line-s
--.--

line-s
08.30
ゲ●ピーの音紅
順調に回復に向かっております。

昨夜は紅が1回だけ起きてトイレを要求しましたが、
朝起きてからしたウ●チは少し形になってきて、
その後、漏れそう~って感じがなくなってきたので、
はなさらママさんからいただいた薬も効いてきてるのかな、と。

今朝からご飯の量も普通に戻して
音紅の生活もいつも通りのテンションになっているようです。

夕方、はなさらちゃんたちと遊んだ後、
まだテンション高くて家でもバトルしてる音紅

20110830a.jpg

夕ごはん後のバトルも復活してます♪
夕ごはんは、私たちの分と音紅の分と一緒に用意して食べさせるのですが、
当然、音紅の方が食べ終わるのが早く、
私たちがまだ食べてる間にバトルをするので、
ほこりが立つジャン!なんて思ってたんですが、
やっぱりいつものバトルがないと寂しいものです。

元気復活の紅子♪

20110830c.jpg

「ごはん?」
の声にピクッと反応する音
どうやら、昨日まで食事の量を少なめにしてたので、
お腹が空いてるらしい。

20110830d.jpg

音紅のニアミスを狙ってたら、
偶然撮れた垂れ耳音
紅子が隠れちゃってる(笑)

20110830b.jpg

普段の生活は、元通りになってるので、
あとはいいウ●チをしてくれるだけですねー♪


そして、遅くなってしまいましたが、
お世話になってる音紅の預かりさんのブログ、
リンクさせてもらいました♪

音の預かりさん、まりんママさんのブログ
わん☆★PEACE♪

紅の預かりさん、赤名リカさんのブログ
赤名リカより~俺様と暮らしてみた。

そして、音とのキューピッド、アトムミルクママさんのブログ
いつも笑顔で!Ver2

これからもお世話になりますー
line-s
08.29
私のパソコンは、そこそこ年季が入ってて、
昨年秋に修理に出した時、5年保証ギリギリでした。

最近、
また調子悪いなー
そろそろバックアップとらなきゃなー

なんて思ってて、
職場で!
まさに今日!!
「そろそろ新しいパソコン欲しいんですよ」
なんて言った矢先に!!!

帰宅してネットしてたら、
いきなり再起動(汗)
そしてsafeモードでも起動しなくなり
画面は真っ暗…(大汗)

マジですか?
職場での私の言葉、聞いてました?

って、感じですー

パソコン自体はそろそろ買い換えたいとは思ってたけれど、
何より困るのは、データ
音紅の写真が5月の分からバックアップ取ってないし!
メルアドのバックアップもないし!

サポートセンターに電話して症状を伝えると、

ハードディスクの問題ではなさそうだが、
修理には6万ぐらいかかりそう、と。
買い替えをお勧めします、とのことだったので
これを機に買い替えをすることにしましたー。

で、データの方は、
センターで抽出できそうだということで…
でもこれがまた19000円。

うーん…音紅のデータ以外にも
取っておきたいデータがあるし
仕方ないかなー(泣)

この夏は、那須旅行と温泉旅行と音紅のホテル代
そしてこのパソコン代…
ボーナス飛んだな…

それにしてもホント家電って
そろそろ買い換えようかなーって時に
自分の寿命を悟ったかのようにお亡くなりになること、ありません?


そんな事情なので、
データが取り出せるまで、
音紅の預かりさんに報告メールができませーん。
大体2週間ぐらいと言われましたが、どうなる事やら。

じゃぁ、この記事は何で書いてるのかっていうと、
一応職場で使うように買ったネットブックです。
が、あまりに小さくて使いづらく
死蔵されてたものを引っ張り出してきました。

メールソフトの設定してないんで、
メールができないんです(泣)
というか、アドレスのバックアップ取ってないんで
設定してても送れないんです(大泣)

なんか最近よくないなー。
そーいえば、朝の星占い、12位だったかもしれない…。


あ、心配してた音紅のゲ●ピーですが、
昨夜は紅が2度起きて、音は朝まで大丈夫で、
昨日は水みたいだったのが、少し形になってきました。
散歩中もバトルする元気があって、
夕方はなさらちゃんたちと会った時も元気だったので、
このまま回復に向かってくれるかなー、と思います。

はなさらママさんから、
くまちゃん用の常備薬を譲ってもらって、
今夜から飲ませてます。
今週中には、元に戻れるかな♪

夕食後にバトルをしてまったりの音紅

20110829a.jpg

20110829b.jpg

そして、ゲ●ピーのせいで、
もともとスレンダーな音がやつれてきたなー、
と思ったので、体重をはかったら11.2kgでした。
通常12~12.5kgぐらいなので、
1kgぐらい痩せちゃった!

