line-s
--.--

line-s
12.19
ブログの更新は1か月に1回を目標にしよう♪
なーんて書いた矢先に、余裕の1か月オーバー…

だって、寒くなってきて、音紅の動きが鈍くなってきてるんだもん。
冬眠でもするかのように、私が帰宅しても
食事をもらうまでは動き回ってますが、
食べ終わったらそっこー睡眠に入ってしまう音紅。

だからなかなか記事に書くことがないんですよー。

つーわけで、今日の写真は
夏(ぇ)の思い出です!


まずはお盆に私の実家へ帰省した時の音紅。
おやつにくぎづけな写真が多し。

20130811b_convert_20131215215303.jpg

20130811c_convert_20131215215321.jpg

20130811d_convert_20131215215339.jpg

20130811e_convert_20131215215414.jpg

20130812a_convert_20131215215432.jpg

20130812b_convert_20131215215457.jpg

20130812c_convert_20131215215514.jpg


お次は8月末の家族旅行の写真~。

1泊目はしぶごえ御宿海岸に宿泊しました。

20130825a_convert_20131215215531.jpg

20130825b_convert_20131215215549.jpg

御宿と言えば、月の砂漠のらくだ~。

20130825c_convert_20131215215608.jpg

やっぱり波に興味津々の音。

20130826a_convert_20131215215627.jpg

8月は、紅子と私の誕生月なので、
誕生ケーキをいただきました。

20130826b_convert_20131215215643.jpg

20130826c_convert_20131215215702.jpg


2泊目は茂原のすいらんグリーンパーク。
こちらはたくさんのドッグランがお勧め。
他のワンちゃんにちょいと吠えちゃう音も、
これだけたくさんのドッグランがあると、
貸切状態で思いっきり走り回れちゃう♪

20130827a_convert_20131215215719.jpg

20130827b_convert_20131215215745.jpg

20130827c_convert_20131215215801.jpg

20130827d_convert_20131215215823.jpg

この茂原のドッグランにはまた行きたいなぁ♪


ホントはもっともっともーっと早く記事にしたかったんだけど、
もろもろの事情があり、こーんな時期に。

次はいつになるかな…
line-s
10.26
まーた1か月ぐらい記事を書いておりませんが、
この際、開き直って1か月に1回を目標にいこうと考えております(ぇ)

先週の土曜の朝は、いつものパン屋さんへの散歩コースを通り、
いつも通りはなさらちゃんちの方に寄り道をしましたら、
なんとグッドタイミングではなさらママさんに会えました♪

喜び勇んでご挨拶を始めた音紅に気付いたさらちゃんの声が
おうちの中から聞こえたので、
敷地内に入らせてもらい、はなさらちゃんたちとのランデブーが実現♪

20131019a.jpg

20131019b.jpg

テンションマックスで走り回る4ワンたち。

20131019c.jpg

はなちゃんと音。お姉さんズの2ショット♪

20131019e.jpg

そして、妹ズはエンドレスで遊んでます。

20131019d.jpg

20131019h.jpg

20131019f.jpg

さらちゃん、とっても満足そう♪


そして、この日のベストショットはコレ!
ワンズの集合写真です!

20131019g.jpg

やべー!みんなでおんなじ方向いてるところが
チョーかわいすぎる!!
何回見てもかわいい!!!

紅子はこのとき、はなさら家に侵入しておりました。
何をしていたか不明ですが、パパさんにご挨拶してたのか
れでぃさんのお水を失敬していたのか…。

ここに紅子がいたらもっとかわいかっただろうに…。



という想いを元に、紅子を入れてみました。
こちら↓

20131019ga.jpg


…うん。なんかちょっと違う(笑)


line-s
08.02
湿気が多い季節になって、ひどくなってきた音のポリポリ。

20130729b.jpg

鼻の頭の上がかさぶたが取れてハゲてるのがわかるでしょうか。

ステロイドと抗ヒスタミンのお薬をもらっていますが、
いまいち症状の改善が見られないので、今週も病院へ~。

いつものT先生ではなく、副院長先生に診てもらいました。


やっぱりアレルギーの原因が分かった方が対処しやすいので、
アレルギー検査をしてもらいました。
結果はまだわかりませんが。

一緒におつきあいした紅子は爪切りを。

20130729a.jpg

紅「うっふん」

いや、そのカメラ目線意味わからんから。

副院長先生に診てもらったのは随分前なので、
ダイエット成功後の紅子は初めて☆

20130801b.jpg

紅「スリムになったでしょ~?」

内心”副院長、見てくださいよ!”と思っておりましたが、
10.40㎏の紅子を見て、副院長が一言。

「もうちょっと痩せてもいいねぇ」

…はい?
いやいや、T先生にはベストは10㎏台と言われて
10㎏前半まで来ましたけど??

やっぱりO動物病院で一番体重管理に厳しい副院長先生ですた。


うーむ…ダイエットはもうちょっと継続ですかねぇ?

