line-s
--.--

line-s
09.23
台風のせいで延期されてしまったはなさらちゃんたちとの再会☆バトル。

昨日の木曜に実現されるかと思いきや、
なーんーとープーさん急遽入院のため更に延期されてしまいました。

入院と言ってもただの検査入院なんで、
今、花のシングルライフを満喫しております(笑)


まーったく、昨日の帰宅中にプーさんから電話が来て、
帰宅中で10分後ぐらいに着くことを伝えると、
「帰ってから言う」と。
わざわざ電話なんて寄越したことないから、
運転中にぐるぐる悪い想像ばかりが膨らんで。

まさか…義兄さんか義姉さんになにか?
うちの親だったら、直接かかってくるだろうし…
はっ…まさか…音紅に何か!?
音紅に何かあったら、預かりさんになんて言ったらいいんだー


なんて思いながらドキドキしてドアを開けたら、
音紅揃ってのお出迎えでほっと胸を撫で下ろしました。
じゃぁ、何事なんだと思ったら、
プーさんがこれから病院に行ってくるということで、
なーんだ、それだけで電話したのかい!

プーさんが夜に1人で出かけるなんて
これまでになかったことなので、
音がちょっと戸惑った感じ。
気を紛らわせるために新しいおもちゃを出してあげる。

すると、新しいものには目がない音紅。
さっそく夢中になっておもちゃで遊ぶ。



そっちがいいなーと羨ましそうに見る音

20110922a.jpg

そして、どうやらうまくごまかされてくれちゃった音

20110922b.jpg

紅子はやっぱりマイペース

20110923a.jpg


というわけで、昨日の夜は1人で
音紅に囲まれて寝るという贅沢を体験しました♪


今日の夕方、散歩に行くと
来ました来ました!はなさらちゃんが!!

音紅と一緒にダッシュで駆け寄ると
さっそく1週間ぶりの鬱憤を晴らすかのように激しいバトル開始。
動画でも撮れればいいんだけど、
リードを離せないので、それは無理です(笑)

紅子はよくジャンプするけれども、
今日ははなちゃんの華麗なジャンプも見れちゃいました。
花のシングルライフなので、ゆっくりしちゃいましたが、
そろそろ帰ろうかーって声をかけても、
バトルはエンドレスー(笑)
たくさん遊んで今は死んだように寝てます。


今日のお散歩中、草むらに顔を突っ込んで、
目元が黒くなっちゃったさらちゃん。
はなさらママさん、載せちゃうよー(笑)

20110923.jpg

フラッシュのせいで、ちょっとお顔が怖いですが、
いつもはこんなにかわいいんですよ♪

20110904z.jpg

はなちゃんは人が大好き。
バトルに加わるより人にぴとっとくっついて
撫でて撫でてーとアピールしてくれる。
未だにカメラ目線の写真が撮れてないのが悔やまれる。

20110912z.jpg


プーさんの検査は明日なので、
明日はちょっと長めのお留守番♪
いい子にしてるんだよー。
line-s
09.21
今回の台風、関東直撃です。
JRや地下鉄も止まっちゃって、
帰宅できない方もたくさんいると思います。
これから帰宅される方は気を付けてお帰りください。

私は、台風が怖いので残業もせずに帰ってきました。
家に帰っても窓の外でものすごい音がしてます。

こんなに直撃の台風は初めてな音紅。
すごい音がするので、外が気になって仕方ない音。

20110921b.jpg

紅の方は、あまり気にしてないようなー。
いつものようにプーさんに氷をねだってる。

20110921a.jpg


本当は今日は、帰省から帰ってきた
はなさらちゃんと再会バトルの予定でしたが、
台風のために当然延期にー…。

おかげで我が家でのバトルが激しい激しい。

こーんな感じ



音の方が疲れるのが早いみたい。
やっぱり紅の方が若いからかなー(笑)

20110921c.jpg

20110921d.jpg

明日は多分、はなさらちゃんに会えるからねー。
たーっぷり遊んでもらおうね。
line-s
09.20
今日は9月20日。
音とプーさんの誕生日です♪

音もセンター出身なので、とーぜん誕生日はわからず。
歯の生え変わりから大体9月下旬生まれぐらいかなー
ということで、ちょうどプーさんの誕生日があったから
同じにししよう♪と今日に決めました。