じゃぁ、外見はわからない紅子も減ったかな?
と思って測ってみたら、10.8kg
11.9kgまでいっちゃって、ダイエットしなきゃ!
と思ったんですが、
こちらも1kgほど減量成功♪
って、こんなダイエットはいやだー(笑)

よくよく見れば、腰のくびれがでてきたような…

20110829c.jpg

あんまりわからないか(笑)

ダイエット云々の前に、
まず体調を元に戻すのが第一ですな。
line-s
08.28
2泊3日の温泉旅行は、
連れて行ってもらえなかった音紅の雨ワンコのたたりか、
あまり天気は芳しくなく、しーかーもトラブル続きでした。

もー、音紅を置いて旅行に行くなってことでしょうか・・・。

まぁ、今回の旅行は母親が見つけてきたバス旅行なので、
雨が降っていたときは移動中とか宿にいるときとかがほとんどで、
バスを降りて観光の時間はなんとか雨を阻止することができました。


ですが、何といっても最大のトラブルは、
プーさんが家の鍵を紛失したことでしょうか。
なくしたことに気がついたのは初日の夜。

その時は、管理人さんに連絡つけば、
何とかなるだろうと楽観視してました。
が、まず、誰に連絡を取ればいいの?
携帯を持ってきてるのは私だけ。
管理人さんの連絡先は知らないし、
同じマンションの人も、
ワンコ飼いの人と話しはするけど、連絡先は知らないし(汗)

家の近くで知ってる人は・・・
もう、はなさらママしか思いつきませんでした。
2日目の朝にママさんに電話して、
管理人さんに事情を話してもらって
連絡先をメールで教えてもらいました。

はなさらママさんには大変お世話になりました。
ママさんがいなかったら、
土日は管理人さんいないんで、
未だに家には入れなかったと思います(笑)

それから管理人さんや管理会社や鍵センターと連絡を取り、
管理会社に予備やマスターはないので
結論としては
鍵を壊すしかないということになり(汗)
でも、帰宅は金曜の10時過ぎ・・・
結構な音が出るから近所迷惑になるということで
次の土曜は仕事があったんですが、
職場の先輩にごめんなさいして
金曜は私の実家に泊めてもらって、
土曜に鍵センターの人に来てもらうことにしました。

マンションに引っ越してまだ2年半なのに
鍵をドアノブごと壊すとかどういうこと?みたいな・・・。

防犯に関しては結構優秀な鍵だったらしく、
鍵屋さんが壊すのも最初の話では1時間ぐらいと言ってましたが
2時間近くかかってました。

ま、このトラブルに比べれば、
私がビールを飲んでトイレが近くなって
バスを予定外のところで停めてもらったなんて
大したトラブルじゃぁないですよ(笑)


この旅行のメインは、2泊目の宿
和倉温泉の加賀屋さんです。
顧客満足度No1で有名だそうで、
その評価に納得のお宿でした。

まず、料理がめちゃ美味しい。
量も食べきれないほど(食べたけど・・・)
施設もとてもきれい。
仲居さんの機転も話術も素晴らしい。
ツアーの予約をした母親が、
父親の古希のお祝いで・・・ということを伝えたらしく、
お祝いで鯛の活け作りは出てくるわ、
支配人が挨拶に来て記念品をくれるわ
こりゃまたお祝いの時に来たいな、
と思うような素晴らしい宿でした。
1泊目に泊まった宿がかわいそうなぐらい。


