line-s
--.--

line-s
09.29
はーもーブログサボりすぎ。
いかんなーと思いつつも、なーんかねぇ…。
多分、写真のサイズを変更したりするのが、メンドーなのよね。うん。

まぁ、そんなことはどーでもいいのですが、
先週の20日は音の誕生日でした☆

いつもはお祝いにケーキを購入していたのですが、
8月に音のアレルギー検査をしたところ、
牛乳、卵白にアレルギーがあることが発覚しまして
こりゃーケーキは無理だね、と。

紅子の預かりさんから豆乳ケーキは?との
素敵アイディアをいただいたのですが、
残念なことに大豆にもアレルギーがありまして
それも無理、と。

と、いうわけで、今回からはワンコ用のお惣菜でお祝いということになりました。


20130920a.jpg

音「なんかいつもと違いますね!」

20130920b.jpg

音「待ちきれません~」
紅「私はいーこに待ってます☆」

20130920c.jpg

ごはん待ちの時はとってもキラキラした目でお座りする音紅。

20130920d.jpg

音「早く早く!」


さあ、どーぞ♪

20130920e.jpg

20130920f.jpg

脇目も振らずにがっつく音紅。
…毎日のことですけどね。


今回の誕生日で4歳になる音。
今日のお散歩で会ったカンタ君の飼い主さんに
「大人になったねぇ」と言われちゃいました。


相変わらず紅子さんとも仲良しさん☆

20130923.jpg

涼しくなってきたので家でのバトルもやり放題♪

20130925a.jpg

音「もう勘弁してよー」
紅「えー…もっとしようよ♪」

20130925b.jpg

ベランダでの日向ぼっこも大好きな音。
暑くなってはぁはぁ言ってもベランダがいいんだよね。

20130929.jpg


アレルギーが発覚して、病院通いが続く音ですが、
それ以外は紅子さんと一緒に元気いっぱいの毎日です。
これからもずーっとずーっと元気でいてね。
line-s
02.05
本日はプーさんが病院へ行くので、私は午後半休を取って留守番中~☆
病院は混んでるから、何時に帰ってこれるかわからないんだってー。
だから、音紅の留守番が長くならないように、私に休みを取れって言われました。

なんて過保護なプーさんなんでしょう。

音が留守番苦手だったのなんて、1歳になる前ぐらいまでなのにねー。
紅子は留守番苦手なんてこと1度もなかったのにねー。
音はさすがに留守番中はずっと私たちの帰りを待ってるっぽいけど、
紅子はベッドでぐーすか寝てるに違いないし(笑)


ところで先週の水曜は1月30日ということで、
音が、我が家の一員になった日です☆

人間の記念日は、大体飲んだくれてる我が家ですが、
ワンコの記念日にはケーキでお祝いします♪

20130130a.jpg

晩ごはんの後にケーキの箱を出すと、
キラキラした目で見上げてくる音紅。
かわいー♪

20130130b.jpg

音「これはいつものおいしーやつです」

20130130c.jpg

音がやってきて今年で3周年♪
誕生日には、まりんママさんに教えてもらった
音の似顔絵ケーキを注文しようと思います!


じゃぁ、ケーキと一緒に記念撮影~

20130130d.jpg

紅「いいにおい~」

こらー!どっち見てんの紅子!


しょーがないからもう1回

20130130e.jpg

紅「ごめーん。えへ☆」

ガーン…間抜け面いらないから…

20130130f.jpg

3度目の正直ということで記念撮影完了~。

やっぱり食欲魔人1号さんは、
食べ物にありつけるまで微動だにせずよい子でしたね(笑)


4等分にして食べましたが、
食欲魔人2号の方は、ほぼ一口でごっくん。
いつか食べ物をのどに詰まらせてしまいそうです。

モチとかは絶対食べさせられないなーと思ったり。


これからも記念日にはおいしいケーキを用意してあげるからね。
音紅、長生きしなさいよ♪

20130123a.jpg

紅「まっかしてー♪」
音「ケーキのために頑張る!」
line-s
10.21
先週、音に虐げられている紅子さんを紹介したら、
音の預かりさんのまりんママさんから心配されちゃいましたので、
今週は音が虐げられている様子をご紹介(笑)


朝の散歩では紅子のバトルに付き合わず、逃げ腰の音ですが
夕方の散歩や家では紅子からのバトルの誘いに応じます。

でも、1歳の年齢差は持久力に影響するのか、
時間が経つと寝技にもつれ込む音。
そして、それに乗じて攻勢を仕掛ける紅。

20121017a.jpg

紅「ガブー」

20121017b.jpg

音「あーれー」

20121017c.jpg

音「きゃー」

20121017d.jpg

紅「まだまだー」

20121017e.jpg

紅「まだまだ行けるよ☆」
音「はぁ~」

20121017f.jpg

紅「もっとやろうよ♪」
音「もういいよぉ…」


というような感じで、紅子からのバトルの誘いはエンドレス。
アラサーの音には最後まで付き合いきれませんよねぇ(笑)

20121014.jpg

音「おかげで白髪が増えちゃいました」

いや、それは違うでしょ。
line-s
09.23
今月20日は音の誕生日。
我が家のかわいい長女も3歳になりました☆

当日は恒例のケーキでお祝い。
ごはんの後にケーキを出して用意をしてると、
臭いを嗅ぎつけて音紅がやってくる。

ケーキの前に梨のお裾分けをあげようとしたら、
紅子はパクパク食べてるのに、音は食べようとしないし…。

20120920a.jpg

音「テーブルの上に、なんかもっといいものがありますよ」

あーそうですか。
梨よりもケーキですか(笑)


今回のケーキはクッキーで「HAPPY BIRTHDAY」と
デコレーションできるようになっていたので
センスのない私がチャレンジしてみました。

こんな感じ。

20120920b.jpg

なんかひん曲がっちゃってるし(汗)


ケーキを前に記念撮影~

20120920c.jpg

4等分して、仲良くみんなで食べました。

20120920d.jpg

20120920e.jpg


犬の3歳といえば、人間でいうと28歳だそうで。
音ももう、アラサーですか。

20120812a.jpg

まだまだイケてるね。


そういやこちらのお嬢さん。
2歳ってことで人間でいうと23歳だそうですが…。

20120911.jpg

こちらもまだまだですな(笑)
line-s
09.10
先日、音の彼氏に久しぶりに会いました。

20120826a.jpg

こちらチョビ君♪

年もほとんど同じで、子供の頃に散歩で会って意気投合。
紅子が我が家に来る前には、一緒にドッグランデートをした仲です。

でも最近、お散歩でなかなか会うことができずー。


チョビ君ママさんのご実家が近所なので、
先日、自宅近くの公園でかーなーり久しぶりに会いました♪

20120826b.jpg

久しぶりのチョビ君を早速臭い嗅ぎの音。
紅子はすでに遊んでーの態勢(笑)

そうこうしているうちに、はなさらちゃんが合流~。
実ははなちゃん初散歩の時にチョビ君と知り合ってるんです。
もしかしたら音より先かも…。

20120826c.jpg

紅子が遊んでーとお誘いをかければ

20120826d.jpg

さらちゃんも大興奮で突進。
チョビ大人気☆

20120826e.jpg

5ワン大集合~。
茶色率80%


チョビ家は昨年お子さんが誕生してます。

20120826f.jpg

J君とお散歩のチョビ。
チョビの方が先輩だけど、ちゃーんとJ君について歩いてる。
さすがチョビ、えらーい♪

これからもよろしくね☆
line
プロフィール

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