誕生日の流れは、紅子の時と大体同じなので省略(笑)

晩ごはんは写真を撮り損ねたけど、
鹿肉ソーセージを入れてあげたら、
またしても初物苦手な音は一口だけ残しちゃって、
私たちのお刺身の方に興味津々。

途中、データ取出しをお願いしてた私のPCが届いたんだけど、
いつもは宅配便が届いたらもう
玄関までお出迎えしたくてしょーがないはずの音紅なのに
お刺身の方にくぎ付け(笑)


私たちの食事が終わった後は、
待ってましたのケーキ♪
前回の味を覚えているのか、
紅子がかなり興奮気味で飛びついてくる。

ケーキの字を見て、プーさんが一言
「なんだ、音のか…」
あれー!?まさか自分の名前が書いてあるとか思っちゃってたり?
そーいや、プーさんの誕生日でもあったっけ(笑)
そんなにケーキ好きなわけじゃなし、
結婚してから今まで、ケーキなんて用意したことなかったんだけどなー。


ケーキの前で記念撮影
今度は紅子が入り込んでる(笑)

20110920a.jpg

4等分にして、みんなで食べました。
が、なんと一口で食べようとした音。
当然食べきれないので、床に落としちゃった!
床まできれいになめなめ(笑)

20110920c.jpg

20110920d.jpg

紅子はサークルの中で落とさず上手に食べてる♪

20110920e.jpg


今回の誕生日プレゼントは、迷子札♪
夏の帰省の時点で義兄姉に
「字が擦れて見えないねー」と指摘されてたので、
新しく用意することにしました。
もちろん紅子もお揃い。
字が擦れないようにコーティングしてるやつを注文したけど、
いつまでもつのかなー?

20110920b.jpg

最後は2人揃って記念撮影♪

20110920f.jpg

いつまでも仲良しの2人でいてね。
line-s
09.19
3連休最後の今日は、よーやく音紅と一緒に過ごせる1日でした。
できればドッグランに行きたいなぁ、なんて思ってたけど、
湿度が高くてむしむししてたので断念。

朝の散歩に行ってきました。

前によく行っていた駅の向こうへ久しぶりに向かうと、
戸建を建てている一帯に新しい公園が!
公園って言っても芝生とベンチしかなかったけど、
でも初めての場所なので、臭い嗅ぎに勤しむ音紅。

20110919c.jpg

ベンチで休憩して水飲み~

20110919b.jpg

そしておやつ

20110919a.jpg

来週の3連休は涼しくなるといいなぁ。
あーでも、そろそろ爪切りにも行きたい…。


ところで本日9月19日は、
紅が我が家に来てちょうど半年の日です。
半年前の3月19日に紅子は我が家に来ました。

紅と初めて会ったのは、2月の篠崎の犬親会。
音に妹を~とプーさんを説得してお邪魔しました。
それまでずっと音に妹を迎えたいと思ってた私は
ちばわんさんの募集ページを常に見ていて、
どの子もかわいくて絶対この子!という子はおらず、
やっぱり音が先住犬になるから、
音との相性がいい子がいたらぜひ!と思ってました。

紅子のことは募集開始時から見てました。
4キョウダイみんなかわいいんだけど
その中では絶対紅ちゃんだよなーって。
でも、かわいいからすぐいぬ親さん決まっちゃうだろうし、
その当時プーさんは2頭目を反対してたので、
無理だよなーって思ってました。

が、2月の犬親会で紅ちゃんがいたので、音を連れてご挨拶に。
紅ととってもそっくりなお姉ちゃんぴんちゃん(現うたちゃん)もいて
どちらも人懐っこかったです。
音とはしょっぱなから意気投合♪という感じじゃぁなかったんですが
(多分、音がたくさんの犬と人でテンパってたんで)
プーさんの感触も紅ちゃんかわいいなぁって感じだったので、
あきらめきれない私はもう一度紅ちゃんのところへ。

そうしたら、預かりの赤名さんが
「ちょっと一緒に散歩行ってみますか?」
と言ってくれたので、2人一緒にお散歩へ。
2人で遊んだりすることはなかったですが、
うん、ケンカすることなくやっていけそうだなー、と。