ま、そんなこんなで旅行は良かったのですが、
やっぱり音紅がいない日々は寂しかった。

鍵屋さんに鍵を付け替えてもらった後、
荷物の整理をして、音紅のお迎えに~。

去年、音をお迎えに行ったとき、
熱烈大歓迎してくれるかな?
とドキドキしながら迎えに行ったら、
私たちの姿よりも車が目に入ったらしく、
ホテルの中へ逃げようとされたので、
今回もあまり期待せず(笑)にお迎えへ。

プーさんが声をかけると
予想に反して2人とも熱烈大歓迎でした♪
4泊は寂しかったよね。

車嫌いよりも家に帰りたいの方が強かったのか、
とっとと車に乗って、自宅へ。
家に帰ってとっても嬉しそうな音紅。

20110827a.jpg

20110827b.jpg


ホテルのブログにアップされてる動画では、
去年の音
1日目→シッポペタンおどおど
2日目→シッポ半下がりまだおどおど
3日目→シッポくるん
だったんですが
今回は音も紅も初日から
シッポが上がってる様子が見られたので、
安心してたんですけど、
なんと音紅ともにゲ●ピーになってしまったらしく、
やっぱりストレスだったんでしょう・・・。

2人の歓迎っぷりと食欲はあったんで、
そんなに心配してなかったんですが、
昨夜、夜通し2時間おきぐらいに
代わる代わるゲ●ピーをしてる音紅を見ると、
可哀想なことをしたなぁ、と思います。

早くいつも通りの生活スタイルにして、
体調も元に戻ってくれるといいなぁ、と思います。


今日の昼間、元気のない音紅。

20110828a.jpg

20110828b.jpg

でも、ごはんの時はちょっと元気(笑)

20110828c.jpg

20110828d.jpg

夕方ははなさらちゃんに会って、
その時はちょっとだけさらちゃんとバトルもしたし、
夕ごはんの後も、2人でバトルをする元気はあったので、
まだゲ●ピーは続いてるけど、大丈夫かな、と。

しばらく様子を見て良くならないようなら
病院に連れて行きます。

早く元気になってね。
line-s
08.23
明日から、我が家は旅行です。
私の父親が70の記念に、ということで下呂温泉・和倉温泉に行ってきます。

って、夕方のニュースで下呂温泉、洪水警報出てるって言ってたよ!
明日、そこに行くんですけどー。
雨降らしたのは誰だよ・・・。
うちの両親は、前に一緒に旅行に行ったときピーカンだったしー。

まさか・・・置いていかれることを感づいた音紅雨ワンコの仕業か!

20110823c.jpg

20110823d.jpg

音紅「私たちを置いてくから、バチが当たるんだ」

と言ってるかどうかはともかく。

明日の出発が6時と有り得ない時間なので、
今夜からペットホテルに音紅はお泊まりです。
先ほど、音紅をホテルに預けてきました。

この前の帰省でちょっと車に慣れたかなー?
な感じの音紅だったので、
今回は短時間なので、酔い止め薬なしでトライ。
薬なしだったのに、音のよだれダラダラはなかったので、
やっぱり慣れてきたのかなー?って感じですが、
途中1回だけ、やばそうって感じがあったので、
まだ安心はできないかも・・・。
紅はやっぱり短時間なら大丈夫♪


音紅がいなくなった我が家は、なんか寂しいです。

食事後にバトルを繰り広げる音紅がいなかったり、
お風呂上がりに顔を見に来てくれる紅がいなかったり・・・。

寂しいから、写真をアップしてそれを眺めることにします(笑)

20110822a.jpg

持ってきたおもちゃを音にとられて
うらめしそうに見てる紅

20110822b.jpg

バトル中、とってもすごい顔をしてる音紅

20110823a.jpg

20110823b.jpg

のんびりあくび中

20110823e.jpg

20110823f.jpg

めちゃくちゃかわいい音紅ー

金曜に旅行から帰ってきますが、帰宅時間が遅いので、
音紅を迎えに行くのは土曜になっちゃいます。。。

寂しいよー!


