line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.29
ペットは飼い主に似るとよく言うけれども、
うちの音紅は私たちに似てるのだろうか。

・・・うーん、そんなに似てない感じがするけど。
そもそも私とプーさんは全然似てないし!

でも、散歩をしている音紅を見て、
「似てるわねぇ、姉妹?親子?」
と言われることが結構ある。

私たちから見ると、どこら辺が似てるの?
って感じなんですがー
でも行動を見てると、2人が同じ動きをする時がある。

こんな感じ

20110728f.jpg

そして、こう

20110728g.jpg

見てるこっちは思わず笑ってしまいます。


そしてそっくりさんと言えば

今日プーさんと話をしていて
紅子が忍者ハットリ君に出てくる獅子丸に似てるという話になりまして。

20110728b.jpg

昨日の写真の使い回しだが・・・
確かに似てるかもー。

ちくわはあげませんけどね。

そして関係ないけど、紅子の牛さん。

20110728e.jpg

あーんど、偶然撮れた音のウインク

20110728d.jpg



スポンサーサイト
line-s
07.28
一昨日はなぜか昆虫に好かれる日だった。

ホームセンターに寄った後、帰り道でコンビニに寄ろうかな~なんて思って
ふと視線を下にやったら、なんとそこには鮮やかな緑色をした
カマキリが・・・!

昆虫が全くダメではない私だが、不意をつかれるとやはり動揺する。
しかもそこは車中。密室である。
ここでカマキリが飛んだら、絶対事故る・・・

路肩に停車できる場所も見当たらず、なるだけ足を動かさないように運転を続けながら
とりあえず、カマキリが飛んでもパニックにならないように自分に言い聞かせる。
そして、家の近くのコンビニに寄ろうと思っていたのだけれども、
その場所から一番近いコンビニがどこだったか必死で考える。

その間にも視線を下にすると、緑のアイツが10cmほど移動している。

それ以上来るなよ~

と、思いながらなんとかコンビニの駐車場へ入り、そのまま駐車する。
ようやくヤツとはおさらばできる、と思ってシートベルトを外そうとすると、
なんとヤツはシートベルトの上に!!

どうしよう~と思ったけれども、どうしようもなく。
仕方ないので、意を決してドアを開け、一気にシートベルトを外して外へ出た。
ヤツの姿を確認しないままヤツがいた辺りを手で払い、
地面を見ると、ヤツは無事アスファルトの上に着地していました。

これでヤツとはおさらばできる
それにしても、ホームセンターからここまで移動とは
カマキリにとってみれば、大移動だよなーと思いながらと買い物をして戻ってきたら、
なんか知らないけど、タイヤにくっついてましたー(泣)

また車内に侵入されないように素早く乗り込み、
ようやくカマキリとお別れすることができました。


そして、昆虫絡みのもう一つの事件は
草木も眠る丑三つ時に起こった。

ぐっすり寝てたはずなのに、
なんか足と右手がかゆいなぁと眠りが浅くなって
半寝ぼけ状態でカリカリかいてまた寝ようとしたんだけれども
やっぱりかゆくて眠れなーい!!

それでも往生際悪く、タオルケットに丸まって
これ以上の被害が出ないようにして寝ようと思ったんだけれども
ついに耳元であの不快な
プーン・・・
という音が聞こえて、もう我慢ならず。

ついにゴソゴソと起きだして両手両足にム●を塗ったんだけれども
蚊に喰われた数はなんと20箇所!
私の記憶が正しければ、普段あまり喰われる方じゃないので
ベスト記録更新です。あんまり嬉しくない・・・

そして、ヤツを退治するためにアー●ノーマットをつけて就寝。
おかげで朝までぐっすり寝ることができました。
ム●とアー●ノーマットってすごい♪

ちなみに、朝起きてからプーさんに言ったら、
「俺、喰われてないよ」とのこと。

なんでー!不公平な!!

と、ここで素朴な疑問が。
私があれだけ喰われまくって、音と紅は無事だったのか?
ということと、ワンコたちは蚊に喰われたとしても痒くないのかなー?なんてこと。
フィラリアに関してはもちろん予防してるので
心配はしてないんだけれども、
ワンコたちも喰われたら痒いのかなー?
どうなのかなー?

って、あんまりペットと関係ない話題でしたね。
line-s
07.28
犬連れのお泊まりマナーを調べると、
「旅行の2~3日前にはシャンプーをしてきれいにしましょう」
とある。
というわけで、日曜の那須旅行を見据えて、シャンプーをしてみた。

シャンプーが大嫌いの音とシャンプー苦手な紅。
いつもはドッグランの後にシャンプーをすることが多いけれども、
今日はお散歩の後に抱っこでお風呂場直行~。

なんで?なんでここなの?

