line-s
--.--

line-s
10.30
先日、紅子の預かりさんから
タヌキ時代の紅子の写真を送ってもらいました♪

紅子のタヌキ時代は、
私は預かりさんのブログを見ていたので知っていたのですが、
その頃のプーさんは2頭目なんてもってのほか!だったので、
見せたことはありません。

今回、送ってもらった写真を
紅子の写真と教えずに見せたら…
「お、かわいいなぁ」と。

beni01.jpg

ほんっとーにかわいい!
絶対、すぐにいぬ親さん決まっちゃうと思ってたし。

20110912c.jpg

今はこんな感じー。
鼻もシュッと伸びちゃって
まだやってることはこどもこどもしてるけど
でも、やっぱり大人の顔になってますねー。
毛の色は随分薄くなってるみたい。

ひどいのはプーさん。
これが紅子の写真だということを教えたら、
「お前、ブスになったなー」と
なんてことを言ってくれるんじゃ!


こんなかわいい写真も!

beni02.jpg

やばーい!

20111029b.jpg

今はこんな感じ。
あーちょっと間抜けっぽい顔

20111026.jpg

間抜けですいませんね…。


うーん、音はそんなに子供の時と変わった印象はなかったけど、
こんなにお顔が変わる子もいるんですねー。

4タヌ勢揃いの写真もいただいちゃって、
もうにやにやが止まりません。
4タヌの中では紅子は見分けがつくんだけど、
うたちゃんとロビン君の区別がつきません(汗)

4キョウダイでセンターから引き出されて
ずっとキョウダイ一緒にいた紅子さん。

うちに来て、やっぱり寂しいのかなー?
でも、音もいるし大丈夫だよね?

20111028a.jpg

20111028b.jpg

line-s
10.23
ブログを更新です(汗)

というのも、1か月前にプーさんが検査入院をしたことは書きましたが、
その後の検査の結果が思いの外悪く、そのまま入院続行・手術と
怒涛のような1か月を過ごしていました。
手術は成功。その後の経過も順調で、プーさんは先週戻ってきたので
音紅一家に通常通りの生活が戻ってきました。


プーさんの入院延長が決まって真っ先に思ったのは、
音紅のお留守番のこと。
これまで最長5~6時間しか経験したことがないのに、
いきなり半日の留守番って…大丈夫なのかなー?

と思っていたところ、プーさん入院を母に伝えたら
「じゃぁワンちゃんの世話大変でしょ。行ってあげようか」とのこと。
まさか来てもらえるとは思っていなかったので、
とっても助かりました。
こういう時、やっぱり親ってありがたいもんですね。

音紅の世話をしてくれるとは言っても、
やはり高齢の母に散歩まで頼むわけにはいかず、
朝は1時間早く起きて音紅の散歩へ。
いつもと時間帯が違うので、新しいお友達ができました。

一番嬉しかったのは、
ちばわん出身のわんちゃんとお友達になれたこと♪
音紅より年上の男の子、ミルコ君です。
3回ぐらい会って、音紅ともに仲良くなれましたー。
プーさんが戻ってきたので、
散歩の時間帯がまた変わっちゃったけど、また会えるかな?


平日の昼間は母が来てくれたので安心でしたが、
一つだけ困ったことがー。
母が来たとき、ワンコ用のおやつを3袋も持ってきててー
あー母に頼むと…おやつ食べさせすぎの心配があったのね(笑)
でもまぁ、長時間のお留守番よりはいいかな、と。

案の定この3週間の間に紅子さん、着々と丸くなってくれました(笑)
まぁ、紅子の毛がモコモコっぽいというのも丸くなる原因かと思います。

20110930.jpg

体重量ってみたら、そんなに増えてなかったもんねー。

20111022a.jpg

私もちょっと増えました…。


土日は母も自宅へ戻ったので、
音紅もちょっと長めのお留守番。
最長8時間ぐらいは経験したかな?
音は2回ぐらいおやつ袋をいたずらしちゃったぐらい。
紅子は1回だけサークルをカジカジ。
それ以外は、とーってもいい子でお留守番できました♪

20111018a.jpg

20111018b.jpg


3週間ぶりにプーさんが帰ってきたときは、
音紅歓喜のお出迎え。
やっぱり寂しかったんだよねー。

日常生活はほとんど制限のないプーさんなので、
音紅のお散歩もリハビリを兼ねて行ってます。
まだやっぱり体力が戻ってないみたいですが、
ほとんど元通りの生活に戻ることができました。


そうだ!
元通りとは言っても、
煙草だけは先生からやめるように言われたプーさん。
禁煙はうまくいってるようですが、
やはり目の前で吸われたらその決意も覆ってしまうと思われるので、
私も禁煙をしようかなー、と思っております。

とりあえずプーさんの前では吸わないように頑張ってて。
この一週間で、徐々に弱い煙草に変えていってー。
この土日はなんと1本しか吸ってませんよ!
問題は月曜からですねー。
うまく禁煙できるかな。
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