音紅を預けるペットホテルは、
ゲージの中ではなくてフリーで過ごさせてくれて
昼間はドッグランで遊ばせてくれるというところです♪

去年も音を2泊お願いしたんですが、
ドッグランでの様子をネットで見せてくれるんで、とても安心です。
しかも今年は2人一緒だし。
多分、音の方が慣れないところで
おっかなびっくりだろうなーと予想されます(笑)

宿でパソコン借りられたら、絶対に見るんだ♪


土曜に我が家に来てくれたルネ君。
カメラマンの腕が悪くて、顔がきちんと映ってない(汗)

20110820la.jpg

20110820lb.jpg

次の日曜のいぬ親会に参加して、めでたくいぬ親さんが決まったそうです♪

ルネ君、おめでとう♪

ルネ君を連れてきてくれたアトムミルクママさんのブログ
ルネ君の預かりさん、チェリママさんのブログで紹介されてます。


line-s
08.22
昨日の記事で、アトムミルクママさんのところの
ショートステイッ子ちゃんの名前を思いっきり間違えて書いちゃってました。

お名前、ルネ君でした。

こっそり直しておきましたが、直し忘れがあったらすいません。
土曜日も間違えて呼んじゃってたかもー(汗)
ごめんなさい。。。


名前といえば、うちの音紅は
預かりさん宅でつけてもらった募集時の名前を
そのまま引き継いでいます。

音を迎えるときは、
やっぱりうちの子になるんだから、
新しく名前をつけよう♪
と思って、プーさんと一緒にいろいろ考えてました。

呼び名が全く変わってしまうのは本人も戸惑っちゃうだろうから、
「おと」という音を生かして
「オトネ」とか「オトハ」とか「オトメ」とか・・・
でも、なーんかどれもしっくりと来ず、
飲んでるときにもあーでもないこーでもない、と言ってたら、

それを聞いてた長老が

「俺だったら、同じ名前で呼んで欲しいと思うなぁ」

とぼそっと言って。


そーか!無理に別の名前を考えなくても
同じ名前でいーじゃん♪

とプーさん共々納得して、音は「音」のまま我が家の一員となりました。

と言うわけで、音の名付け親はまりんママさんの娘さんですが、
長老も第二の名付け親のようなもの。
あ、だから飲み会の時、長老にくっついてるのね(笑)

そんなわけで、紅を迎えるときも
まーったく別の名前を考えるつもりもなく、
紅は紅のままー。

「音」も「紅」も漢字一文字でいい感じだし♪

あ、でもー
爪切りをお願いするときに
カルテに「紅」と書いたら、
店員さんに

「あか」ちゃん

と呼ばれて面食らったことがあります(笑)

でも、その話を預かりさんに報告したら、
過去には

「くれない」

と呼ばれたこともあるそうで・・・渋すぎる(笑)

名前の漢字表記は、読み方に注意ってことでしょうか。
line-s
08.21
昨日は、予定通りたっくさんのお客様がいらしてくださいました♪

これからお客さんが来るとも知らずにのんびりしてる音

20110820a.jpg

最初のお客様は、はなさらファミリーでした。

インターフォンの声でママさんとわかったのか、
音の興奮度が宅配便が来たときよりも高い。
ドアの外でさらちゃんの鳴き声が聞こえると
それに応えるように吠えまくる音。

はなさらちゃんがうちに入ると、
そりゃもー4ワンの興奮度は最高潮。
はなさらちゃんが初めて来たときは、
初めての場所ではなちゃんが少し落ち着かなかった様子でしたが、
今回は2度目なので、もーなんといっていいのやら(笑)


そのうちに第2のお客様、アトムミルクママさん登場。
ショートステイのルネ君も一緒に来てくれました。
まだ興奮状態の音、ルネ君が来て真っ先にしたことは
「ここは私のうちなのよー!」と先制攻撃(汗)
4ワンのうち最年長なので、リーダーと思ってるらしい・・・。

これがビビリッ子だったら、もー可哀想なことになってたと思いますが、
ルネ君、興奮状態の4ワン♀に圧倒されていたようですが、
鳴くことなく大人しくしていて、とってもいい子でした♪

20110820p.jpg

20110820o.jpg


アトムミルクママさんからお土産をいただいて、
それをください、ととってもいい顔でお座りする音紅。

20110820b.jpg


お茶とお茶菓子を出すと、私にもくださいー、
とわらわらと群がるワンコたち(笑)
4ワンがお座りしてるナイスショットははなさらママの撮影です。

20110820c.jpg

後ろから見ると、見分けのつかないさらちゃんと紅
多分、大きいから左が紅子(笑)

