line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.28
我が家の音紅、どっちもかーわいい♪

20111124.jpg

20111127a.jpg

散歩中も会う人たちにとっても愛想がよくて、かわいがってもらってます。


がー…紅子さんが来てからは、どうも音さん
「私はお姉さんなのよ!」
と気負っているのか、他のワンちゃんに攻撃的(汗)

すれ違う時に最初っから警戒体制の場合は
遠ざけて回避すればトラブルにならないんですが
自分から興味を持ってぐいぐい近づいていくときは、
恐る恐る近づけてお互いに臭いをかいでて大丈夫そうだなーと思った時に
ワンワンッといってしまうことがあります。

最近では、ホントに知り合いワンちゃんにしか
安心して近づけて遊べない感じ(泣)
昔はどのワンちゃんにもとーっても上手に挨拶して
フレンドリーだったんだけどなぁ。

プーさんの入院以来、ドッグランも自粛中ですが、
この調子だと、ドッグランでもケンカを売ってしまうかもー。

昨日なんか、同じマンションのよく知ってるミニシュアダックスちゃんにも
吠えかかってしまいましたー。
どうしたらいいもんなんでしょう…。


今日の夕方もはなさらちゃんと会ってる時に、
2匹のワンちゃんが通りがかってー

うーん…ちょっと危ないなぁと思いながら音に声をかけてたら

小っちゃい方のテリア系のワンちゃん
なーんーとー ノーリードで音に近づいてくる(汗)
これで音が吠えかかって怪我でもさせちゃったら…
と思って音を抱きかかえながら声をかけるも
もう臨戦態勢の音、私の腕をふりほどこうとして吠えかかる吠えかかる…

相手のワンちゃんはフレンドリーな子で、
音が吠えても関係なく近づいてきてー

音が怪我させちゃうかもしれないから
飼い主さん、リードを持って音から遠ざけてくださいよー
と思ったんだけど、飼い主さんは私の心の声に気付いてくれず。

しばらくしたら音が少し落ち着いたので、
ちょっと臭い嗅ぎとかもお互いにしたけれども、
やっぱり心配なのでその場を離れました。

音が興奮状態の時は、音を抑えるのに精いっぱいで
紅子はほったらかしです(汗)
でも、紅は人にもワンちゃんにも
とってもフレンドリーなのでケンカの心配は0
音が愛想悪い分、紅子が相手のワンちゃんに愛想を振りまいてくれてます。


柴犬にはほかのワンちゃんとはダメって子が多いけど、
音も柴が混じってるからなんですかねぇ。
でも、しつけで直るもんなら、直してあげたいなぁ。

20111126.jpg

普段はこーんなにかわいいのに、
なんでほかのワンちゃんに吠えちゃうかなー?
スポンサーサイト
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。