらままと話をすると
ウルトラマイペースっぷりもそっくり!

さらちゃんも紅子も誕生月が違うし、お互いに4キョウダイなので、
いくらそっくりでもキョウダイではないんですが、
これはもしかして親が同じ可能性があるのではないか、と…(笑)

こちらは癒し系のはなちゃん♪

20120311d.jpg

きりっとした顔が凛々しい♪

これが人にぴったりとくっついて撫でてもらってる時は
ご満悦~な顔になっちゃう。

20120311e.jpg

みーんな仲良くお食事中♪

こんな仲良しさんが近くにいて
ほんとーに幸せな音紅なのでした。
line-s
03.07
今、とっても欲しいものがあるんです。


それはこれ!

food.jpg


20120307a.jpg

紅「え!ごはんですか!?」

20120302.jpg

音「ごはん!?」


いやいや、違いますよ。

20120307b.jpg

20120304.jpg

音紅「なんだぁ


…こぉの食欲魔人ども(笑)


私が欲しいのは「フードボウル」です。

音紅のごはんは、朝はドライフードにおからトッピング。
夜はソジョーズってやつに生肉を混ぜてあげてます。
ソジョーズは水でもどして使うベースフードで、
かさ的にはドライフードより多くて、
紅子のフードボウルではかきまぜづらい!

紅子を迎える前にネットで注文したボウルでしたが、思ったよりも小っちゃくて。
素材的には陶器で気に入ってるんですが、やっぱり使いづらい!!

音のフードボウルは木製で、音を迎えるときにペットショップで買い、
腹減り怪獣<音>に齧りまくられて同じものを再度購入。
こちらは結構気に入ってたんだけど、
おからを戻すお湯を入れると、なんかコーティングが溶け出してきそうで。
やっぱり陶器製がいいかなーと。

でも、ネットでいろいろ探してるけれども
なんかピンと来るのがなーい!



音紅、色違いで揃えたいなーと思ってるけど、
音カラーの赤と紅カラーのオレンジが揃ってるボウルもなかなかないし。
デザイン的に気に入ったものもあるけれども
なんか小型犬用とか書いてあるし…。
こういう時、ネットショッピングは実物が見れないのでちょっと困る。
候補は2つまで絞ったけど、どっちか決めかねるー。

あーでも、フードボウル欲しいー!!

20120226.jpg

音紅「わたしたちはご飯食べられれば、なんでもいーよ♪」


…やっぱりね
line-s
03.04
プーさんもそれほど熱があまり上がらず
週末には元気になりました。

まぁ、プーさんが具合が悪かったせいで
散歩が少なかった今週の音紅。
おかげではなさらちゃんには土曜日に一週間ぶりに再会~。

まーバトルが激しかったこと激しかったこと(笑)


みんな元気になりいつもどーりになったので、
今日のお昼には音紅にデザートを。

プーさんが用意してくれるのをテーブルの近くで待ち構えてる音。

20120304b.jpg

音「まだかなー?」

紅はソファの上で真剣な顔で様子見。

20120304a.jpg

20120304c.jpg

音紅「はー満足満足」
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