20110820f.jpg

音はやっぱり首が長い(笑)

20110820e.jpg

かと思えば、4ワンでバトル勃発

20110820g.jpg

4ワンの中で一番年下の紅子がやっぱりいじられ役。
もともと4キョウダイの末っ子のせいか、
いじられてもめげない紅子さん♪

疲れて、はなさらパパママの間で休憩~

20110820m.jpg


そんなドタバタの間に、まりんママさん親子が登場。
音との感動の再会が繰り広げられるかと思いきや、
他に気をとられてるせいか、
ママさんや娘さんが呼んでるのに、
素っ気なかった音・・・
せっかく遠いところから来ていただいたのに、すいません・・・。

そんな音の代わりにまりんママさん親子を癒してくれたのがはなちゃん♪
ちょっとブレてしまってるのはカメラが悪い(笑)

20110820l.jpg

「もう、今度からは音じゃなくてなはちゃんに会いに来る」
なんて、言われてしまいました(汗)


おやつをあげると、みーんなお座りしていい子♪
こちらもはなさらママ撮影。

20110820d.jpg


目の前の食べ物がなくなったら、またしてもバトル勃発。
元気娘さらちゃんに果敢に挑む紅子

20110820h.jpg

20110820i.jpg

が、すぐに倒されて敗北。
はなちゃんは、審判♪

20110820j.jpg

紅「参りました~」

20110820k.jpg

とっても満足げなさらちゃん♪

そのころ最年長の音は、ちゃっかりソファで休憩(笑)

20110820n.jpg


ルネ君は4ワンの迫力にしばらくはじっこにいましたが、
少し慣れてきてちょこっと出てくることができました。

20110820q.jpg

今日のいぬ親会で、いいご縁が見つかったかな?


そんなドタバタで、ろくなおもてなしもできずに時間が過ぎてしまいました。
でも、楽しそうな4ワンと一緒に、とっても楽しい時間を過ごせました♪

これに懲りずに、またみなさんいらしてください。
お土産もたくさんありがとうございました。


そして、土曜日は飲みの日なので、夜はお留守番をした音紅。
これだけ大暴れしたんだから、大人しくお留守番できたかなー
と思って帰宅すると・・・

紅子のおからがこんなことに(笑)

20110820r.jpg

お留守番中は紅子はサークルなので、犯人は音。

おからトッピングは紅子だけだったので試食がしたかったのか?
出かける前に大丈夫だろうと確認して行ったのに、
食べ物に関してはどんだけ首が伸びるんだ(笑)

line-s
08.19
明日は、我が家にお客さんがいらっしゃいま~す。

どなたかというと・・・

音の預かりさんをされてたまりんママさん親子と
音とのキューピッド・アトムミルクママさんと
音紅の大親友はなさらファミリーです♪

まりんママさん親子は
音を昨年1月30日に我が家に迎えてから、
何度か音に会いにいらしてくださってますが、
紅を迎えてからはまだいらしてないので、
「音ちゃんと紅ちゃんに会いたい♪」ということで
遠くからいらしてくださいます。

娘さんは音の名付け親です。
3月に会いに来てもらった以来だから、
音はどんな反応するのかなー?


明日のことも知らずに、ぼけーっとしてる音

20110819c.jpg


アトムミルクママさんは音と私たちのキューピッド♪
というのは、私とプーさん、
最初はアトムミルクママさんのところの預かりっ子を
第一希望でちばわんさんのいぬ親会に行ったんです。
でも、残念ながら他のいぬ親さんが決まってしまったので、
その時のいぬ親会で
「他に気になった子はいませんか?」
と、聞かれて音を希望したんです。

それからはまりんママさんとの連絡やお届けや
いろいろ仲介してくださって、
音の避妊手術をしてもらった病院も紹介してもらって・・・
大変お世話になっています。

私たちは音が第一希望じゃなかったんだけど、
もー今では、音なしの生活なんて考えられません。
ホント、縁ってあるんですよねー。
音の希望を出してからはもートントン拍子に話が進んで、
あれよあれよという間に音が我が家に来ちゃったんですから♪