その日は偶然はなさらママも犬親会に来ていて、
紅ちゃんをプーさんに猛烈プッシュしてくれました。
でもその場ではプーさんのOKが出ずに、
前向きに検討するということで
アンケートは出さずに帰ってきました。

が、その日からプーさんに対して
私とはなさらママから紅ちゃんコールの嵐(笑)
3日目には陥落して、アンケートメールを送りました♪

それからは赤名さんとメールのやりとりをして
犬親会の2週間後に我が家に来ていただいて音とお見合いをして
めでたく我が家へ来ることが決定しました。


我が家に来た当日の紅子
初めての場所で戸惑ってたのかなー?
でもやっぱりかわいい♪

20110319a.jpg

音も戸惑ってたのかな。
2人お見合い状態(笑)

20110319c.jpg

でもさすがマイペース紅子
おもちゃを持ち出して遊びだす。
音は私のおもちゃなのにー、とじっと見てる。
今だったら取り合いになるのに、
やっぱり初日は遠慮してたんだね。

20110319b.jpg

夕方は紅子も一緒にはなさらちゃんに会いに行って、
はなさらちゃんに興味津々臭い嗅ぎされて、
紅のシッポが下がってたり
音を含めた3ワンのバトルに最初圧倒されてたりしてたなー。
次の日にはもう紅子も混ざってたけど。

晩ごはんの時は、紅が音のお皿を舐めようとして
音に一喝されてたなー。
それ以来、しばらく紅子はサークルの中で
ごはんを食べるようにさせたけど
それ以降、紅が音のお皿を舐めちゃうことはないですね。

3連休の初日にお届けしてもらったけど、
3日の間に随分我が家に馴染んでくれました♪
今ではもうはなさら姉妹に負けないぐらい
チョー仲良し姉妹です。
line-s
09.15
前回の動く音紅、うまく見れるようで良かったです。
でも私のデジカメ、かーなーり古い。
7年前には使ってたような~

何が言いたいかって、
動く音紅の画質が悪い!ってことです(笑)
本物はもっとかわいいんです。
新しいデジカメが欲し~


そして今日の音紅、夕食後のバトルが激しい激しい

20110915b.jpg

20110915a.jpg

まだまだやってたけど、
ブレが激しいのでろくな写真が撮れませんでした。

なんでこんなにバトルが激しいんだろ?
と思ったら、プーさんに聞いて納得。
今日の夕方、はなさらちゃんに会えなかったそうです。
その欲求不満で、バトルが激しかった模様(笑)


でもー明日からはなさらちゃん、帰省だからしばらく会えないよ?

1日会えなかったぐらいでこんなんじゃ
明日以降はどうなっちゃうんでしょ。

20110915c.jpg

20110915d.jpg

line-s
09.13
どうにかして、動く音紅をアップできないかと
チャレンジしてみました。

うまく見られるかな…ドキドキ





毎日こんな感じで2人、バトルしてまーす。
これはいつもに比べればおとなしい方です♪
line-s
09.13
※昨日書いた記事が、途中でサーバー障害のため
 アップできなかったので、今日アップします~


今日は、土曜出勤の振替えでお休み~
久々に音紅と朝の散歩に行ってきました。

今日は暑かったので、お揃いの服を着せました♪

20110912a.jpg

クールマックスという素材で、
水で濡らすと涼しいらしいんです。
今年はふっさふさの紅を迎えたんで、
暑さ対策に、と思って購入しました。
期間限定でネーム入れをしてくれたので
ちょっと高かったけど、まぁよし、と。


最近行くようになった公園へGo!
この公園、私は2度目なんですが、
公園へ行く直前に急な坂があるのが辛い。

今日はその坂の下で、ワンコに遭遇。
音が吠えちゃうかなー?と心配したけど
逆に向こうが吠えてくれたので、音は吠えず(笑)


