line-s
--.--

line-s
02.28
昨日からプーさんが調子悪いと言い出して
今朝になってこりゃ本格的にまずいと言ったので、
今日は午後半休をもらって帰ってきました。

午前中は音紅の散歩に連れていけなかったので、
お昼を食べた後、音紅の散歩へ。


寒気がひどいと言うので
午後に病院へ行ってみたら
なーんーとーインフルエンザでした☆

プーさんが言うには、
「おまえのがうつったんだ」
だそうですが、
いやいやいやいや
私がインフルエンザになってから
もう3週間も経ってますよ。
私のがうつったんなら潜伏期間長すぎでしょ。


プーさんがずっと寝てて
私がこんなに早く帰ってきて、
いつもと全然違う時間に散歩に行って。

こりゃなんかいつもと違うぞ、と気配を感じてた音。
もう疲れちゃってクレートでおやすみ~

20120228c.jpg


紅子は相変わらずのマイペース。

20120228a.jpg

紅「プーさん早く良くならないかなー」

お、どうして?

20120228b.jpg

紅「だってプーさん、具合悪いと機嫌悪いんだもん」


紅子さん、よくわかってるねー(笑)
line-s
02.27
土曜日はあいにくの雨。
週末の音紅との散歩ができずに欲求不満な私は
とーぜん音紅も欲求不満だろうってことで、
音が大好きなボールを出してあげました。

在庫部屋でごそごそしてた私が帰ってくると、
なにかあるんですねー♪と音紅がお出迎え。

20120225a.jpg

さっそく音がボールにかぶりつき。
1個だけじゃケンカになるので、もちろん紅にも。

20120225b.jpg

並んで一緒にかぶりつき。

20120225c.jpg

ボールと位置を変えて、まだかぶりつき。

最初のうちはピーピー音が鳴るので、
音紅でピーピーと合唱。
うるさいったらありゃしない。
(笛が壊れるまでの十数分ほどですが)

20120226a.jpg

お互いにあるのに紅子の分が気になっちゃう音。


ボールで、少しだけ発散できたかな。
line-s
02.24
うちの音紅、晩ごはんの後はひとしきりバトルをしてコテンと寝ます。
ちなみに今も横で寝てます。

これがまーよく寝ること寝ること。


20120224a.jpg

20120224b.jpg


寝てる間に夢を見るのか、
身体をピクピクさせて小さくウォッウォッと寝言を言うことも。

夢の中で吠えてるんですかねぇ。

20120224c.jpg

最近は紅子もいい子ちゃんで
プーさんにどやされることも減り、
こーんな体勢で寝ることも。


20120221.jpg

音は、眠りが深くなるとごろーんと一回転します。

紅は、眠りが深くなると何をされても起きません。

20120223.jpg

こーんな顔して、いびきをかきながら寝てます。
普段はかわいい顔してるのに、
こりゃ単なるおっさんでしょ(笑)

line-s
02.19
金曜の夜に雪が降って、土曜の朝はうっすら雪景色。
でも天気が良かったので、散歩に行ってきました。

20120218.jpg

日向の雪は解けてたけど、日陰にはまだうっすら雪が残っていました。


雪を見るとどうしても思い出してしまう2年前の雪の日。

音が我が家に来て4日目の朝。
雪が結構降って、運転技術が未熟な私は自力で運転できず。
プーさんに送ってもらうことにしました。

まだ我が家に来たばかりの音には留守番をさせたこともなく、
留守番させるのもかわいそうだし、音ちゃんに雪を見せてあげよう♪
なーんて、今思えば浅はかなことを考えて、音も一緒に連れて出勤しました。

20100202a.jpg

雪を見るのは初めての音。

20100202b.jpg

後部座席に乗った音。

20100202c.jpg

ちょっと気持ち悪そうな音。


ワンコと生活するのが初めてだった私。
それまでのワンコとのふれあいは、いとこの家で飼ってたワンコぐらいで、
いとこの家のワンコたちとは一緒の車で旅行に行ってたので、
車が苦手なワンコがいるって認識してなかったんですよねぇ。

20分ほどの職場まではなんとかもったんですが、
職場に着いて、耐え切れずに戻してしまいました。
心配でしたが帰りはプーさんに任せて私は出勤。
帰りも2度戻してしまったそうです。

それがあまりにもかわいそうで当分は車に乗せられないねぇ、ということになりました。


今思えば、元々車には弱かった音だけれども、
これがトラウマになって車嫌いに拍車がかかってしまったような…

ごめんね、音。


20120214a.jpg

音「あの時はひどい目に遭いました…」

20120214b.jpg

紅「音ちゃん大変だったんだねぇ」
line-s
02.12
今日は音のワクチンを打ちに行くために病院へ~。

洗濯してたら時間が遅くなって受付時間ぎりぎりに。
先に診察券だけ出しに行ったら、とってもたくさんの人。
どのくらい待つか聞いたら「2時間ぐらい」って言われてびっくり。

こりゃ先にお昼ごはんだね、と思って
買い物して家に帰ってごはんを食べていたら
なんと40分ほどで電話がかかってきました。

慌てて家を出て病院へ向かうと
なんとはなさらママに遭遇。
何も知らない紅子はシッポ振り振りご挨拶。
「ちっちゃくなったねー」って言われちゃった(笑)
音は何やら不穏な気配を感じているのか
ママさんに名前を呼ばれても挙動不審。
そういう勘はするどいんだよねー。