あのとき、アトムミルクママさんが断ってくれたので、
今の音との生活があるんです。
本当に断ってくれて感謝してます♪


音紅の大親友はなさらファミリーは、ちばわん仲間♪
はなさらちゃんの紹介はそのうちブログでじっくりと。
夕方の散歩ではほぼ毎日会って、バトルしまくり。チョー仲良し♪
家がむちゃくちゃ近くで、ママさんもパパさんもいい人たち♪
こちらは紅子を我が家に迎えた恩人になります。

というのも、私が音に妹を迎えたいなーと思ったのが
はなさらちゃんの仲良しっぷり
&はなさらちゃんと別れるときに名残惜しそうに振り返る音を見て、
がきっかけなんです。
ワンコ2頭になったら、もっと楽しいだろうなーって♪

でも、ワンコ2頭のお世話は・・・と渋るプーさんを説得すること約半年。
ようやくいぬ親会に連れ出した時に偶然はなさらママも来ていて、
音と紅初対面の時も強力プッシュをしてくれたんです♪

おかげでこーんな仲良しな音紅になりました。

20110819b.jpg



明日はチョー大人数が集まります。

まりんママさん親子
アトムミルクママさん(もしかしたらショートステイの子)
はなさらちゃんとママさん(もしかしたらパパさん&ダックスのお姉さんレディさん)
我が家

というわけで6人+4ワン~7人+6ワンです。

おー、すごーい!


我が家で飲み会するときは人見知りしちゃう紅子さんですが、
今回はどうだろうなー?

20110819d.jpg


狭い我が家でこれだけ集まったら、
いつも通りのこんなバトルはできませんよ?

20110819a.jpg

line-s
08.18
昨日の午後、帰省から帰ってきました。

先日の那須旅行と比べると、泊数も多く大変かと思いきや、
音は去年も行っているからか、旅行の時よりも落ち着いてるし、
紅子は初帰省でも相変わらずのマイペース(笑)だし、ということで、
思ったよりも大変じゃぁなかったです。

他にも特筆すべきは、車苦手な音紅にも関わらず
なんと1回も車で戻さなかったんです♪
すごいよ!すごいよ音紅!!
これが一番助かりましたね。


だからって、車が好きになったわけではないので
車の気配を感じると挙動不審になる音。(紅は大丈夫)

出発日の午後、出かける準備を始めて
荷物の搬入で往復していると、
耳をピンと立てて警戒態勢。
紅はいつもどーり(笑)

20110813.jpg

音は明らかに今日は車とわかると、
エレベーターの中でいやですーと情けない声で鳴いてしまう。
この日も鳴いちゃってました(汗)

でも、尻込みする音紅を無理矢理車に乗せると・・・

あれ?

もちろん外を見たりぐるぐる回ったり音は落ち着きなかったんだけど、
それは最初だけで、お座りしました♪
この前の那須旅行の帰りで何かを悟ったか?
東京までは1時間弱の道のりでしたが、
いつもより落ち着いて乗ってました♪

家に着くと、母が待ちかまえたようにおやつを出して、
早速ご相伴に与る音紅。
紅、ダイエット中なのにー。
母に数日預けたら、絶対2人ともまん丸になっちゃう(笑)

私の実家へ行く途中で、私の幼なじみに遭遇したので、
幼なじみの子がワンコに会いに来ました。
幼なじみは2児の母。私も2児(犬)の母だけどねー(笑)

なぜか小学校低学年ぐらいまでの子供が苦手な紅。
RちゃんとMちゃんに対してウーと威嚇。
うーん、なんで怖いんだろう?
音はどこを触られても平気♪

晩ご飯の時は、紅はテーブルの下。
音はおやつをくれる母にべったりして過ごしました。


次の日の朝は、母と一緒に散歩へ。
実家の団地内はペット飼育禁止で、公園内も散歩禁止なので
外の公園へ~、と思ったら、なんか看板に散歩禁止という文字が・・・。
もちろん散歩OKなところもあるけれども、
新しくて小さめの公園は散歩禁止の文字がありましたー。
川沿いには散歩道があるので、
ワンコ飼いの人たちはそこを歩かせてるのかな?