この公園、森があって日陰が多いのでワンコ連れも多い。
今朝も何頭かいました。
ベンチに座って、ちょっと休憩。

20110912b.jpg

とってもかわいい柴の子犬ちゃんが通りがかり、
興味を示す音紅と私。
「かわいいねぇ」
という私の言葉を聞いて、
飼い主さんが立ち止ってくれたので、ご挨拶♪

すると、柴ちゃんが紅に対して遊んでポーズ。
当然紅が断るわけもなく、
お互いにはしゃいで仲良く遊んでました。

相手の柴ちゃんは4か月。
いつものメンバーの中では最年少でいじられ役の紅。
自分より年下の子と遊べて嬉しそうでした。

そして、3匹で一緒にいたら
またワンコが通りがかり、3匹で興味を持ってご挨拶。
子犬ちゃんにはあまり興味を示さなかった音が
一番すりすり寄って行って。
柴犬とはあんまり相性よくないのになーと思ってたら、
相手が男の子だったので納得。

相手が男の子だと、耳をペタンコにして
においをかいでーとばかりにおしりを向けちゃう音なのです。
新しいお友達が2頭も増えちゃいました♪
また会えるといいなー。

うー写真を撮れなかったのが残念。


お友達と別れた後、公園にゲートボール(かな?)をしに
ご年配の方たちがたくさん来ました。
「あらー、犬のウ●チー!」と大きな声が。
見ると、結構な量のブツがそこに…。
あー、確か最初にいたシーズーがしてたような~
と思ったけど、ワンコ飼いの一員として片づけましたよ。

うーん、こういうマナーが悪い
ワンコ飼いがいるのが残念だなぁ。


夕方は、はなさらちゃんに会いに~。
ブログで紹介しようと前回からカメラを持参で
チャレンジしてるんですが、
なかなかいい写真が撮れず~(泣)
はなさらままさん、ごめんなさーい。


今日の夕方も、新しいお友達と知り合いました。
はなさらちゃんのお友達の男の子。
名前を聞いたけど、忘れちゃった(汗)

自分が一番最初に挨拶に行けなかったせいか、
ワンワン吠える音。
でも、相手の子が男の子とわかるや、
興味津々ですりすり。

女には厳しいけど、男の子には甘い音です(笑)


今日は、たくさんのお友達ができてよかったね♪

20110912c.jpg

20110912d.jpg



line-s
09.11
旧パソコン君が昇天した後、
ネットブックでちまちまブログを書いてましたが、
ようやく新しいパソコンの設定が完了し、
新しいパソコンで書いてます♪

ネットブックに比べて画面が大きくて、やっぱりいいね♪
ネットブック君はまたしてもお蔵入りに~(笑)

旧パソコン君はXPでしたが、NEWパソコンはWindows7
なんかIEのバーが透けてるのが変な感じー。
メーラーもバージョンが違うとやっぱり使い勝手が違って
慣れるまでは戸惑うかも。。。

このパソコン君、サポートセンターの人に
電話で話をしながら注文したんだけど、
ごちゃごちゃついてるソフトはいらなくてすっきりしたやつがいい
って言ったのに、なんかいっぱいごちゃごちゃついてるよ!
デスクトップにアイコンがずらりと並んでてやだなぁ。
メーカーのやつってどうしてこんなにいらんもんが入ってるんだろう。

IEのお気に入りにも勝手にいろんなのが入ってる!
向こうは親切のつもりかもしれないけど、
うーん…ぶっちゃけ余計なお世話(笑)

以前、いらないと思うソフトをポイポイ消してたら
初期化する羽目になったことがあるので、
インストールされてるものを消すことに抵抗ある私は
困っちゃうのです。

でも、最近のパソコンは簡単になりましたねぇ。
メールソフトの設定だって、
昔はプロバイダから送られてきた設定の手順と首っ引きやってたのに、
今日なんか、ネット上でアドレスとパスワード入力したら、
勝手に設定してくれました♪かんたーん


音紅は相変わらず元気に過ごしてます。
音の前足のほうも病院からもらった薬を全部飲む前に完治し、
バトル三昧の毎日です。


プーさんに捕獲され、前足を点検される音

20110907a.jpg



そういえば最近、
音が紅に対してマウントすることが増えてきました。
しかも腰を振っててー
うーん…5か月ぐらいで避妊手術しちゃったんで、
自分をオスだと思ってるのか?(笑)

こーんなかわいい顔してるのに

20110907b.jpg

あー、でも散歩中もオスに間違われること、たまにあるなぁ。
寝相もこんなに悪いし(笑)

20110908.jpg

紅の方は、オスに間違われることないなぁ。

20110911.jpg


昨日は土曜日だったので、またしても音紅はお留守番。
酔っぱらって帰ってきたプーさんに絡まれる紅
酔っぱらった暴君に逆らうと後が怖いから
あまり抵抗できず(笑)

20110910.jpg

来週は3連休だから、もうちょっと涼しくなったらドッグランに行きたいなぁ♪


line-s
09.06
音の傷は、薬を3日半飲んでいい感じになったようです♪
先ほど見てみたら、かさぶたみたいになってたようなので、
もう大丈夫かなー?