20130730.jpg

紅「えーまだやんのー?」

まぁ、明日は紅子の誕生日にケーキあげるから頑張ってよ。


音もまた少し増えたと、言われてしまいますた。

この前の飲み会でウ○チングスタイルを見られ
カンガルーみたいと言われた音の姿。

20130801a.jpg

音「食べたら出せばいーんでしょ?」

ま、そーなんだけどさ。
line-s
07.15
新年度になってから月1しか更新してないこのブログ。
忙しいというキーワードで怠けておりました。
もうちょっと頑張らないとなー。

20130713a.jpg

音紅「そーそー!サボりすぎでしょ!!」

へーへー申し訳ありやせん。


でもでも、年明けからぬるーく続けてた音紅のダイエットは
サボることなく継続し、この前の土曜に測定したら

音:13.0㎏→13.0㎏→12.8㎏→12.7kg→12.5㎏!

紅:12.2㎏→11.8㎏→11.6㎏→11.7㎏(11.5㎏)→11.2㎏(11.5㎏)→10.6㎏!!

と音紅ともにダイエットに成功~♪

音の方が減り方は少ないですが、
まぁこれはプーさんの贔屓に違いない(笑)

20130713c.jpg

音「私の方が紅子より先輩だから、たくさん食べていいのよ♪」

ほんとかー?


それにしても紅子さんは1.6㎏の減量に成功♪

20130715b.jpg

紅「私えらいー?」

うんうん、えらいぞー!


最近とみに暑くなってきたので、散歩中は濡らして着る服を着せるようにしてますが
服を着せて、紅子のダイエット効果をひしひしと感じました。

だってー服がパツンパツンじゃないのよ!

音と紅、服のサイズは同じなのですが、
体長体高ともに少し大きい音の方がスリムなので服には余裕があり、
紅子の方は毛も多いし、それでパツンパツンなんだと去年は思っていました、が
今年の紅子を見て、あ、やっぱ去年まではちょっと体重多かったのねー、と実感しました。

20130713d.jpg

紅「そうだっけ?」

そうよー。

20130713e.jpg

紅「去年のことは覚えてなーい」(ちなみにシッコ中)

…あんたはそうだろうね。


まぁ、これから8月9月と音紅の誕生月がやってきて
リバウンドが怖い季節になりますが
まぁ、気を抜かずにやっていこうと思います。


土曜といえば、毎週土曜は日曜の朝に食べるパンを買いに
パン屋さんに寄っています。
そこでパンをチョイスしてた時に

「K子?K子じゃない?」

とおもむろに声をかけられ、へ?と思いながらその人物を見ると
なんと大学の時に同じサークルだったK子さんがいたんですよ。
これから仕事だから、ということであまり話はできずに
連絡先を教えてもらって別れましたが、
ちょーびっくりしました。

なにせ大学卒業以来1○年、ぜーんぜん会ってなかった2人が
結婚してなぜに同じ最寄駅のところに住んでるのか!
しかも、パン屋で会う前にも、
音紅を連れて行ったO動物病院で見かけたと言われたから驚きです。

しかもしかも、彼女のお子さんのお友達パパまでが
大学のサークルOBだっていうんだから、
世の中ホントに狭いよね~。
そんなに大きいサークルじゃなかったんだよ?
私の同期なんて、7~8人しかいなかったんだから(笑)


こんどゆっくり会って、思い出話に花を咲かせたいですな。
音紅も彼女のとこのワンコと友達になれるといいんだけどー…
音はダイジョブかねぇ。

20130713b.jpg

音「大丈夫だよ!」

…うーん…
line-s
06.11
仕事が忙しいを理由にブログをさぼりまくりの今日この頃。
いや、仕事が忙しいのは本当なんですが、
切羽詰まって現実逃避に、久々の更新~(去年からこんなんばっか)

ブログの更新もひっさびさですが、
この前の土曜にこれまたひっさびさに音紅をシャンプーしました。

嫌がらせかっていうぐらい抜け毛がもっさもさの音紅。
シャンプーするのもかなり躊躇してましたが、
先週の土日にはなさらちゃんと会ったとき、
ハッスルしまくった紅がゴロンゴロンとやってくれて薄汚くなり(汗)
ジャリジャリだからなでなでできないわ、とはなさらママに言われ(大汗)
こりゃいい加減シャンプーするかーと気合を入れてやりました。



20130608b.jpg

紅「なんかいいことあるのー?」

なんか笑顔ですけど、これから嫌いなシャンプーですよ(笑)


1時間ほど悪戦苦闘し、シャンプー完了~

20130608d.jpg

音「ひどい目に遭いました」

そんなこと言ったって、すっきりできたでしょ?

こちらがシャンプー前の音。

20130608a.jpg

…あんまり変わったとこないかも(大汗)


いや!こっちは変わったのよー!

20130608e.jpg

向こう向いちゃってるけど…
でもでも、毛がもっさり取れて、一回り小さくなってきれいにもなって、
はなさらママにもなでなでしてもらいました♪

ほら、こっちがシャンプー前の紅子。

20130608c.jpg

白いところがとってもきれいになったでしょ?
…なったよねぇ?

でもまーたすぐに薄汚れてくるんだろうなー…


line
プロフィール

音紅ママ

Author:音紅ママ
2人+2ワン生活へようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