午前中には東京を出発して、山梨へGO!
帰省渋滞のピークはずらしたので、
それほど渋滞に巻きこまれず。
車の中では音紅はこんな感じ。

20110814a.jpg

いい感じです♪

途中、ドッグランのある談合坂SAで休憩。

20110814b.jpg

車の鬱憤を晴らすかのように遊んでました。

プーさんの実家に着いてからは、現在無人なので、
プーさん兄姉も一緒にみんなで大掃除。
音紅は邪魔になるから玄関に繋いでましたが、
私たちの姿を探して音がうろうろ~。

仕方なく足を拭いて上にあげると、
広い畳の部屋を2人でダッシュ~。
・・・おい、畳拭いてるんだけどー


義兄さん一家のワンコは娘さんとお留守番だったけど、
義姉さん一家のワンコは今年も一緒♪
ミニチュアダックスのショコラちゃん10歳♀
うーん・・・白髪が増えてたなぁ。

20110816a.jpg

気の強い姐さんなので、去年会った音は怒られてましたが(笑)
今年はでかいワンコ2匹に引き気味で、
音紅がショコや義姉さんに近づいたら怒られてましたが
他はつき合いきれないわ、という感じ。
紅はその空気も読まずに遊びに誘ってましたが、
姐さんに華麗にスルーされてました(笑)

晩ご飯は焼き肉だったので、
肉の匂いを我慢できない音は、くださいくださいと首を伸ばし、
プーさんがお裾分けをくれるまで諦めません。
その点、紅は聞き分けがよいと言えば聞こえはいいけど、
あきらめが早いので、私の後ろで伏せ。
お裾分けをあげてもそのままの体勢でもらうぐーたらぶり(笑)

食事が終わってぐったりの音紅。

20110814c.jpg

ちなみに私も酒を飲み過ぎてノックアウト。
なぜか洗い物だけはプーさん実家へ行くと私の仕事なので、
それだけ片付けてバタンキュー。

その間に、音が布団の上で粗相をしたそうな。
次の日の朝に聞いたんだけどね(笑)


次の日は勝沼まで出向いて、いつもの葡萄園でワインを購入。
音紅は義兄姉に任せてお留守番~。
音はきゅんきゅん言ってあっちこっちを探し回り。
紅はその後をちょこちょこついて回ってたそうです。

午後にはプーさん父母のお墓参り。
これが結構急な山の上にあってしんどいんだけれども、
今年は音紅2頭引きのおかげでとっても楽でした♪
下りは危ないから、プーさんに引いてもらいましたが(笑)

20110815b.jpg

プーさん兄姉に、とっても受けが良かった紅子さん。
名前を呼ばれればシッポ振り振り近寄って行って顔中をペロペロ。
朝も、1人が起き出すと動き始めて、全員の顔をペロペロ。
人が起き出すまでは静かにできるから、とっても偉い♪

20110815a.jpg


山梨を出発する日は、朝から片付けをしていて
散歩に行くのを後回しにしてしまったら・・・
なんと、おトイレ外派の紅子さん、
義姉さんの布団に気持ちよくジャーッと・・・
シートのところにしてくださいよ
と思いながら片付けをしていたら、
義姉さんの「なに、あれ?」の声。
言われるまま畳の部屋の奥の方に視線をやると
縦に立ったウ●チが・・・
音よ、お前もか!

縦に立ったアレがあまりにシュールで
思わず笑ってしまいました。
記念写真を撮れば良かったと、後で後悔(笑)


20110816b.jpg

ショコと音のニアミス写真。
これ以上近づくと、怒られちゃう(笑)


東京へ移動して、夕方に母と散歩へ。
新しくできた川沿いの散歩道を歩くと、
ワンコとたくさん会いました。
ちょっとビビリの白ワンコちゃんとか、
思いっきり吠えてる秋田犬ミックス(かな?)とか。

紅はその秋田犬ミックスに近づいていって、
思いっきり吠えられて、
その後のシッポは半下がりのまま帰宅(笑)