最近、仕事中に現実逃避をしております。
どういう風にしてるかというと

あー早く帰ってかわいい音紅と遊びたいなー
って妄想します(笑)

20110906d.jpg

20110906a.jpg

毎日休みで音紅とずっと一緒にいられたらいいのにー

でもそれは無理な話なわけで。

はぁ~…


音紅は、バトル中は対等な関係っぽく、
音が優勢だったと思いきや、紅が優勢になってみたり。
お互いにいい関係のようです。
でもマジ喧嘩に発展することはありません。
なぜなら、マイペース紅子だけれども
ちゃーんと音に対して一目置いてるからです。

音は今月で2歳になるので、随分落ち着きが出てきたみたいで、
もっともっと遊びたい紅が、音を誘ってる様子が微笑ましい♪
でも音が「ちょっとウザいよ!」と言うと
紅子は仕方なくおもちゃで1人遊びをしてます。


20110906b.jpg

音「ちょっとしつこいよ!」
紅「ごめんなさーい」

20110906c.jpg

紅「ひとりで遊ぶもーん」
音「ごはんまだかなー?」


って感じです。


はぁー早く土日にならないかなー
line-s
09.04
音のウ●チもいい感じになって、
ようやく2人とも元通りー♪

と思ったのに、
木曜ぐらいから、音が右前脚をなめなめなめなめ…

20110902.jpg


歩き方がおかしいとか、痛がる様子があったわけではないので
爪がかゆいのかなー?
なんて思って放っておいたけど、
ずーっと気にしてるので、金曜の夜に捕獲して点検したら
肉球と肉球の間の奥が赤くなって傷になってるようなー

というわけで、昨日病院へ連れて行きました。

と、簡単に書いてるけれども、病院大っ嫌いな音。
もー待ってる間も診察中も大変でした。

先に診察券を出しておいて、近くを一回りした後、
受付のスタッフに「あと3人だから、待ってた方がいいですよ」
と言われ、尻込みする音を抱き上げて待合室に。
抱き上げられてても逃亡しようと暴れまくる音。
出口に向かってじたばたじたばた…。
他のワンちゃんたちはとーっても大人しく待ってるのに(汗)

椅子に座って、音を強制抱っこして順番を待つも、
あと3人って言ったのに、全然3番目じゃないし!
音は隙を見て逃げ出そうとして全く気を抜けず。

ようやく診察室に呼ばれて、診察台に乗せるも、
やはり逃亡しようとじたばたじたばた。
看護士さんが押さえるのも大変そうでした(汗)
院長先生に傷口を見てもらうと
虫かとがったものが刺さった傷でしょう、とのこと。
1か所だけなのでアレルギーとかではないようで、
化膿止めと痒み止め、あと整腸剤をもらって帰ってきました。

音の診察中、病院の外でプーさんと一緒に待っていた紅。
とってもいい子だったそうです。
診察が終わった音は、そっこー紅と合流し、
私を置いてとっとと帰宅(笑)

薬を飲み始めて、かゆみも収まったらしく、
右前脚を気にする様子もなくなりました。


昨日は土曜日なので、夜は飲みへ~♪
留守番前のおやつを期待してスタンバイの紅

20110903a.jpg

ハイタッチもできちゃう♪

20110903b.jpg

最近の紅子さんは、サークルをかじることもなくいい子でお留守番♪
一方の音はー…

昨日の被害状況

20110903c.jpg

20110903d.jpg

これまでで最大級のいたずらをかましてくれました。

んー、今回のゲ●ピーでやつれちゃったので、
いつもよりお腹が空いてたからかしら?
とは思うんだけれども。

ちゃんとご飯はあげてるでしょー?

20110904.jpg

音「我慢できなかったんですー」


反省してるのかしてないのか…
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
