line-s
--.--

line-s
08.22
昨日の記事で、アトムミルクママさんのところの
ショートステイッ子ちゃんの名前を思いっきり間違えて書いちゃってました。

お名前、ルネ君でした。

こっそり直しておきましたが、直し忘れがあったらすいません。
土曜日も間違えて呼んじゃってたかもー(汗)
ごめんなさい。。。


名前といえば、うちの音紅は
預かりさん宅でつけてもらった募集時の名前を
そのまま引き継いでいます。

音を迎えるときは、
やっぱりうちの子になるんだから、
新しく名前をつけよう♪
と思って、プーさんと一緒にいろいろ考えてました。

呼び名が全く変わってしまうのは本人も戸惑っちゃうだろうから、
「おと」という音を生かして
「オトネ」とか「オトハ」とか「オトメ」とか・・・
でも、なーんかどれもしっくりと来ず、
飲んでるときにもあーでもないこーでもない、と言ってたら、

それを聞いてた長老が

「俺だったら、同じ名前で呼んで欲しいと思うなぁ」

とぼそっと言って。


そーか!無理に別の名前を考えなくても
同じ名前でいーじゃん♪

とプーさん共々納得して、音は「音」のまま我が家の一員となりました。

と言うわけで、音の名付け親はまりんママさんの娘さんですが、
長老も第二の名付け親のようなもの。
あ、だから飲み会の時、長老にくっついてるのね(笑)

そんなわけで、紅を迎えるときも
まーったく別の名前を考えるつもりもなく、
紅は紅のままー。

「音」も「紅」も漢字一文字でいい感じだし♪

あ、でもー
爪切りをお願いするときに
カルテに「紅」と書いたら、
店員さんに

「あか」ちゃん

と呼ばれて面食らったことがあります(笑)

でも、その話を預かりさんに報告したら、
過去には

「くれない」

と呼ばれたこともあるそうで・・・渋すぎる(笑)

名前の漢字表記は、読み方に注意ってことでしょうか。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
