line-s
--.--

line-s
08.10
先週の土曜日、8月3日は紅子の誕生日でした。
といってもまー私が勝手に決めた誕生日ですけど。

いちおー3歳になったということは
人間でいうと28歳ぐらい?
おお!ということは紅子もいちおーアラサーですか!


言われてみれば、はなさらちゃんに会った時も
以前に比べるとテンションが落ち着くのが早くなったし。
(4ワンの中では一番遅いですがー…)

新しいおもちゃをあげれば必死にカプカプ噛みついてるけど…うん。
大人になったよねー…(多分)

20130729d.jpg

20130729c_2013081012274038c.jpg

紅「何か問題でも?」

いーや、とくに何もありません。


紅子が我が家に来てから約2年半。
その間、プーさんにどやされたりどつかれたりどやされたり…としながらも
なーんもめげずにプーさん一家の末娘としてすくすくと育ってくれました。

20130803b.jpg

音とも相変わらず仲良しさん。


夜はワンコ用ケーキでお祝いしました。
今回はいつもとは別のお店で注文してみました。

20130803c.jpg

音紅「早くください!」

はいはい、どーぞー。

20130803e.jpg

20130803d.jpg

脇目も振らずに食いついてました。


今年の紅子の誕生日のプレゼントはカラーにしました。

20130803f.jpg

20130803g.jpg

8文字まで入れられるというので、
なんだか「BENI」と「OTO」じゃ、損な気がして(おい)
プーさん家の名字のイニシャルも入れてみました。

音の方は文字が見えるんだけど、
紅子の方は毛に隠れてあんまり見えない!!

うーん…失敗だったかなー?(笑)


20130803a.jpg

ま、これからも元気で長生きしてね♪
line-s
03.26
先週の3月19日は、紅子さんが我が家に来て丸2周年の日でした。
音紅コンビ結成の日ですな。

20130319g.jpg

紅「まだ2年なのー?」

考えてみるとそうなのねぇ。
なんかもっとずっと前から一緒にいるような気がするけど。


記念の日は恒例のケーキでお祝いの我が家。
ケーキを前に、いい子にお座りの音紅。

20130319a.jpg

音紅「早くー」


ケーキのにおいはいつものごはんより興奮度が増すのか、
真ん丸お目目でお座りの音。

20130319b.jpg

音「待ちきれません!」

お手もいつもより勢いがいい(笑)

20130319c.jpg

音「はい!」

20130319d.jpg

音「やったー」

脇目も振らずにがっつく音。


紅子さんもお手

20130319e.jpg

お次はおかわり

20130319f.jpg

はい、どーぞ

20130319h.jpg

紅「うまうま」


音が約3歳半。紅が約2歳半。
我が家に来たころから比べると、どっちも大人になって
落ち着きが出てきました。

ま、紅子はさらちゃんに会うと、
以前のテンションになるけどねー。


音も紅もプーさん一家の欠かせない一員です。
うちに来てくれてありがとう。

2人とも、いつまでも元気で一緒にいようね♪

20130324a.jpg

line-s
11.12
ちょっと大人になってきたのか
プーさんにどやされる回数がかなり少なくなってきた紅子さん。

まだ、どやされない日が続くと、
チョーシに乗ってどやされたりもしますが、
また数日どやされない日が続くと、
しょーこりもなくチョーシに乗って、プーさんに甘えたりもします。

こんな感じ。

20121102a.jpg

紅「プーさん遊んでー」

20121102b.jpg

プーさんにも撫でられちゃったりして。
まーたそんなにチョーシに乗ってると、どやされちゃうよ。

20121102c.jpg

「ん?いーのいーの」
line-s
10.28
紅子さんは、おもちゃが大好き。

いつも何個も出してきてカジカジしてるので、
たまにプーさんから茶々を入れられます。


ロープを首に巻かれちゃってこんな感じに↓

20121018c.jpg

紅「ひえー…」

20121018b.jpg

紅「どうなっちゃってるの?外れないよぉ」


紅子がジタバタしてたら
プーさんが外してくれました。

20121018a.jpg

紅「ふぅ~…ひどい目に遭った」
line-s
10.18
2歳を超えたのに、まだまだ遊びたい紅子さん。
家の中でも散歩でも、音と遊びたくてバトルを仕掛けます。

でも、朝は低血圧(?)の音は、
朝の散歩でのバトルに付き合ってくれません…。


公園で一人スイッチが入った紅子。

20121006a.jpg

紅「音ちゃんバトルしよー!アチョー!!」
音「…」

20121006b.jpg

音「紅子のテンション高くて付き合ってらんないわー」
紅「えー…」

音に逃げられてすごすごと引き下がる紅子。


朝はねぇ、音のテンションが上がるのは
ごはんかおやつの時だけなのよ。

20121006c.jpg

ね、音も紅も目がキラキラ(笑)
line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