尻込みする音をなだめつつ待合室へ。
待ってる間もひたすら挙動不審の音。
もう、目がイッちゃってます。

それほど待たずに呼ばれたので診察室へ。
音はいつものごとく診察台の上ではジタバタして体重もはかれず。
看護士さんだけでは押さえきれず、プーさんも手を貸すことに。
プーさんが押さえて私が声をかけながら
ワクチンと爪切りをじっと我慢してました。

そんな様子を見てた紅は
「次は私の番かしら…」とビミョーな顔をしてました(笑)


診察が終わった音はそのまま病院の外へ避難。
紅子は続いて診察台の上へ。
爪切りだけしてもらって紅は終了~。
大人しくしてたご褒美に先生からおやつをもらっちゃいました。
音ちゃんには内緒だよ~って。

まぁ、後で音が紅の口元をクンクンしてたんで
もしかしたら気づかれちゃってたかも((笑)


今日は安静に、と言われたので家ではひたすらまったり。

20120212b.jpg

音「今日はひどい目に遭いました…」

20120212a.jpg

紅「音ちゃんと遊べないの、つまんなーい」


音紅、今日は我慢してね。
line-s
02.11
年末以来、音紅のシャンプーをしてなかったので、
今日、散歩の後に音紅をシャンプーしました。

ただでさえ、最近抜け毛がひどい音紅。
シャンプーの後は鬼のように毛が抜けます。
今の時期、まだ寒いからブラッシングすると
毛が少なくなって寒くなっちゃうかなー、と
ブラッシングを自重しておりましたが、
ここぞとばかりにブラッシングをしました。

音の方は先にドライヤーをかけて、プーさんに任せたので、
私は紅子にドライヤーをかけてブラッシング~
これまで我慢してきた鬱憤を晴らすようにガシガシブラシをかけると
これでもか!っていうくらいに毛が収穫できました。

20120211a.jpg

大漁大漁♪

いやーすっきりしました(私が)
シャンプーをして、紅子もすっきり♪

20120211b.jpg

あれ…毛が減ってちっちゃくなったかな?

20120211c.jpg

おお?なんか腰のくびれが見えてるようなー


20120211d.jpg

シャンプー後はやっぱりテンションあげあげの2人
毛が舞うからやめてー(笑)

20120211e.jpg

ようやく落ち着いてくれました。
久しぶりにシャンプーをしたおかげで
普段は草むらでゴロゴロしてるせいで
薄汚れていた紅子のソックスがピカピカに♪


よーし、これで明日は病院に行って
音にワクチンを打ってもらえるぞ、と。

20120206.jpg

音「なんのことですか?」

ん?いーのいーの。
明日になれば、わかるからねー(笑)
line-s
02.05
水曜の夕方ぐらいからちょっと調子悪いなーなんて思ってて
木曜の仕事中、だんだん具合が悪くなってきたので
帰りに病院に寄ってみたら、見事にインフルエンザでした☆

インフルエンザになるなんて、何年振りでしょう?
記憶にあるのは小学校1・2年の時以来かと…。
というわけで金曜は仕事を休みました。

昨日の朝には熱も下がったんですが、
まぁ一応大事を取って体を休め。
今日、久しぶりに音紅と一緒に散歩へ~。


まー最近よく感じるのは、
放置ウン○が多いこと多いこと。
ここら近辺だけかと思いきや、
紅子の預かりさんもメールで言ってたので、
一般的な傾向なんでしょうか。

はなさらちゃんたちと遊ぶ草むらにも
ポコポコ落ちてて、危なく踏みそうになることも。

20120205a.jpg

音紅「困りますよー」

20120205b.jpg

音「そういえば、数の子も落ちてたよね」

20120205c.jpg

紅「うん!おいしそうだったー」

…いやいやいやいや。
そんなもん食べないでよね(汗)

うーん…散歩中は地面の落し物に注意しないとね。
line-s
02.01
1月30日、音がプーさん家の一員になった日だったので、
恒例のケーキでお祝いしました♪

20120130a.jpg

音紅「今日はなにかありますね!」

ワンコの鼻はさすがによく利くようで。
きらきらした目がかわいー♪

20120130b.jpg

ケーキと一緒に記念撮影。
解凍が十分じゃなくてまだちょこっと凍ってたり。

20120130c.jpg

音の記念日だから、クッキーは音にサービス。
3月は紅につけてあげるからねー。

20120130d.jpg

ケーキを前に待て!
食べ物を前にすると全く落ち着きがなくなる音(笑)

20120130e.jpg

ようやくありつけて一心不乱に食べる音。

20120130f.jpg

紅子ももぐもぐ。

20120130g.jpg

お腹いっぱいになった後はもうおねむな音。


20120130h.jpg

うちに迎えた当初は、もーかわいくてかわいくて。
トイレの失敗やいたずらもあったけど、
それを上回るかわいさでプーさん家のアイドルになった音。
一緒に過ごす間にその存在感はどんどん大きくなって、
今ではもう、なくてはならない存在になった音。
これからもずっとずっと一緒に過ごそうね♪

20120130i.jpg

紅「私のこと、忘れてなーい?」

もっちろん忘れてませんよー♪
プーさん家の大事な次女ですからね。
持ち前のマイペースですぐにプーさん家に馴染んでくれた紅子さん。
紅子さんももう、プーさん家になくてはならない存在ですよ。
紅子ももちろんずっとずっと一緒に暮らすのよ♪


20120102.jpg

2年経った今でもベランダから外を見るのが日課の音。
もう、プーさんじゃないと抱っこは無理ですよー。
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