と、いつもと違う出来事に挙動不審の音へシャワー攻撃。
逃げ回る音をなだめすかしながらなんとか1匹出来上がり~。

音をプーさんに渡して、続いて紅。

紅は逃げ回ることはないけれども、じっと固まって我慢の子。
毎日草むらでごろごろ転がってるせいか、
どうも泡立ちが悪いので、2度洗い~。

2匹終了する頃には汗だくな私。

それでも、紅子の身体を拭いてドライヤーで乾かして~。

他のワンコたちも同じなのかもしれないけれども、
うちのワンコたちはシャンプーが終わるとテンションMAXで
部屋の中をダッシュで駆けずり回る。

シャンプーでカラーを外したので、見た目は野良犬そのもの。

20110728b.jpg

んー、紅子は毛が長いのでもともとカラーが見えないから、あまり変わらないかな。

20110728a.jpg

でも音はまーさーに野良犬!こんなに首が長いのねー、ぐらい首が長い。

そしてテンションあげあげの2人

20110728c.jpg

紅を迎える前は、音との相性など、結構心配していたけれども、
今ではお互いになくてはならない存在になっている感じ。
紅にドライヤーをかけてるときも、洗面所の外で音がくんくん言ってたし。

仲良しな2人を見てると、私まで幸せな気持ちになれる。
line-s
07.26

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「家族旅行の予定はありますか?」です。皆さん、今年の夏は、どのようにすごされる予定でしょうかもう計画は立てられているのでしょうかステキな夏をエンジョイできると良いですね加瀬は、今年の夏、母と旅行に行ってきます家族みんなで、ではないですが、母の日のお祝いが出来なかったので、母が行きたい所のリクエストに応えて、一泊二日楽しんでくる予定です...
トラックバックテーマ 第1242回「家族旅行の予定はありますか?」




家族旅行の予定。。。ありますよー♪
音紅を連れて、那須高原へ一泊旅行です。

ワンを迎えてから帰省以外の一緒の家族旅行になります。
紅を迎える前から、音を連れて旅行に行きたいなー、とは思っていて。
でも、音もまだおこちゃまだし。。。

それよりなにより大きな問題がひとつ。

なんてったって、音は車が大の苦手。
というわけでドッグランへ行くのもなかなか行かれず。

・・・なんですが、今年は私の父の喜寿のお祝いに
音紅を置いて旅行に行ってしまうので、
音紅と一緒に旅行に行きたーい!と気分が盛り上がってきたので、
プーさんの機嫌が良さそうなときに提案してみて、OKをもらいました♪

車嫌いの音と車酔いしちゃう紅を連れて、
無謀にも那須高原へ行ってきまーす。

ワンコたちよりも一番私が楽しみにしてたりして(笑)
line-s
07.26
紅子は留守番中サークルで過ごす。

なぜならうちへ来た当初、音と一緒に何度かフリーで留守番をしてもらったけれども
その時、スリッパを囓ってくれちゃったり、鏡をいじってくれちゃったり
それに触発されて、音までカウンター上のフードのカップをいじってくれちゃってー
これはどちらにとっても良くないということで、
紅子はサークルでお留守番ということになりました。

いずれいたずらの心配がなくなったら2頭フリーで
とは思っているのだけれども、いつになることやら・・・

というのも、これー

20110725a.jpg

昨日の紅子の破壊の跡。
紅子はカジカジするのが大好きで。
おもちゃだったらいくらでも囓ってくれていいんですけどねー。
留守中のサークルの中にもロープとかいろいろいれてるんですが、
どうやら紅子さんは、サークルの枠がお好きなようで。

囓り防止スプレーなんてものもかけてるんだけれども
あまり効果は見られず。

フリーになれるのはまだまだ先のよう・・・

20110725b.jpg

一応、クレートの中で反省の様子を見せる紅。
あくまで反省の<様子>
なぜなら、ほとぼりがさめるとまたやっちゃうから。
それが紅子クオリティ(笑)


私はお留守番、とってもいい子です

20110726.jpg

そうですね。
音はサークルでお留守番してたときの方が
ウ●チだらけになってくれたり、ドアを破壊して脱出してくれたり
いろいろやってくれちゃいましたねー。
それもこれも、今ではいい思い出です。

紅子のいたずらも来年にはいい思い出になってるかな?


line-s
07.24
我が家の四本足の娘たちを紹介します

長女 音<おと>

20110526.jpg

昨年(2010年)1月30日にちばワンさんから我が家の一員に

人も犬も大好きなとってもとってもかわいい子。
と思いきや、妹<紅>を迎えてからは、長女になった気負いからか、
他犬に先制攻撃をかけることも。。。
でもやっぱりかわいいことには変わりない。

初物にはとっても警戒心が強く、
今日初めてあげた手羽先はなかなか自分で食べられないので
手で持ってもらってようやく食べた甘えんぼな面もあったり。


次女 紅<べに>

20110517.jpg

今年(2011年)3月19日にちばワンさんから我が家の一員に

人も犬も大好きと思いきや、なぜかヒトの子供だけは苦手なよう。
挨拶は激しくシッポ振り振りジャンピング鼻頭突き&甘噛み攻撃。
顔中ペロペロ舐め回してくれるとってもかわいい子。
お腹には牛さんを飼っています。

4匹キョウダイの末っ子だったせいか、
とってもとってもマイペース。
いたずらを叱られたって気にしなーい。


その他の人々

旦那 プーさん

一家の主夫。
ママの情熱に負け、我が家に音&紅を迎えたため
毎日大変な日々を送っている・・・らしい

私 音紅ママ

仕事の疲れを音紅に毎日癒してもらっている。
仕事の休みの日にしか音紅とゆっくり過ごせないのを不満に思ってる
line-s
07.22
いろいろなところから触発されたので、とりあえず作ってみちゃいました。

我が家の娘(音&紅)の生活を記録して行く予定です。

line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。