line-s
--.--

line-s
11.23
音はボール遊びが大好きである。

私たちにボールを投げてほしくて近くに寄ってきても
なかなか渡そうとしない。

20110810a.jpg

私たちがボールを奪い取ると、
投げてもらいたくてすぐにスタンバイ。
たまに、プーさんがわざと音の目の前にボールを出して
音がパクッとくわえようとすると隠しちゃう
なんて意地悪を仕掛けるんだけど、
音はそんな意地悪にもめげず、ボールにロックオン。
プーさんからボールをもらうまで決して諦めません。

これが紅だったら、プーさんからは取れないとあきらめて
3回目ぐらいからはもうパクッといきもしない。


そして食後のデザート待ち。

20111123.jpg

プーさんがリンゴを剥き終わるまで
ずーっと近くでスタンバイ。
お裾分けをもらうまで傍を離れません。


そしておやつのアキレスけん。

20111120a.jpg

細いヤツだと瞬殺なんですが、
たまに太いヤツをあげると、
ちょっとずつちょっとずつ齧って
粘り強く最後まで食べきります。


これが紅だと、最後3~4cmになっちゃうと
噛まずに飲み込んじゃうんです。
ちょっとのどに詰まらせないか心配。

この前、アキレスを食べ終わった紅が
サークルの中で口をもぐもぐしてるのに気付いた。

あれー?アキレスけん食べ終わったはずなのに
まだ口の中に残ってたのかなー
と思ったんだけど、
そのあと、また飲み込んだみたい。

でも、また少ししてから口をもぐもぐしている紅子。

…もしかして反芻してる?


お前はウシか!!


ということをプーさんに言ったら
「だから腹が牛模様なんだな」と納得(笑)


20111120b.jpg

うーむ…犬とタヌキのミックスとばかり思っていたら、
牛も混ざっていたのかー

20111120c.jpg

紅「バレましたか…」

20111121.jpg

音「私はキツネが混ざってるって言われます」
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