東京の家では、テーブルの下が定位置の紅子。

20110816c.jpg

20110816d.jpg

お裾分けをたくさんもらって、満足気な音。

20110816e.jpg


帰省中、散歩の距離が短くて少し運動不足だった音紅。
最後の日の朝は、ちょっと離れた大きな公園までお散歩。
公園の池ではカモを発見し、狙っている音紅。

20110817c.jpg

20110817b.jpg

川沿いの散歩道で、10頭ぐらいのワンコと遭遇し、
尻込みしている音紅を連れてご挨拶。
音が吠えちゃうかな?と心配したけれども、
とっても優しい子たちで、そんなことはありませんでした。

20110817a.jpg

散歩後のぐったりの音紅。


この後、出発のために音に酔い止め薬を飲ませようとしたんだけれども、
どうやらこの帰省で、「薬=車」という方程式ができあがったようで、
ふりかけをかけてあげてるのに、口を開こうとしない・・・。
プーさんと2人がかりで無理矢理飲ませましたが、
うーん・・・車は怖くないってわかって欲しいなぁ。

荷物を持って車が見えるところへ行くと、
やっぱりきゅんきゅん言っちゃう。
でも、車に乗らないと家に帰れないっていうのがわかってるのか、
車のドアを開けると、覚悟を決めたように音が飛び乗って、紅が続く。

車の中では、やっぱり以前よりも落ち着いていられるようになったので、
少しは慣れたのかなー?と思いますが。


家に帰って、ぐったりの音紅。

20110817d.jpg

20110817e.jpg

5日のうち、4回も車に乗って、
音紅にはやっぱりきつかったのかなー?

でもこの日の夕方、散歩に行って
お友達のはなさらちゃんと遊ぶ元気はあったので、
成長してるな、という感じです。
line-s
08.12
音紅を連れて帰省です。

プーさんの実家が山梨、私の実家が東京なので、
東京1泊-山梨2泊-東京1泊という行程です。
車苦手な音紅には、少し過酷かなぁ・・・。

明日は、夕方に出発なので、
朝の散歩の後に2人ともシャンプー決定♪

20110812d.jpg

シャンプー+車の苦手コンボになるとも知らずにチョー笑顔の紅子さん

お出かけ前なので歯磨きでもしようかと、
プーさんが音を捕獲。

20110812b.jpg

何をされるんですか?

と不安げな表情の音。
思いっきり引いてるので、あごタップタプ(笑)

大分サボッてたので念入りにやってたら、
途中で音がギブアップ。
仕方ないから解放してあげると、ホッとした表情。

20110812c.jpg

その間、音ちゃん何されてるのかなー?
と、人ごとのように見ている紅子。

20110812a.jpg

この後、紅子も捕獲されて歯磨きされたのは言うまでもない(笑)
line-s
08.10
今週に入って、夏の暑さが戻ってきたみたいで。
うちの音紅もこの暑さには参ってます。
散歩中のバトルも激減。
家でもヘロヘロ~。

20010809.jpg

こんな感じ。

なんですが、クーラーをつけると元気復活。
家の中でどったんばったんバトルを繰り広げてます。


紅子が来る前は、音はおもちゃを追いかけるのが大好きで、
日に何回も私たちがおもちゃを投げて遊んであげてました。
紅子が来てからはそりゃもー2人で毎日飽きずにバトルをやってるので、
私たちは楽になったような、少し寂しいような・・・。

で、音が一番大好きなボールを久しぶりに出してあげたら、
音の興奮度MAXに!
ちなみにこのボール、歴代10個以上(笑)

私たちに投げて欲しくて、わざわざ目の前にポトッと落としたり、
でも私たちがとろうとすると、くわえてもってっちゃったり。
引っ張り合いも好きなんで、「ちょーだい」って言って引っ張ると、
余計必死に噛みついてきます。

20110810a.jpg

私の手にかけた前脚が、「絶対渡さない!」の気持ちが表れてます。
なかなかボールに関しては心が狭い音なのです。

ボールに夢中になってる音が気になって気になって
興味を示す紅。

20110810b.jpg

20110810c.jpg

紅、隙を見てボールをゲット♪

音「それ、私のなのに~」

20110810d.jpg

しばらく静かにしてるなぁ、と思ったら
「穴開けましたよ」と得意げな顔の紅。

さすがは破壊魔(笑)

それにしても、いつまでこの暑さが続くのかなぁ。
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
